• ベストアンサー

特に女性の方に回答していただけると嬉しいです

大学生です。 ある資格予備校で知り合って 顔を合わせれば挨拶かちょっと立ち話する程度の関係の女性がいます。 お互いもうすぐそこは卒業するんですが このまえその方から連絡先を聞かれました。 アドレス交換した日に向こうからメールがきました。 感じのいい方なので会ってゆっくりお話でもできればいいですが 誘ったら勘違いもはなはだしいと思われやしないかと心配です。 向こうの方の方が僕より二つほど年上ですし・・・ 正直その場限りの関係だと思っていたので アドレス聞かれたのは嬉しかったんですけど。 ご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既婚の女です。 今の夫との始まりが正にそのような感じでした。 同じ会社に勤務していて、あまり話したこともなかった夫のことが気になりだし…… 私が会社を辞めることになり、『この人とこのまま離れたら絶対に後悔する!!』と、意を決して退職の当日に私の方から連絡先を聞きました。 そしてその日帰宅して、私の方からメール送信(笑)。 質問者さまとほぼ同じ状況ですね。 その後のデートお誘いメールは夫の方からでしたが、とっっっても嬉しかったのを覚えています。 普段、男性に積極的にアプローチする方ではないのですが、勇気を出してよかったなぁと思いました。 質問者さまに連絡先を聞いてこられたその女性も、恐らく私と同じ心境なのでは…? 気になる存在であるのなら、是非、食事にでも誘ってあげてみてください。 もし勘違いでも、何年か経てば笑い話ですよ! 素敵な展開になることをお祈りしています♪

Forscher
質問者

お礼

その後食事に誘ってみたところ お相手の方は快諾してくれました。 楽しくおしゃべりしてこようと思います。 みなさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

嫌な人とアドレス交換なんてしませんよね。 誘ったら快くOKしてもらえると思います。 勘違いとかそんなこと気にしなくていいです。 歳も関係ありません。 いい関係を築けるといいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abcdedg
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

あなたに好意があるのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158287
noname#158287
回答No.4

女性から連絡先を聞いたりすることはなかなかないですから、かなりその女性はあなたに興味を持っていると思います。年は関係ありません。是非誘ってあげてください。絶対喜ぶと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

向こうから連絡先を聞いてきたのなら、少なからず向こうも好意があると思います。 なので、あえて直球に"今度ご飯でもどうですか?"などと、軽い感じで誘ってみてわ? 誘うときは、あらかじめその女性が嫌いな食べ物がないかどうかをそれとなく聞いておき、例えば〇〇にイタリアンの美味しいお店見つけたから、時間あれば一緒にどう?など、女性の喜びそうなお店を調べておくと喜ばれますよ(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

逆に誘わない理由が見当たらないですよ。 そんなに構える必要も無いです。 気楽な感じて「ごはんでもどうですか」と。 女性から先に誘わせるなよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

時間があれば気軽な気持ちで一緒にお出かけしてもいいかも。 とくにこれといって現段階でどうこう・・・・ってのはないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の方お願いします。】 ご近所さんの挨拶

    こんにちは。 ご近所さんに挨拶します。 老若男女さまざま。幼稚園の子から老人まで。 向こうからも挨拶されます。 まあ、この辺りは、近所関係良い方です。 未婚と思われる20~30代の女性(複数)からだけは、挨拶されません。 こちらから挨拶したこともありますが、あまり反応がよくなく、それからしないようにしています。 (気にせず、こちらから挨拶すると「あたしにだけ挨拶する男」と吹聴されそうな気もします。) なので、すれ違う時にお互いに無反応を装い、非常に重い空気になります。  普通に挨拶するだけで、済むと思うのに、頑なに気付かないフリをするのは何故でしょうか。 余計、辛い気がします。 どう対応するのがいいのでしょうか。  また、どうしてその年頃の女性は、そんな態度をするのでしょうか。 ※ 会った時に、私の目が異様にギラギラしているなどの私の方に問題がある等以外でお考えくださいますようお願いします。(笑)  よろしくお願いします。

