• ベストアンサー

恋でしょうか・?

職場で、少し気にかかっていた上司が他の女性社員と 仲睦まじげに話している様子を見て 胸がずきーっとなって少々涙目になり自分でも 戸惑っているのですがこれは恋なのでしょうか。? または少し情緒不安定気味なのでしょうか、笑 みなさんならこんな想いになったらその後はどう行動しますか? 私は静観っていう感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

恋をしているのは明白です。食事に誘ってみてください。

ally76
質問者

お礼

そうですね。積極的にやっていきたいと思います。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#126891
noname#126891
回答No.3

恋が始まっているみたいです。これから発展させるかさせないかです。はい。

ally76
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしましょう恋ですかね^^;

  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

恋だと思いますよ。 しかも、「少し気にかかっていた」って、気になった瞬間から恋は徐々に始まっていくのだと思います。 私も現在気になる上司がいますが、以前他の女性社員と仲良く喋っているのを見たことがあって、凄い辛い思いをした経験があります。 ただ恋だと気づいてしまっても、社内恋愛になってしまう為なかなか前進はできませんね。。。

ally76
質問者

お礼

ただ普通の会話してるだけでもつらいときありますね。でも楽しんでやっていこうと思います。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 60歳になって社内の恋

    私は今年60歳になる既婚男性です。まだまだ髪も多く 50歳くらいに見られます。 今年始めから45歳の既婚女性が事務のパートとして私の事務所に来ました。事務所は全員で四人です。この女性が明るくいつも私の話にも笑顔で答え、笑い上戸で楽しい職場になったのですが、この女性に恋をしてしまいました。凄く胸が痛む思いです。打ち明けてしまうと職場の関係が悪くなるかもしれませんが、このままの状態は辛いです。このまま我慢することがベストでしょうか。不謹慎な事は承知ですが、ご意見をお聞かせください。

  • 年上バツイチ子持ちの女性に恋をしました

    僕は20代前半です。相手は職場の上司で30代後半、離婚歴ありで大学生の娘さんがいるそうです。 職場では至って普通の関係、相手も自分に対し特に意識した様子はありません。 僕はこれまで年上に恋をしたことがなかったので、ましてや職場の上司、どこまでプライベートな話をしていいのかわからないし、離婚後の恋愛の話なんてもちろん聞くことができません。 一度だけ2人で映画に行きましたが、なんとも思われていない様子です。 立場上、想いを伝えることが失礼に当たってしまうと思って、全く考えないようにしているのですが どんどん好きという気持ちだけが大きくなっていってとても辛いです。 自分はまだまだ仕事もこなせれるほどの実力もないし、ましてや本採用ではないので試験も控えています。 もう、どうすればいいかわかりません。どなたかアドバイスいただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 恋は楽しいけど進め方に悩んでいます。

    特にプライベートでやり取りしているわけではないのですが、 最近距離が縮まったと感じることが多い歳の離れた年上の男性がいます。 男性の方は、それまで職場で私が話しかけたり話す時に最初の時期はそっけなかったり目も合わせてくれないでいたのですが、私が距離が縮まったなあと思う時期になってからは目を合わせるようになったり冗談を言って笑かせて来られるようになりました。 職場で恋をするのは初めてなので慎重に行動したいのですが、このまま変わらず同じように自分のペースで仲良くしていても良いのでしょうか?(>_<)

  • ”恋は盲目病”にかかった時にそこから脱出する方法

    誰にでもある経験だと思うんですが、恋をしていると、相手が素晴らしくかっこよく思えたり、特に女性は情緒不安定で不安な日々を送ったり、メールに一喜一憂したりするわけですが、その恋も冷めてくると”なんでこの人にこんなにアツクなっちゃってたかな?”と急速に冷めていったりすることってありますよね? あの盛り上がった自分や、そこから発生する行動に冷静さをキープする方法があるとしたら何だと思いますか? 女性より、男性の方が恋に関しては余裕を持っていると思うんですが、その余裕はどこから生まれてくるのですか? わかりにくくて変な質問でごめんなさい。 いろんな意見まってまーーす!

