-PR-
解決済み

着払いで最も安い送付方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65972
  • 閲覧数5906
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (50/75)

定形郵便で送れる大きさの封筒なんですが、
料金着払いで、受け取り(受領印?)をもらえる
一番安い送付方法は何でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

配達記録郵便でだせば、受領印をもらえますが、着払いには出来ません。
郵便局で着払い可能なのは「新超特急郵便及び小包郵便物」に限ります。
着払いにするのであれば、郵便小包(ゆうパック)がお勧めです。
宅急便等の着払いでもほぼ同等の金額ですが、遠距離になるほどゆうパックの方が安くなります。
着払い手数料は、ゆうパックは+20円になります。
ゆうパック料金表は
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/kodutumi.shtm
黒猫料金表は
http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html
にありますので参考にどうぞ。
お礼コメント
p_hopper

お礼率 66% (50/75)

回答ありがとうございます。
着払いは「小包」しか出来ないのですね。
料金表を参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-20 13:20:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

受領印をもらうには、配達記録郵便で出せばいいです。+210円
扱いは書留と同じなんで、受け取る方は印鑑が必要。
着払いは+20円だった気がします。

配達記録と着払いの組合せが出来るかは自信がないので
郵便局で聞いてみてください。

組合せが出来たら80+210+20=310円に
なるはずですが。
お礼コメント
p_hopper

お礼率 66% (50/75)

回答ありがとうございます。
「配達記録郵便」というのは知らなかったので、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-20 13:17:22