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着払い料金の支払い
プリンタのトナーリサイクル専門の業者(T社)からトナー(感光体とも)を購入し、送られてきた荷の中に用意されていた着払い伝票で空になったトナーの筐体を送りました。 空になった筐体は、T社がまた再生してリサイクルトナーになるので、私としては善意で送ったのです。 ところが、T社は4月に、従来からの配送会社(A社)とは価格が折り合わず、送受の配送会社を別な業者に切り替えていたのだそうです。 そのため、この着払いは受けられないと、トナー業者が受け取りを拒否しているので、荷を私のほうに送り返し、その間の送料を私が払うことになりそうです。 A社を使った着払いは中止する旨T社はホームページに掲載し、メールでも連絡をしたそうです(メールアドレスをT社は知っていましたので、多分そのメールは私が見落としたのだと思います) また。少し懸念があるのは、トナーの購入が26年2月で、T社がA社と縁を切った旨の連絡が4月、それを知らなかった私が空筐体を返送したのは9月と、相当期間があいている点です。 着払いの料金は私が支払わなければいけませんか?
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補足
着払い伝票は2月に購入した際に同梱されていたもので、その後の4月に宅配業者を変更しているので、先方のミスというわけではないです。