  • 情緒不安定は人との付き合い方

    情緒不安定で感情の起伏が激しい同僚について相談です。(34歳女性) 普段は、明るい(気が強くてちょっと怖がられているくらい)人で普通に同僚として付き合っていましたが、誰かといつも一緒にいないとイヤな性格 のことで、その付き合い方で困っています。 本人から、情緒不安定で、普段から多少うつぎみといわれてたし、些細なことで職場後輩をどなりつけたり、急に泣き出したりもしているので、私も気が晴れればと、話を聞いてあげたりしていました。ほぼ毎日、男性社員をどなる→上司に愚痴る・怒る→私の所にきてまた文句をいう(職場で周りに人が居るのに)と繰り返しで私も周りから怪訝な目でみられたり、仕事も妨害されることも多々。 最近、自分の方がおかしくなってしまい、なるべく接するのを辞めようとしているのですが、しつこくて困っています。(断っても、絶対次の予定まで聞き出すので)。話を聞いてほしいのはわかるのですが、こちらがマイってしまってしまいました。 あまり、冷たくして本人の心の病気がひどくなっても大変だしと思うと。。。周りに情緒不安定な人がいる方がいらっしゃいましたら、その人との接し方や お誘いの断り方のアドバイスをお願いします。ジャンルがちがうかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 教えて下さい!この気持ちは恋なのか、それともただの憧れなのでしょうか?

    教えて下さい!この気持ちは恋なのか、それともただの憧れなのでしょうか? 私は今、職場で気になっている人がいます。 その人は私より7歳年上なんですが、その人に対する気持ちが、上司に対する憧れなのか、それとも恋なのかよく分からなくなっています。ちなみに私は22歳で、アルバイトで、相手は社員さんです。 現状はこんな感じです。 (1)仕事の悩みだけでなく、人生の相談も乗ってくれ、叱る時はきちんと叱ってくれる、尊敬できる人だなあと思う。 (2)ちょっとした雑談をする時などの子どもっぽい所も良いなあと思う。 (3)その人が、他の職場の女の子と楽しそうに喋っていると、気になってしまう。(というか、気が気でない) (4)目線が合うと、ドギマギして、視線をそらしてしまうことがある。 (5)職場の他の人とは普通に喋れるのに、その人だとうまく喋れないことが多い。 こんな感じなんですが、これは上司に対する憧れなんでしょうか?それとも恋なのでしょうか? 仕事の悩みやその他の相談にのってもらった時、何度か終電近くまで、付き合わせてしまったこともあります。こんな私では、恋愛対象どころか、足手まといの仕事仲間と思われていたら、どうしよう…、嫌われているかも…と考えると、苦しくなってきます。 終電近くまで、相談に乗ってくれるのは、やはり「上司」という立場があるからですよね? とても優しい人なので、全然他意はないと思うのですが、友人に「終電近くまで、って、相手はアナタのことどう考えてるのかしら」と言われました。でも多分、他の子が相談しても、同じ様に、遅くまで残ってくれそうな気がします。 もし恋なら、どのように行動していけばよいでしょう?私自身すごく奥手なので…。 告白して、うまくいかなかったら、ほとんど毎日職場(店頭)で一緒に仕事をする上で支障がでてしまいます。今の職場はすごく好きなので、バイトをやめたくもないんです。

  • 男性の恋の気持ちの切り替えは早い?

