• 締切済み

女性の方へご回答お願いします!!

こんばんわ。 まだ付き合っている彼女ではないですが昨年の11月頃に知り合い、クリスマスや年末と初詣などのイベント等へ2人で出掛けたり、メールなどでだいたい毎日連絡も取り合っている仲で後はタイミングかな~といった感じなのですが先週の3連休にデートし夕食時に彼女の働いている会社が非常に緊迫した状況で、もしかしたら最悪解雇になるかもしれないという話しを聞きました。お互い近い業界の仕事なので、まずその事を事前に教えてくてたことは、女性からの視点としてどう受け止めたら良いでしょうか? また昨日11日に詳しい話しがあるようでその夜に「どうだった?」とメールしたところ、明日12日(本日)に個人面談があるようで今後のことがわかるようです。 それで本日といったわけですが今日は連絡が来るのを待ってみようと思いましたが現時刻で連絡きません。こんな時、どんなメールをしたら差し支えないでしょうか? 昨日は、1日でも落ち着く日が来るように願ってます。といった感じでメールを返しました。 自分としては話しを聞いた分、彼女を心配しています。

みんなの回答

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

解雇になるかならないかの重大な問題ですよね。 私だったらメールじゃなくて電話してみます。

関連するQ&A

  • 女性の回答をお願いします

    女性の回答をお願いします 知り合って1年ほどの女性がいます。 忙しい女性なので1ヶ月に1回位の頻度で飲みや、ご飯、昼間デートなどに行って います。 会うときは2人きりなのですが、いまいち女性から私に対する好意がわかりません。 以前は私からの誘いだけでしたが、最近は私から連絡をとっておらず、また向こう からの連絡もなく、2ヶ月くらい疎遠な状態でした。 ところが、最近珍しく女性から食事の誘いがあり、久々にお互い楽しい時間を過ご せました。 いい加減、私も気持ちをはっきり伝えたいと思い、帰りがけにタイミングを伺って いたのですが、また未遂に終わってます。 女性は「家の近くまで送ってよ」と気楽に言う感じでなのですが。 中途半端な感じに疲れてきたので、またメールで食事に誘ったところ、1週間遅れで OKの返事をもらい、その翌日に会う約束をしたにも関わらず、当日突然のキャンセル! 特に理由は聞いてませんが、申し訳なさそうな感じはあり、次回埋め合わせするから との話です。その後連絡はありませんが・・・ 女性の視点からみて、私に恋愛感情はあるとみて良いのでしょうか?

  • 女性の誘い方

    少し前の話ですが、以前飲み会で知り合った女性と食事に行きました。そのときはこちらから誘いのメールを入れ、「今週土曜日の○時に○○で待ち合わせましょう」ということになりました。とても素敵な方なので、また会いたいと思い、帰りの電車の中で、「またお誘いしてもいいですか?」とメールしたら、「はい」と返事がきました。翌月、三連休があったので、食事に行こうと誘いましたが、連休初日は仕事だと返信がきました。なので、「三連休で都合の良い日があればそのときにいきましょう」と連絡したのですが、結局先方からは残り二日でどちらが都合が良いか連絡がありませんでした。 結局三連休に会うことはなく、自分の伝え方がわるかったのかなぁと思い、再度、「同じ月の○日か○日はどうですか?」と連絡したら、○日と○日は~~~~~な理由で無理です」と日程も詳細に返信してきました。 やはり、こちらから誘っている以上は、「○月○日にいきましょう」と正確な日程が必要でしたでしょうか。

  • 特に女性の方に回答していただけると嬉しいです

    大学生です。 ある資格予備校で知り合って 顔を合わせれば挨拶かちょっと立ち話する程度の関係の女性がいます。 お互いもうすぐそこは卒業するんですが このまえその方から連絡先を聞かれました。 アドレス交換した日に向こうからメールがきました。 感じのいい方なので会ってゆっくりお話でもできればいいですが 誘ったら勘違いもはなはだしいと思われやしないかと心配です。 向こうの方の方が僕より二つほど年上ですし・・・ 正直その場限りの関係だと思っていたので アドレス聞かれたのは嬉しかったんですけど。 ご意見いただきたいです。

  • 面談の採否を聞きそびれました

    つい先日、面談をしました。 そのとき、私もうっかりしてしまって、 ・採否は? ・連絡はいつごろあるか? などを聞きそびれました。 面接官の方も上記について、多分お忘れになっていたんじゃないかと。 こう申すと失礼なんですが、面談というものに不慣れなご様子で、面談します!という緊迫したもではありませんでした。 (面談が雑談に近いという話をよく聞くので、おかしくはないんでしょうが) だからなのか、「会社に応募した理由」や「会社でやりたいこと」などもも聞かれませんでした。 仕事はライターの業務委託。 こういう仕事です、こんな感じで仕事してもらいます、など具体的に話もしました。 ギャラはどれくらい、何日で仕事仕上がりますか、ほか。 ただ、最後に「仕事をお願いすることになったら連絡します」と言われたのが気になります。 これは不採用と取るべきですか? また、連絡があるとすればどれくらいかかるか。 依頼となれば、相手片も準備が必要でしょうし、どれくらい待てばよいと思われますか?

