• 締切済み

ワインの色

緑色のワインがあると聞きましたが、どんなワインなのですか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! ポルトガルに「Vinho Verde(ヴィーニョ・ヴェルデ)」というワインがあります。 「ヴェルデ」はJリーグヴェルディ川崎の「ヴェルディ」と同じ語源で「緑色の」という意味です。 ボージョレ・ヌーボのように、熟成させずフレッシュな風味を楽しむ白ワインです。 http://www.kinoshita-intl.co.jp/borges/verde.html http://www.millesimes.co.jp/wineinfo/new_wine/0608.shtml ご参考まで

macomoco
質問者

お礼

とても参考になりました。 早速、買って 飲んでみたいと思います。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

ボトルガルワインのことかなあ? 参考URLを書いておきますね。

参考URL:
http://www.sun-rise.co.jp/winepo.html
macomoco
質問者

お礼

とても参考になりました。 早速、買って 飲んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • ワインの色を変化させたい!!

    ワインの色を変化させたい!! 赤ワインの色を変化させるプチサプライズをしたいのですが、 何か良いアイデアはありますでしょうか? 元々あるワインに、何かを注ぐと、色がフワーっと変化する様にしたいのです。 知恵をお貸し下さいませ(__)

  • ワイン色のスキニーに合わせるものは??

    ワイン色のスキニーパンツを買いました。 買ったはいいいのですが、色の組み合わせ方が下手なので、 どの色と組み合わせればいいかわかりません。 ワイン色のスキニーに合う色やものなどを教えていただきたいです。

  • イタリアンワインについて

    イタリアのワインで魚の形をしたボトルワインがあったのですが、それでも、同じ白ワインで、緑色のボトルと青のボトルがあったんですけど、すべてどの地方で作られたかということをあらわすための、色分けなんでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

  • ワインレッドのワンピースに合う色

    チャペルの結婚式に出席します。 そこで、ワインレッド(光沢あり)の色のドレスを着ますが、ネイルの色をどうしようかと・・・ どんな色が合いますでしょうか??

  • 飲みやすいワイン

    飲みやすいワイン 1、女の子が好きで飲みやすいワインを教えて下さい。(銘柄、色、価格帯) 価格は中級くらいで教えて下さい 2、シャンパン、発泡酒は冷やさないと開ける時吹き出すみたいですが、ワインは開ける時吹き出すようなものはありますか? 3、ワインの赤と白の違い(飲みやすさ、価格帯など)教えて下さい

  • 思い出せないワイン

    昔飲んだワインが思い出せません。 わかる方がいたら、教えてください…! ・緑のボトルの白ワイン ・ラベルにお姫様?(確かではないですがテーブルの近くに)プリンセスらしき女性の絵 ・すっきりしていて、飲みやすかったです これぐらいしか思い出せないのですがご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 それと、もしあれば購入を考えていますのでどこで購入可能かも知りたいです。 どなたか心当たりありませんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • ワインレッド色のジャケットのコーデについて

    家で掃除していましたら、ワイン色のジャケットを見つけました。 中学の時に買ったやつだと思います。過去に着てみようかと思ったのですがいいコーデが見つからず… なので、皆さんにこのワイン色のジャケットに見合うコーデを教えて頂きたいのです! いいコーデが見つかったら今秋にでも着てみようかなと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 赤ワインでビーフシチュー作っていますが、色が悪いのをどうしたら、美味し

    赤ワインでビーフシチュー作っていますが、色が悪いのをどうしたら、美味しそうな色にできますか?

  • ワインについて、お教えください!

    こんばんは。お世話になっています。 初歩的な質問かもしれませんが、 お教えください。 ワインは好きなんですが、赤を飲むと、 歯にワインのあと=色がつきます。 こびりつくといのでしょうか?歯磨きしてもとれません。 毎晩飲むとそうなるのでしょうか? ワイングラスは、洗剤で洗ってはいけないと、 誰かがいっていたので、そうしてるんですが、 きれいになりません。洗い方のベストはどうなんでしょうか? そして、最後に、先日ワインを一本注文したんですが、 そこで気になったのは、グラスに入ってるワインが、 あいてないのに、注がれる。それが、なんだか、いやでした。 これって、別に普通のことなんでしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 緑色のお酒!ご存じありませんか?

    緑色のお酒!ご存じありませんか? とある必要から、緑色のお酒を探しています。 リキュール類ではなく、ワインや日本酒、或いはスピリッツ等に属するもの、かつ、普通に入手可能なものをご存じでしたらご教示下さい。

専門家に質問してみよう