• ベストアンサー

女性の方…

QNO3445840では、皆様から色々なためになるご回答を頂きました。 私も彼女の事を思い、連絡を入れなかったのですが…今朝突然彼女からメールが来ました‥(昨日、お姿をお見かけ致しました。 お伝えするのを忘れていたのですが、奥様や子供さん達とどうぞお幸せに もうとっくに私という厄介者がいなくなり、普通に幸せにお暮らしになっていると思いますが 本当によかったですね。ご家族と幸せな生活ができ、うらやましい限りです もうとっくに家族を愛し、奥様を愛していらっしゃる生活を送っているでしょうが 不幸や悲しい思い、辛い思いをするのは私だけで十分ですよね これから誕生日はクリスマスなどか来ますが、お幸せに)と… あの別れのメールには、 返事していなかったのですが‥その日のお昼に偶然彼女の車と、すれ違ったのですが…通り過ぎた彼女の車が、 少し先で停車して私の通るのを待っていたようでした。 これは彼女のどんな気持ちなんでしょうか?その後、彼女には、こちらからは、連絡を入れてませんが… 私から連絡をとってちゃんと話をしたいのです。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily2007
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

経験者です。彼女の中の、「納得できない気持ち」や「無念」がメールにこめられているような気がしました。 妻子がありながら、他の女性と付き合うというのは、妻子だけじゃなくその女性に対しても、とてつもないストレスを与えていて、いつもどこかで「馬鹿にされている」と感じさせているのだということに、気づいていない男性は本当に多いと思います。 彼女は今までに、あなたが思っている何倍も苦悶して、悩んで、傷ついて、悲しい気持ちも味わっているはずです。 付き合っている最中は、がまんして言わなかったのかも知れませんが、キッパリ別れる前に、今まで溜め込んだ気持ちを、そのメールにこめて送り返したんじゃないでしょうか。 それで結果的に、この文章がイヤミな感じになっているのだと思います。 私の別れの場面とちょっと似てます(私は直接口で言いましたが)。

sei-ichi91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます… 私なりに今回のこと相手の立場に立って もう一度良く考え、反省したい気持ちです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#203078
noname#203078
回答No.2

私個人的な考えですが、彼女の行動は、あなたから離れたくない一心のように思います。 そのメールはなんですか? 明らかにおかしいです。 奥さんを馬鹿にしてますよ。

sei-ichi91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 前質問、そして今回と拝見させて頂きました。 言葉きついですが(すいません) 結局口だけなんだな~ って思いました。 現時点 奥様と別居なさっているのでしょうか? 文面には記載無いですが、彼女に目撃されている経緯から推測すると、 別居をしている様子は伺えません。 彼女は 彼女なりに考え 決断したのが、別れる と言う事ですよ。 彼女が望む事を 質問者さんは叶えられない と分かったからです。 それなのに、まだ彼女と連絡をとってどぅするのですか? 奥様と離婚して、慰謝料払って、養育費払いますか? それだけの覚悟があるのなら、連絡をしたらいかがでしょうか。 彼女は 未練はあるでしょうけど、これ以上質問者さんと一緒にいても、寂しい恋愛ごっこをする状態だ と思い 去るしか無いと決断したのですから。 何もせず、このまま別れたままの方が 彼女の幸せの第一歩です。

sei-ichi91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現在私は、妻とはほとんど会話もなく もちろん夜の方もありません、家庭内別居とほぼ同じです。 ただただ子供の為にだけの共同生活を送っているだけです。 私が、彼女と縁りを戻したいと言うよりメールだけでもいいから 繋がりだけを欲しいのです… 目撃されたのは仕事中でしたので(車内)あれから家族と出かけても いませんし、やはり連絡は、取らない方が彼女の為ですね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫していたが、奥様にばれて別れた方

    不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。 メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。 その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。 一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???

  • 女性の心理が分かる方お願いします。

    仲の良い女性とクリスマスを約束していました。 ですが私は弁護士を雇うほどの一件が最近からありクリスマスどころではなく 家からも出るのがおっくうな状態になったのです。 私のそんな一連を大体は伝えていたのですが 女性から「25日はどうなるのかな?」と連絡がきて 状況を話して「ごめん。会えそうにない。 君はまだ若いし、イベントごとを楽しみにしていただろうし クリスマスは他の男と過ごして満たしてもらうんだよ。 俺は君が好きだったよ。 だから楽しく幸せに過ごしてほしいと願うしかないんや。」 ということを伝えると 「あれだけクリスマスは絶対に良い日にするからって言っといて その言葉はまあまあショック。 それだけの価値やったってことやったと思うし 大事に想ってもらってなかっただけって 私もそう理解したら気が軽くなるからそう思っとく。 全てが過去形になってることも納得いかないけどもういいや。 一年越しの大プラン台無しやね。」 女性に僕の現状を理解しきってもらえなかったためこのような返事がきたんでしょうか? 僕の現状を理解してもらえればこのような返事がこなかったのかな?と思ったのですが 女性の心理として なにか分かること女性の心理この言葉からなにか感じることがあれば なんでも良いのでどうかご回答願います。

  • 久しぶりに私の数少ない友達に連絡したいのですが

    私は創価学会員で無職で田舎暮らしで運転免許はあるのですが、自分の車がありません。 家が生活保護を受けているので実家で車の購入は不可能です。 私はここ1年位外に出るのが怖くなり、今までほとんど家に引きこもってました。 私には1年間位連絡を取ってない女友達がいて近況報告だけでもしたいです。 ここで質問なのですが、こんなにも厄介で使えない友達から今更メールが来ても面倒くさいってなったりするのでしょうか?