  • 好きな女性へのアドレスの聞き方

    好きな女性がいます!!みなさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m 私はショッピングモール内部にあるゲームセンターでバイトしている21♂です。相手は同じショッピングモールに入っているアパレル店のパートさんです。もともと接点は全くなく、バックヤードですれ違うときや社員食堂でお互い挨拶する程度の関係でした。しかし最近は休憩時間が合わないためか、会うことも全くなくなっていました。私も勇気を出して、次あったとき話しかけてみようと決めていたのですが、なかなか会えない状況が続いていました。しかし昨日、食堂で休憩しているとき、その女性が隣の隣に座ってきたので、思い切って話しかけてみました。 正直頭真っ白で、何を話したのかちゃんと覚えていないのですが、15分くらい話をしてお互いにいろいろと知ることができ、話の中で、年齢を言ったのですが、年上だと思われてたみたいで(笑) でも顔を覚えていてくれてたことがとても嬉しかったです。 アドレスを聞きたいと思っていたのですが、なかなか切り出せず(初めて話していきなりどうかなぁ~という思いもあったので・・・)、相手の方に時間なのでまた会った時話しましょうねと言われて終わったのですが、次会ったとき、話の中でアドレスを聞きたいと思います!! そこで皆さんにアドバイスを頂けたらと思い、質問しました。どういう流れでアドレス交換できるのが自然だとおもいますか? 長文失礼しました

  • 明日までに回答おねがいします

    アドレス書いた紙を渡すときなんて言って渡せばいいですかね? 僕は大学2年で、相手はバイトの人です その人とは、まぁ部署?? が違う感じで、そんなに合わないのですが今度会った時渡したいです。 なんて言って渡せばいいですかね? ほんとに世間話+α(1.2回位の立ち話)ぐらいしかまだ話したことが無いので、ご飯に誘うのもどうかと思ったのですが・・・ なんて言って渡せばいいのでしょうか? 補足 働いてる場所には携帯持ちいれてないんですよね 僕の方は入れていいのですが、向こうはおそらくNG なんでたぶんロッカーにあると思います だから渡す以外に方法が無いかと思います 他にも仕事終わりまで待つのは向こうが先に終えてしまうので無理かと・・・ どうすればいいですか

  • 街中で学生時代の同級生と会った時

    学生時代の同級生は、卒業すると同じ進路でない限りは基本的に会わなくなるものですが、街中で偶然会うことも十分考えられます。 普通に仲の良かった者であれば挨拶や会話をするでしょうが、皆がこのように打ち解けた関係にあるとは限りません。 最も分かりやすいのがいじめなどで人間関係が気まずかった場合です。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、街中で嘗ての同級生に会った場合、どのように対応していますか? 1.立ち話する 2.話はしないまでも挨拶程度 3.『どちらさまですか?』と誤魔化す 4.気付かないふりをする 5.逃げる 6.無視する 私が思いつく限りではざっとこんなものです。 因みに私は6を実践しています。 上記以外にもやっている方法がありましたら、それも是非教えて下さい。

  • もう連絡やめたほうがいいですよね?

    気になる人がいるのですが、もうこれは脈なしで連絡も控えた方がいいですよね? 彼女とは塾内で知り合い、ひょっとしたことで出会いました。そこからお互い話すような仲になりました(といっても受験でほとんど話していなかったのですが)。 目もすれ違えば合い、向こうから挨拶をしてきて風邪を引いたときも気遣ってくれました。メールアドレスはもちろん交換したのですが、交換した当初からメールは基本的に遅め。疑問文以外はほとんど返してくれなかったのですが、「受験頑張ろうね!受かるといいね」と送ったら「頑張ります!ありがとう」と返事が来たときもありました。 また、一緒に帰ったときも会ったのですが、あまり目も合わせてくれなくて僕から見たら若干緊張していた感じでした。向こうから話題を出してきたこともありました。 そして先日受験も終わったので、「俺の携帯番号知ってるっけ?」とメールを送ったら「知らないですけど私は電話よりメールのほうがいいので」と軽くあしらわれた気がします。メール派と言っているのに何故かメールは向こうから切ってきます。 相手は長年女子校で免疫がないから電話が嫌なのかな、とプラスに考えてもやはりもう避けられていますよね? もう一度ダメ元で遊びにメールで誘ってみようと思うのですが、やめたほうがいいですか? 本当に疲れました。アドバイスいただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • できれば女性の方、回答をお願いします。

