• ベストアンサー

女性の方…

QNO3445840では、皆様から色々なためになるご回答を頂きました。 私も彼女の事を思い、連絡を入れなかったのですが…今朝突然彼女からメールが来ました‥(昨日、お姿をお見かけ致しました。 お伝えするのを忘れていたのですが、奥様や子供さん達とどうぞお幸せに もうとっくに私という厄介者がいなくなり、普通に幸せにお暮らしになっていると思いますが 本当によかったですね。ご家族と幸せな生活ができ、うらやましい限りです もうとっくに家族を愛し、奥様を愛していらっしゃる生活を送っているでしょうが 不幸や悲しい思い、辛い思いをするのは私だけで十分ですよね これから誕生日はクリスマスなどか来ますが、お幸せに)と… あの別れのメールには、 返事していなかったのですが‥その日のお昼に偶然彼女の車と、すれ違ったのですが…通り過ぎた彼女の車が、 少し先で停車して私の通るのを待っていたようでした。 これは彼女のどんな気持ちなんでしょうか?その後、彼女には、こちらからは、連絡を入れてませんが… 私から連絡をとってちゃんと話をしたいのです。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily2007
回答No.3

経験者です。彼女の中の、「納得できない気持ち」や「無念」がメールにこめられているような気がしました。 妻子がありながら、他の女性と付き合うというのは、妻子だけじゃなくその女性に対しても、とてつもないストレスを与えていて、いつもどこかで「馬鹿にされている」と感じさせているのだということに、気づいていない男性は本当に多いと思います。 彼女は今までに、あなたが思っている何倍も苦悶して、悩んで、傷ついて、悲しい気持ちも味わっているはずです。 付き合っている最中は、がまんして言わなかったのかも知れませんが、キッパリ別れる前に、今まで溜め込んだ気持ちを、そのメールにこめて送り返したんじゃないでしょうか。 それで結果的に、この文章がイヤミな感じになっているのだと思います。 私の別れの場面とちょっと似てます(私は直接口で言いましたが)。

sei-ichi91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます… 私なりに今回のこと相手の立場に立って もう一度良く考え、反省したい気持ちです

その他の回答 (2)

noname#203078
noname#203078
回答No.2

私個人的な考えですが、彼女の行動は、あなたから離れたくない一心のように思います。 そのメールはなんですか? 明らかにおかしいです。 奥さんを馬鹿にしてますよ。

sei-ichi91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 前質問、そして今回と拝見させて頂きました。 言葉きついですが(すいません) 結局口だけなんだな~ って思いました。 現時点 奥様と別居なさっているのでしょうか? 文面には記載無いですが、彼女に目撃されている経緯から推測すると、 別居をしている様子は伺えません。 彼女は 彼女なりに考え 決断したのが、別れる と言う事ですよ。 彼女が望む事を 質問者さんは叶えられない と分かったからです。 それなのに、まだ彼女と連絡をとってどぅするのですか? 奥様と離婚して、慰謝料払って、養育費払いますか? それだけの覚悟があるのなら、連絡をしたらいかがでしょうか。 彼女は 未練はあるでしょうけど、これ以上質問者さんと一緒にいても、寂しい恋愛ごっこをする状態だ と思い 去るしか無いと決断したのですから。 何もせず、このまま別れたままの方が 彼女の幸せの第一歩です。

sei-ichi91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現在私は、妻とはほとんど会話もなく もちろん夜の方もありません、家庭内別居とほぼ同じです。 ただただ子供の為にだけの共同生活を送っているだけです。 私が、彼女と縁りを戻したいと言うよりメールだけでもいいから 繋がりだけを欲しいのです… 目撃されたのは仕事中でしたので(車内)あれから家族と出かけても いませんし、やはり連絡は、取らない方が彼女の為ですね… ありがとうございました。