  • クリスマス会は・・・

    もう少しあと3日間後でクリスマス会ですね。 家族と少しは盛り上げたい。どうやったら、盛り上げられるのかな・・ 家族の機嫌が悪いので、母親は病気だし。親父は酒中毒だし・・・ 楽しいクリスマス会は無理でしょうかな・・・ 他人の家のクリスマス会をやってるのをを見ると凄く羨ましいし・・・ 僕って幸せじゃないんだ。不幸なんだ。泣きたい。

  • 男ってよくわからない(>_<")ほぼ愚痴です…。

    突然、元彼から連絡がきた。 この彼、私に「愛している。結婚したい、君との子供が欲しい。」と言いつつも、ネットで沢山の女性を探していた。 私は、元彼の不誠実さに嫌気がさして、 「あなたはネットで沢山の女性を探している。あなたが私を愛しているなんて嘘でしょう。私はあなたと連絡すらとりたくないと思うことがある。 私は不誠実な男が嫌いです。どんなにお金持ちでハンサムな男でも、心が正しくない男とは結婚したくありません。例え私たちが結婚したとしても、幸せにはなれない。子供が生まれたら、彼らは不幸になるでしょう。私たちは愛を込めて、家族をつくることは出来ないから。」 …このようなメールを元彼に送って2ヶ月半。何の音沙汰もなかったのに、今日、元彼から突然メールが来ました。 もう、私の中ではとっくに終わったことなのに、男って、よく分かりませんね。 勿論、返信はしません!! スミマセン、愚痴でした…。

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 不倫を終わらせます

    2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。

  • 女性の方へご回答お願いします!!

    こんばんわ。 まだ付き合っている彼女ではないですが昨年の11月頃に知り合い、クリスマスや年末と初詣などのイベント等へ2人で出掛けたり、メールなどでだいたい毎日連絡も取り合っている仲で後はタイミングかな~といった感じなのですが先週の3連休にデートし夕食時に彼女の働いている会社が非常に緊迫した状況で、もしかしたら最悪解雇になるかもしれないという話しを聞きました。お互い近い業界の仕事なので、まずその事を事前に教えてくてたことは、女性からの視点としてどう受け止めたら良いでしょうか? また昨日11日に詳しい話しがあるようでその夜に「どうだった?」とメールしたところ、明日12日(本日)に個人面談があるようで今後のことがわかるようです。 それで本日といったわけですが今日は連絡が来るのを待ってみようと思いましたが現時刻で連絡きません。こんな時、どんなメールをしたら差し支えないでしょうか? 昨日は、1日でも落ち着く日が来るように願ってます。といった感じでメールを返しました。 自分としては話しを聞いた分、彼女を心配しています。

  • 女性の方の御意見聞かせてください

    QNo.3412344で、質問させていただいたのですが続きがあるので みなさまの意見をお聞かせ下さい。 彼女から、「距離をおきたい」といわれてから、1日のメールの回数は 減りましたが毎日メールをしていました。 しかし、この土日には全くメールがなく(付き合って1年間メールが 2日間来ない日はありませんでした)、彼女に何かあったのか(事故など)と思い 今朝、「事故とかにあってないよね?」という内容のメールを送ったのですが 何の返事もなかったので、10時半頃に電話をしました。それでも何も連絡なかったので、 心配になり彼女の家まで行きましたが、チャイムを押しても何の応答もありませんでした。 しばらくして彼女から「今、起きた。何もなく元気です。」という内容の メールが届いたので、すぐに電話をしましたが、電話に出てくれません。 玄関に行き、再度チャイムを鳴らしても何の応答はありませんでした。 それから、何度も電話しても出てくれず、メールをしても何も返ってきません。 以上の内容で、みなさんにお聞きしたいのですが、私の行動は間違っていたのでしょうか? (距離をおきたいと言っている彼女に電話をしたり、家に行ったこと) 長文になり申し訳ありませんが、みなさまの御意見を宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nで印刷文字が薄く、かすれてしまう問題について相談です。年賀状の宛名文字(黒)が薄く、文字がかすれるという状況で、新品のカートリッジに交換しても改善されませんでした。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載されていません。
  • DCP-J572Nの印刷文字が薄くなり、かすれる問題の解決方法についてご相談です。年賀状の宛名文字(黒)が薄くなり、はっきりと印刷されないため、カートリッジを新品に交換しましたが、改善されない状況が続いています。
回答を見る