    20代、女性のguratan3と申します。 高校時代からの友人に疎遠にされてショックを受けています。。 大学を卒業後、お互いの結婚式にも出席しました。 その後は先に出産した友人に育児相談に乗ってもらっていました。 最近までメールのやりとりも月に一度くらい普通にしていたのに、昨日メールを送るとエラーで返ってきました…。 アドレスが変わっていました。 メールは私から送るばかりだったので、子育てで忙しい友人にとっては迷惑だったのかもしれません。 内容が気にさわるものだったか確認しましたが、そう思えるメールはないです。(友人は何か気にさわったかもしれません) 色々親身になって話を聞いてくれていたので、何かしていたとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。 理由がわかれば謝りたいです。 でも、そっとしておいたほうがいい気もします。 私が友人の立場なら、疎遠にしたばかりの相手から連絡がきても迷惑ですから…。 皆様ならどうされますか? 理由を確かめますか?それとも、そっとしておきますか? 今、自分自身どちらを選択するか迷っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 資格の予備校の女性スタッフを好きになりました。

    資格の予備校の女性スタッフを好きになりました。 会えば挨拶したり、簡単な会話をしたりする程度の関係です。 結婚しているのか、彼氏がいるのかは不明です。 なかなかそこまで踏み込んで聞けていません。 いきなりプライベートなことを聞くのは失礼でしょうか? また、受講生から聞かれるのは嫌なものでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    僕は今気になる人がいるのですが、 まだその人とは話した事もなく、 お互いただ同じ授業を取っているなぁ、ぐらいの顔を知ってる程度の関係です。 そこで質問なのですが、 顔を知ってる程度の名前も知らない人から、 いきなりアドレス交換して下さいとかって言われたら、 女性はどう感じますか? また、どういう感じで聞けば印象がよいでしょうか?

  • 脈あり?頻繁にメールが来る

    4月から 予備校の同じクラスに 気になってる人がいて このまま見てるだけは もったいないかなと思い 先月思い切って アドレスを聞きました。 予備校生だし 勉強の邪魔になるから メール一回できたらもう満足! と思っていたのですが 予想外に向こうから 頻繁にメールが来ます。 5日に1回くらいのペースです。 しかも絶対向こうから メールを終わらせないので 彼の就寝時間の3時までやって 毎回私から切ります。 予備校でも近くに座ってきます。 でも絶対にあっちからは 話しかけてくれないし 目も合わせてくれないので 私から挨拶したり 無理矢理話題ふったりして なんだがぎこちない関係です(^_^;) これって 脈はあるんでしょうか‥? ないなら勉強の邪魔に なりたくないので 挨拶とかやめたいと思います‥ ちなみに私はメールで素直に 神的にかっこいい とか言っちゃってます。 だから向こうは 私が好意をもっている とは思ってると思います。

  • 教師の方特に、回答お願いします!

    高2の♀です、 わたしは元々、同い年や年下の方とはあまり気が合わず、 先輩や先生など、年上の方とお話している時の方が 自分らしくいられるきがしていたのですが、 中学2年生の時、 ひとつ上のひとに犯されてからは、 年上の方がものすごく怖くて…(男のひとは全般怖かったですが、特に年上の方) 話せないし、触られると挙動不審になりました。 でも当時、一人の20代前半の先生が、話しかけてきて、 その人の事を見ていると、すごく安心出来ました。 そこからは、男性があまり怖くなくなって行きました。 好きだとはわかっていたのですが、先生という事も、迷惑をかけたくないということも、 関係を壊したくないということも、たくさんの理由で、 気づかないふりをしていました。先生は結婚してはいないと思われますが… でも 卒業するとき、 その先生にもう会えないと思ったら涙が止まりませんでした。 先生に、本気で恋をするなんて思ってもいなくて、 きっと、時と共に忘れるだろうと思っていました。 でも、卒業してから2年たつ今でも、先生に会いたくて仕方ありません。 会いたいし、話したい、とすごく思います。 その先生はまだその学校に勤務されているのですが、 会いに行くのは、もっと成長してからがいいという 思いも、今すぐにでも会いにゆきたいともおもいます。 先生から生徒へは、そんな感情は抱かないですよね…? どう思うか、知りたいです。宜しくお願い致します。