• 締切済み

不安でいっぱいなんです

korin121の回答

• korin121
回答No.5

私もそうでしたよ。 職場に好きな人ができて、彼ともめて、 別れてはいませんが別れ話になって(当たり前ですが) でも彼は一緒にいたい、と言ってくれました。 それでも職場の人が忘れられずにいましたが、 その気持ちを悟った彼が、私から離れていこうとしたときに初めて 私にとって彼がどんなに大切な存在か思い知らされた、という具合です。 今でも職場は変わっていません。 彼は不安に違いありません。 でも、その人がいるから辞めないわけではなく、 これまで築いてきた環境・スキル・立場から離れたくない、 新しい職場に馴染むのが億劫、という理由です。 福利厚生など、他の会社よりいいところもありますし。 彼も相当気を遣ったと思いますし、今もこれからも不安は消えないでしょうね・・・ 彼女が、あなたという人がいながら他の人に気が行ってしまった理由はなんですか? 今、彼女の態度は以前と変わりましたか? 私は彼の大切さがわかり、必死で「好き」を伝えているつもりです。 彼に離れていってほしくないから・・・ 身勝手ですが、彼と一緒にいたいから。 彼の不安を、少しでも取り除きたいから。