• 締切済み

CRS(クリスタルレッドシュリンプ)の色について

飼育しはじめて半月程のCRS(クリスタルレッドシュリンプ)なのですが、買って来たときは綺麗な赤白だったのが、徐々に赤の部分が黒く変色してきてます。遺伝だと言う意見も聞きましたが、生まれた子供が黒だと納得できるのですが、大人サイズのも黒くなりかけてます。どなたか経験された方おられますでしょうか?

みんなの回答

• kkiku
回答No.1

CRSはもともとビュウシュリンプの変異を固定化したものですから先祖帰りをしたのではないでしょうか。私の近くの店では白黒のビュウシュリンプは一匹150円ほどで出ていることがあります。