• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外から日本に発送して着払いにできるサービスはありますか?

海外にいる方が原稿を日本へと送るのですが、その時の料金が着払い【受取人支払い】にできる方法を探しております。 日通、佐川、ヤマトと3社に聞いてみましたが、いずれも海外からの着払いはやっていないそうです。 海外のからの着払いができる方法を知っている方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19917
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

日系で無ければ UPS・FedEx・DHL・TNT などの国際宅配便会社に当たってみましょう。 http://www.ups.com/ http://www.fedex.com/ http://www.dhl.com/ http://www.tnt.com/ 最初のページから、発送元の国を選びましょう。 それで、Freight Collect(着払い)やC.O.D(Cash On Delivery 代金引換)の情報を調べます。 これらの会社では、着払や代金引換のサービスは普通あります。 なお、郵便も国際便の着払いはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、英語は苦手なんで...(^^;)