    こんにちは。私は20代女です。 早速なのですが、男性はどんなに恋をしていても、冷めたら早いものですか? というのも、現在職場に、好きな人がいます。 二回り年上で、直属の上司です。(バツイチ独身) 抑えようとはしたものの表情や態度に好意が出てしまい、上司に何となく気付かれました。 暫くして、今度は上司の方が照れるようになり、挙動不審な行動をされたり、どうでも良い内容で頻繁に話しかけてこられたり、帰りの時間を毎日合わせられたり、近くをウロウロ、ずーっと凝視されたり、通りすぎ様にわざと私の肩にぶつかってきて笑いかけられたりなどその他にも色々ありまして、恐らく、両想いに近い関係になりました。 立場上のこともありますし口には出せませんが、先週、上記のようなことで決定的なことがありお互いに好意を持っていることをほぼ確信しました。 しかし、私はその翌日、私情で色々あったので疲れ果ててしまい具合も悪く、前日までとは打って代わって、好き避けのような、冷たい態度を取ってしまいました。 仕事も、上司からの指示をきちんとこなせないなど、表情も強ばってしまっていましたし、一見して怒っているかのような素振りになってしまって…。 すると、上司も直ぐに、かなり冷たい、私の好意が露呈する以前のような態度に戻られ、こちらを見ているような素振りもなくなり、帰りも見送ってもらえず、話しかけには何度か来ていただけますが、表面上の付き合いといいますか…作り笑いといいますか…純粋に、部下としての扱いに戻られました。 それからというものの(とはいえまだ数日ですが)もうお互いに、普通に戻ってしまいました。 私自身、深く、深く反省しています。 今は、嫌われたかと思うと怖く、上司も気分屋な面がかなりあるため、冷たい言い方をされたらどうしよう…と余計、上司の前では強ばった、緊張した表情になってしまっています。 以前は上司を見るだけでにやけてしまっていましたが、それも無いです。 今日、その上司に対し私としては普通に返事をしたつもりでしたが何故か「冷たいねー…」と言われてしまいました。 長くなりましたが、表面上は普通に戻っても、実はまだ想っている…なんてことは、やはり、あり得ないですよね。 男性の想いというものは、直ぐに、消えるものなのでしょうか。 再燃などはもうないですか? 私は、想いを伝えるのは辞める時と決めていますので、その様なことはできませんが、私に挽回できるチャンスはまだあると思われますか? 是非、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 18年ぶりの恋の行方

    私は43歳独身の男です。 25歳の時に大好きな人と付き合って以来、久しぶりに恋をしてます。 何時もの自分なら想いを伝えずにはいられないので、思い切って告白をするのですが、今回は現在の関係性がそれを難しくしています。 私がまだ入社1年足らずの身で有りまして、同じ部署で席が隣、さらに仕事上で絡むことが多い。 告白をすることにより現在の職場の良い空気を壊してしまったらと思うと動けずにいます。 相手の方は13歳年下の30歳。 寝ても覚めても彼女の事が頭から離れないくらい、想いは強くなるばかりです。 毎日とても胸が苦しいです。 私はどうしたら良いでしょうか? 告白をした方がよいのか。 移動願いをして離れた方がよいのか。 このままの状態をキープした方がよいのか。 信頼できる上司に相談した方がよいのか。 お知恵をいただけると幸いです。

  • 職場で恋すると…

    仕事の意欲や熱意は変わると思いますか? 最近職場で好きな人ができたのですが、自分自身で何だか変わってきたような気がします。 仕事でどんなに辛いことや嫌なことがあっても、その人の笑顔を思い出せば前より早めに気持ちが回復するようになりました。 ミスして落ち込んでた時にも、その人から励ましの言葉を一言もらっただけで「しっかり反省して上司に叱られたら、もう同じ失敗はしないぞ~!」と、乗り越えモードに切り替わりました。 まさに「あなたの笑顔は私の元気。」と言う感じです(笑) そして好きな人がいることを本人にはもちろん職場の誰にも言ってないのですが、なぜか最近「化粧が上手になったね。」「恋してるの?」と言われることが増えました。 たとえ片思いであってもいくつになっても、恋のパワーは無限大なのでしょうか? 皆さんは、どうですか? 恋人がいたり既婚者の方は、過去の経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場で泣く女。どう思いますか???

    職場の先輩女性(35歳独身)が泣きました。 私(22歳)も同じことで上司から注意されたけど泣きませんでした。 先輩が何で泣いたのかよくわかりません。かなり激しく泣いてたので驚きました。情緒不安定なのでしょうか??