外壁塗装にベルアートを使用した場合の耐用年数は?

このQ&Aのポイント
  • 外壁を塗り直す際、塗り壁風に仕上げるためにエスケー化研のベルアートを検討しています。ベルアートには「ベルアート」と「ベルアートsi」の2種類があり、耐用年数には差があります。
  • ベルアートの耐用年数は4~6年、ベルアートsiの耐用年数は6~8年です。しかし、メーカーの数値は少なめに書かれており、実際には大きな差はないと考えられます。
  • 外壁塗装において10年間塗りなおしの必要がない材料を選びたい場合、コストパフォーマンス的には「ベルアート」がお勧めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外壁にベルアートを塗装した場合の実質的な耐用年数は何年ですか

外壁を塗り直そうと考え、塗り壁風にしたいのでエスケー化研のベルアートを使用しようと考えています。 このとき、塗装業者さんから見せていただいたカタログには、「ベルアート」と「ベルアートsi」の2種類あり、業者さんには「ベルアート」を進められました。 メーカーのHPを見て調べますと、上記の2つを比較すると耐用年数の性能に大きな差がありました。 ■ベルアート  耐用年数4~6年 ■ベルアートsi 耐用年数6~8年 この情報を塗装業者さんに確認したら、メーカーの数値は少なめに書いてあるため、実質的には大きな差はでないと考えた方が良く、コストパフォーマンス的に「ベルアート」がお勧めであると説明してくれました。 外壁塗装は10年は塗りなおしの必要がない材料を選びたいのですが、「ベルアート」で大丈夫でしょうか? ぜひ、教えてください。

noname#201291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10488
noname#10488
回答No.1

一般に、南側は劣化が早く進み、北側は汚れが早く進みますよね。さて、ベルアートを使用して7年経ちましたが、(汚れは別として)劣化や亀裂は見当たりません。10年くらいはまず平気なのでは? >■ベルアート  耐用年数4~6年 >■ベルアートsi 耐用年数6~8年 このメーカーの数値はたしかに少なめですね。「耐用」の定義にもよりますが、良心的に少なめに記載してあるのか、あるいは(商売根性で)早く塗りなおさせようという魂胆なのか、私には分からない。

質問者

お礼

このたびは情報ありがとうございます。 ベルアートでリフォームする決心がつきました。