• ベストアンサー

引越料金

7月下旬の土曜の午前中で引越を希望してます。 行き先は500メートルほどの所。 荷物は3トン1台分で作業員3名。荷造り荷解きは自分たちがします。 エアコン脱着が1台あります。 60000円の消費税と言われました。 三社見積りましたが、一番安い業者に近くなのでもっと安くならないか?というとこれが限界だと言います。 このくらいが相場ですか?もっと安くできる業者もありますか? ご存じのかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.2

エアコンの着脱はできるかわかりませんが、 500M先なら、まず運び足せるものは自分たちで運び出す。 小物類ですね(衣類・食器・本・あまり重くならない電化製品) 私は何度も引越しを繰り返していますが、 いつも近所なので、上記をまずして、 大型製品など一人で持てないものがある場合は、 便利屋さんに頼むことにしています。 1時間 1人3000円です。 出張料が2000円。 隣の駅に引っ越したときは、(1キロ程度) 1時間で車両日込(軽トラ)で1・5万円でお釣りきましたよ。 ちゃんと設置までやってくれました。 曜日・時間関係なくこの料金です。 お住まいがかかれていないので私が使用した便利屋さんが利用できるかどうかわかりませんが、 まず聞いてみてください。 私がいつも利用しているのは、 http://otasuke365.com/ 設置・組立・結構なんでもやってくれます。 私は組立とか苦手なので、組み立ての物買うといつも同じところに頼むので 顔見知りになっていて、結構おまけもしてくれちゃいますww 便利屋さんは色々あると思うので、 まずエアコンの取り外しができるかどうかを聞いて、 便利屋さんは時間単位の仕事なので量で料金が変わるでもないので、 兎に角、早く済ませてもらうために 運び足せるものは、全て自分で運び出す。 往復で2時間もあれば設置まで完了するのでしたら、 多分3万円もかからないと思います。 詳しくは、担当便利屋さんに詳しくお聞きになられたほうがいいですね。 私は本当に毎回こんな感じで引越しをしているので、 まず引越し代金がえらい額になったこともありません。(荷物は本当に軽トラ分しかないのから) もちろん一応引越し業者の何十件の見積よりはるかに安いです。 時間を短縮させる努力はしかししてくださいね。 玄関前に全て集結させる等。 後、便利屋さんの場合マンションの階数も関係ないですよ! オススメいたします。

bebiko3
質問者

お礼

なるほど!便利屋ですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

月末の土曜日で、3トン3人ですからそんなもんでしょう。もっと安いところもあるでしょうが(作業人数を減らすくらいしかない)、大手でないと思いますし、何かあった時に補償面で心配ではあります。 三社見積りましたが、一番安い業者に近くなのでもっと安くならないか?というとこれが限界だと言います。> 他の2社に交渉してみてください。一番安い見積もり価格を提示すれば、それよりは少しは安くなる可能性が高いです。それを、更に一番安い業者に提示するのもありかな ^^;

bebiko3
質問者

お礼

ありがとうございました。他社に今回の金額より安くなるかを聞いたら、午後便になるというので諦めました。 自分たちの希望日が大安ということもあり、一番混む日なんですよね。 大安にはこだわりはありませんが、どうしても午前がよかったので妥協しました。

関連するQ&A

  • 引っ越し料金

    初めて引っ越し業者にて引っ越しするものです。大手引っ越し業者にて引っ越し経験のある方に質問です。どのくらいの料金で引っ越しなさいましたか?2LDKで2人分の荷物でエアコン脱着全て入れて3トントラックで作業員3名、34000円は安いですか?大手引っ越し専門業者さんです。

  • 引越しの値段

    3月の19日か23日に引越しを考えています。 2社見積もりをしてもらいました。 距離は隣の市で下道で1時間弱 家族大人2人・子供幼稚園以下2人 4トントラック1台では難しいみたいで2台来ることになりそうです。 一戸建て→賃貸の1階か2階 エアコン1台取り外し・取り付け 荷造り・荷解きは自分でします。 2社とも 【即決なら】を連呼していらっしゃったので とても迷っています。 1社は以前利用したこともあります。 荷物の量はほとんど変わっていません。引越し先も○○市→▲▲市→○○市 で、距離も変わりません。 前回はエアコンはありませんでした。 前回は8月22日午前中 荷造りありで\80000でした。 だいたいどれくらいが妥当でしょうか?? 値段があってないようなものなので、決めかねています。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 一番安かった(と思われる)引っ越し業者はどこですか?

    この度九州より、北陸地方への引っ越しが決まりました。 早速見積もり依頼をしようと思うのですが、業者がたくさんありすぎて迷ってしまっています。 テレビCMなどで有名なクロネコさんやサカイさんなど名の知れたところが安心なんでしょうが、知人から「サカイは高い」と聞いたので、有名=安心=高いなのかと考えております。 引っ越し先が遠いので全国展開の業者じゃないといけないとは思いますが、皆さんのご経験を参考にさせていただければと思い、投稿いたしました。 ちなみに我が家は夫、私、子供(4歳7歳)の4人家族で現在夫の実家同居暮らしです。 荷物はまぁ、普通くらいの量だと思います。実家なので廃棄する荷物もないし、エアコン取り付け取り外しもなく、ただ原付1台と荷物の搬送搬入のみを頼むつもりです。 荷造り、荷解きは自分でやります! いろんな業者の評判や、掛かった金額など、よろしければ何でも教えて下さい! 参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

  • 引越し時のエアコン脱着の業者(安い所)教えてください!