  • 男性の方、回答お願いします。

    こんばんは。 今連絡を取っていて、遊んだりしている男性がいます。 共通の友達がいて、お互いに前から名前とか顔は知ってはいたのですがちゃんと話すことはありませんでした。 初めて、話をしたのは、私が酔っぱらって絡んだような感じでした。正直、共通の友達がいるのであとあと、きちんと話もしたことないのに失礼なことしたなと思っていました。 そのあと、私の話題があがったらしく、連絡をとりたいといってるということで、連絡を取りはじめました。 相手は、きちんと絡んだ時のことも覚えていたようでしたが、緊張している場で、絡んでもらったから嬉しかったとのことでした。 連絡を取りはじめてから、1か月程度経ち、何度か遊びにいっています。 出かけた日には、今日は楽しかった。また遊ぼうね。とかってメールをくれます。 あけおめメールには、今年も一緒にいっぱい遊ぼうねという文章が入っていました。 旅行に行った時は、お土産をくれました。 一緒に出かけたり、イルミネーションも見にいきました。 また、映画とか、遊園地に行くことにもなってます。 遊ぼうねって言ってくれるのは、友達としてでしょうか? 気はあると考えてもいいですか? 回答お願いします。

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 女性の方、意見を下さい!!

    彼女とは付き合って三ヶ月目になります。 彼女は今までに良い付き合いをしてきていません。付き合って1ヶ月経ってからちょっと深く話す時があり、その時に男性と公共の場でイチャついたり、手をつないだりすることがかなり恥ずかしいということを知りました。 正直戸惑いましたが、その場は僕がその彼女に応える感じで、手をつながないことなどを約束しました。それくらいのことではもちろん嫌いにはなりません。しかし彼女は僕が無理して変わろうとしてるんじゃないかと思って、あまり良い顔はしませんでした。つまりこれからどう付き合っていいのか分からないと言われたのです。 お互い妙に気を使いすぎてるようにも思われます。その日は満足に話ができずに終わりました。 それから彼女からメールはそっけなくなったり、来なかったりもしています。 そして先月彼女は夏に帰れなかった実家に帰ってしまいました。「戻ってきたらまた連絡する」とメールをくれたんですが、2週間経っても連絡なく、どうしてるのかとメールを送りましたが、連絡来ず。彼女の身に何かあったのかと思う反面、こういう連絡の来ないことはよくあったので、なれてる自分が嫌ではあります。バイトもしているのでそろそろ戻ってくるころじゃないかと思うのですが。。。 そして今日、思い切って「気持ちを聞きたいから直接会って話がしたい。いま実家ですか?連絡待ってます」といった感じのメールを送りましたが、やはりまだ連絡はないです。 僕はもうこれからの関係が無理でも、はっきりと彼女の口から別れの言葉を聞きたい。ずっとうやむやのままでは逆に辛いです。 彼女はどんな気持ちでいるのでしょうか?強行突破をしてでも彼女の家の近くまで行って話を聞きに行くべきなのでしょうか? 意見をお願いします。

  • できれば女性の方、回答をお願いします。

    20代、女性のguratan3と申します。 高校時代からの友人に疎遠にされてショックを受けています。。 大学を卒業後、お互いの結婚式にも出席しました。 その後は先に出産した友人に育児相談に乗ってもらっていました。 最近までメールのやりとりも月に一度くらい普通にしていたのに、昨日メールを送るとエラーで返ってきました…。 アドレスが変わっていました。 メールは私から送るばかりだったので、子育てで忙しい友人にとっては迷惑だったのかもしれません。 内容が気にさわるものだったか確認しましたが、そう思えるメールはないです。(友人は何か気にさわったかもしれません) 色々親身になって話を聞いてくれていたので、何かしていたとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。 理由がわかれば謝りたいです。 でも、そっとしておいたほうがいい気もします。 私が友人の立場なら、疎遠にしたばかりの相手から連絡がきても迷惑ですから…。 皆様ならどうされますか? 理由を確かめますか?それとも、そっとしておきますか? 今、自分自身どちらを選択するか迷っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 出来れば女性の方に回答お願いします。あと説明下手ですみません。

    出来れば女性の方に回答お願いします。あと説明下手ですみません。 以前、友人に女性を紹介してもらいました。 何度かメールのやり取りをし、二回ほど会おうと誘いましたが向こうの仕事の都合で会えませんでした。 逆に相手が暇な時に家来る?みたいな感じに誘われたこともありますが、今度はこちらの都合で遊べませんでした。 本題はここからなのですが、昨日メールしてて途中までお互いのタイプや旅行したいねぇ!みたいな感じでイイ感じだったんですが、途中から雰囲気が一変してしまいました。 やりとりは、ちょっと変えてありますがこんな感じです。(一変した辺りから) 相手「最近の子はメールでのやり取りが多いね」(ちなみに相手は自分より年上) 自分「人によるんじゃない?俺も用事があるとき以外は長電話しない人だけど」 相手「そうなんだぁ苦笑」 自分「彼女には別だけど笑」 相手「綺麗な彼女できるといいね」 自分「期待しとくよ」 そのあとも何件かメール続きましたが、最後の方は明らかに怒っている感じだったので、「怒ってるん?」と聞くと「怒ってないよ。つまんないだけ」。 「綺麗な彼女できるといいね」っどういう意味? つまんないって何が? なぜ怒っているのかさっぱり分かりません。 また、これからどうすればイイと思いますか? ちなみに、相手が仕事休みの日に遊ぼうということになり、今日仕事のシフトが分かると言っていましたが、連絡はありませんでした。