• ベストアンサー

特に女性の方に回答していただけると嬉しいです

大学生です。 ある資格予備校で知り合って 顔を合わせれば挨拶かちょっと立ち話する程度の関係の女性がいます。 お互いもうすぐそこは卒業するんですが このまえその方から連絡先を聞かれました。 アドレス交換した日に向こうからメールがきました。 感じのいい方なので会ってゆっくりお話でもできればいいですが 誘ったら勘違いもはなはだしいと思われやしないかと心配です。 向こうの方の方が僕より二つほど年上ですし・・・ 正直その場限りの関係だと思っていたので アドレス聞かれたのは嬉しかったんですけど。 ご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

既婚の女です。 今の夫との始まりが正にそのような感じでした。 同じ会社に勤務していて、あまり話したこともなかった夫のことが気になりだし…… 私が会社を辞めることになり、『この人とこのまま離れたら絶対に後悔する!!』と、意を決して退職の当日に私の方から連絡先を聞きました。 そしてその日帰宅して、私の方からメール送信(笑)。 質問者さまとほぼ同じ状況ですね。 その後のデートお誘いメールは夫の方からでしたが、とっっっても嬉しかったのを覚えています。 普段、男性に積極的にアプローチする方ではないのですが、勇気を出してよかったなぁと思いました。 質問者さまに連絡先を聞いてこられたその女性も、恐らく私と同じ心境なのでは…? 気になる存在であるのなら、是非、食事にでも誘ってあげてみてください。 もし勘違いでも、何年か経てば笑い話ですよ! 素敵な展開になることをお祈りしています♪

Forscher
質問者

お礼

その後食事に誘ってみたところ お相手の方は快諾してくれました。 楽しくおしゃべりしてこようと思います。 みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

嫌な人とアドレス交換なんてしませんよね。 誘ったら快くOKしてもらえると思います。 勘違いとかそんなこと気にしなくていいです。 歳も関係ありません。 いい関係を築けるといいですね(^^)

• abcdedg
回答No.6

あなたに好意があるのでは?と思います。

noname#158287
noname#158287
回答No.4

女性から連絡先を聞いたりすることはなかなかないですから、かなりその女性はあなたに興味を持っていると思います。年は関係ありません。是非誘ってあげてください。絶対喜ぶと思いますよ。

回答No.3

向こうから連絡先を聞いてきたのなら、少なからず向こうも好意があると思います。 なので、あえて直球に"今度ご飯でもどうですか?"などと、軽い感じで誘ってみてわ? 誘うときは、あらかじめその女性が嫌いな食べ物がないかどうかをそれとなく聞いておき、例えば〇〇にイタリアンの美味しいお店見つけたから、時間あれば一緒にどう?など、女性の喜びそうなお店を調べておくと喜ばれますよ(^O^)

回答No.2

逆に誘わない理由が見当たらないですよ。 そんなに構える必要も無いです。 気楽な感じて「ごはんでもどうですか」と。 女性から先に誘わせるなよ~

回答No.1

時間があれば気軽な気持ちで一緒にお出かけしてもいいかも。 とくにこれといって現段階でどうこう・・・・ってのはないし。