    近々、大阪府の市から市へ引越するのですが、エアコンの脱着をしてくれる業者を探しています。 相場は、1台15000円くらいでしょうか? なるべく節約したいので、できるだけ安くで抑えたいのですが。。。 エアコンは2台です。 エアコンを取り外すのと、付けてもらう業者は、通常別々の所に頼む物なのでしょうか? それとも、同じ業者に頼んで、引越し先に来てもらえるのでしょうか? 引越しは初めてなので、全く分かりません。 アホな質問かもしれませんが、どなたか教えてください!!

  • 引越しらくらくパックについて

    引越しの予定があるのですが、現在妊娠8ヶ月で1歳7日ヶ月の子供もいるためらくらくパックを頼もうかと思っています。 荷造り、荷解きまでしてくれるということですが、すべての荷物を梱包してくれるのでしょうか? また引越し当日は私は出産後の里帰り中で立ち会えません。 荷解きしてもらっても、収納場所など指定できないので(主人では分からないと思います)何処に何が入っているか分からないということになっても困るのですが、どの辺りまで業者がしてくれるのでしょうか? らくらくパックを利用された方、利用して良かったorしない方が良かった、またオススメ業者など教えてください。

  • 引越しの見積りの金額

    最初の見積りが終わって、金額だ妥当か教えてください。 4tトラック、荷造り荷解きは自分で、5月の平日の午前便、エアコン2台脱着込、マンション3階→新築一戸建て、東大阪市→大阪市内(車で40分ぐらい)で、 8万円です。 アリさんだったのですが、この後にサカイさんとアートさんが見積もりに来る事を伝えたら12万から8万になりました。 この金額妥当でしょうか?

  • 荷解きだけを業者にお願いすることについて質問です

    こんばんは 先月、引越しをしました。荷造りと運搬を業者にお願いし、荷解きは自分でやるつもり・・・だったのですが。 あまりの荷物の量に、クラクラきています。 友人達が引越し祝いに来てくれる、それまでに何とかしたいのですが。 (1)荷解きだけを、なるべく安くやってくれる業者はありますでしょうか? ※大手を調べたのですが、どこも高くて (2)業者が荷造りをしたので、部屋の荷物がそのままにダンボールに入っています。整頓しながら荷解きしたいのですが、業者にそれを望むのは難しいでしょうか? (3)何か良い解決方法があったら、教えてください。片付かない部屋で途方に暮れています。 どうか、宜しくお願い致します。。。

  • 横浜市内のマンションから長崎市内のマンションまで引越しします。

    横浜市内のマンションから長崎市内のマンションまで引越しします。 現在引越し業者3社に見積もりを取ってもらった結果、値引き後はどこの業者もだいたい55万円~60万円でした。 以下のサービスで引越しするのですが、上記の金額が妥当かどうか教えてください。 1.荷物は4トントラック1台、もしくは3トントラック2台 2.移動距離は1200km 3.木曜日開始で土曜日完了 4.ラクラクパック(荷造り+荷解き) 5.エアコンの取り外し+取り付け+クリーニング 6.洗濯機の取り付け 今週中に1社に決めて、最後の値引き交渉をしようと思っています。 値引き交渉の下手な私でも、値引きに応じてもらえるような金額を教えてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 業者さんが荷造りもしてくれる引越しプラン

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 この度引越しをすることになりまして 引越し業者なども無事に決まり荷造り~荷解きまでを引越し業者さんが やってくれるプランにしました。 そこで、こういったプランを使って実際に引越しをした方、または そういった仕事をなさっている方にお聞きしたいのですが、 ほんとに当日まで何もしなくてもいいんでしょうか? (エアコンの取り外し、冷蔵庫の電源OFF、といった「やっておかなければいけないこと」は除いてです。) ある程度掃除をしたりして当日業者さんが荷造りしやすいようにしておいたほうがいいのでしょうか? あと、「できればココは自分で荷造りしたい」と言ったところは自分でダンボール用意して詰めちゃっておいても大丈夫ですか? もうひとつ、当日は何してたらいいんでしょう?(笑 きっと、じっとしている方が邪魔にならずにすむのでしょうが、 何かこう、じっとしていられないような、悪いような・・そんな感じがしてしまって(笑 よいアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 引越料金とエアコン脱着料金について

    この度、引越しすることになりました。 引越業社1社に見積を依頼し、安くしてくれたのでその場で契約しましたが、この価格が妥当なのかよくわかりませんでしたので、おわかりになる方はご意見を下さい。 また、エアコン2台の脱着が25,000円×2台=50,000円なのですが、もう少し安くする方法などあれば教えて下さい。 (引越概要) 引越業者:ア○さんマークの引越社 日時:4月下旬の休日PM 車両:2トンロング 作業員:2~3人(3人で考えているが、ベテラン2名になるかもとのこと) 引越地域:同一市内(7キロ程度)マンション7階⇒平屋の一戸建てへ 荷物量:夫婦2人分。ダイニングセット・ソファー・食器棚・TVボードは廃棄処分のため引越なし。荷物の量は一般的と思います。 引越料金:60,000円 (エアコン脱着) 取外・取付、ホース等の取付部材込・ホースの化粧カバー付、ガス充填作業込。 料金:25,000×2台=50,000円 ※取外・取付のみは10,000×2台=20,000円でできるようですが、ホース等の部材料金が別途かかるようで、上記25,000円の方を薦められました。