• ベストアンサー

A型男性について

血液型で性格はあたらないと言っても、実際、信じちゃいます。そこでA型男性の嫌なところをビシビシ言って下さい。けなしても構いません。ちなみに自分がそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquair
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

A型男性は血液型にこだわりますねー(^^;) しいて言えば「血液型何型?」って聞くところが嫌です。

slideeeeer
質問者

お礼

しいて言えば「血液型何型?」って聞くところが嫌です。>ずばり、するどい指摘です。それがA型だと自分でも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • rinngog4
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.11

A型男です。この間、飲み会で同じ様な話題で盛り上がり指定されたことは ?ネチッコイ ?根に持つ ?怒るときのお説教は、すべて確証付けしてから、追いつめるように攻めてくるでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

A型?? 印象としては・・・ 細かい、神経質、大人しい、綺麗好き、おおざっぱ嫌い 優柔不断、割と頑固、人に合わせたがる etc・・・ あくまでもこれはただの「なんとなくそんな印象」です(笑) でも、「まるで逆だよー」とA型男性に言われ 「あはは、、やっぱ当らないんだね」と 納得したこともしょっちゅう。 ほんと、血液型で判断するのはムリっちゃムリですわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.9

合っていることがあるのはABO式で4つしかないタイプにおける確率 ですので当然です。おおざっぱに言って4分の1程度の確率で「当たり」ますよそれは。でもそれは血液型とは何の関係もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

メディア等のやらせです。 それを幼い時に見た人は自分はそうゆう性格なんだと信じ込み本当にそんな性格になってしまうのでA型=几帳面な人の割合が多くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.7

血液型によって性格を分ける事に抵抗がある人もいますけど 合っている所があるから面白いですよね。 勿論、親の性格や躾や育った環境によっても違いますけど 合っている人多いですよね。 A型は男性と女性では違う様に感じますが A型の女性は気さくで社交性があって几帳面ですが 人の好き嫌いがはっきりしていますしとにかく感情の尾は長いです・・。 O型の私なんか一晩寝たら忘れます。 おおらかだけど人見知りが激しい・・。 だからA型女性の明るい所がすごく羨ましいです。 A型男性は・・と言うと・・ 気難しくて、短気で、几帳面の様でそれ程でもない・・ それがうちのA型の旦那です・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.6

血液型と性格が無関係ことは、学会でとっくに決着済みです。こういう迷信がしぶとく生き残っているのは日本と韓国くらいだそうです。たとえジョークだとしても極めて質の低い話題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

*優しい。 *優柔不断。 *欲しい物は絶対買う。 *物を大事にする。 *自己中心的。 *キレイ好き。 以上、うちのÅ型の主人のことですが、参考になれば・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

うちのダンナの場合・・・細かい、短気、おせっかい、プライドが高い、風邪など引くと大袈裟(今にも死にそうな事を言う)でしょうか・・・ああスッキリした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.2

自分もA型男性ですが、自分の気にしすぎる(心配性な)ところが嫌いです。 もっとおおらかになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

すいません、男性に限定されませんが。 血液型性格診断がある国なんて、ほぼ日本だけ。他の国では、自分の血液型すら知らない人の方が多い(知っていても何の役にも立たないから)。 また、日本は世界の嫌われ者。「日本の常識=世界の非常識」と揶揄されているくらい。 で、そんな日本は世界でも稀にみるA型が異常に多い国(世界的にみればO型が一番多い)。 つまり、A型人間は非常識な人間ってこと。 ちなみに私は血液型性格診断などまったく信じてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • A型男的特長について教えてください。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 最近気づいたのですが、 自分には「血液型A型の男の子の友達」が全くいません。 (兄がA型なんですが、何だかよくわからない性格なのです(苦笑)) A型の男性は基本的にどんな性格なのでしょうか?? 「自分はA型だ」だという男性も、 「A型の友達・彼氏がいる」という女性も、 よかったら教えてくれるとうれしいです。 「血液型なんて関係ないよ~」という意見は今回ご遠慮くださいませ。

  • A型男性にお伺いします

    気になっているA型の男性がいます。 とはいうもののまだ会った事が無く、友達の紹介で顔はお互いに、友人の写真を通じて知っている程度で、数日メールをしている程度、相手の性格などはまだほとんど情報がないといった感じで、ほぼ一目惚れのような感じです。 こちらからメールアドレスを聞いたところ、すぐに教えてくれて、メールでのみ連絡をとっている。という現状です。 血液型だけで見ては恋愛は実らないというのは重々承知ですが、何か相手の好意にふれられるような方法があれば教えていただきたいです。 1.気になってもいない相手にメールアドレスを教え、数日間メールのやりとりをすることはありますか? 2.一回だけ、気になることを質問してくれましたが、それ以外ほとんどたわいもない会話です。(彼女は探してるみたいなこととか)さほど自分のことが視界に入ってないってことだと思います。 こちらも質問責めみたいな空気になりたくないので、ならない程度にメールをしていますが、ずばりA型の男性が言われて好きなことってどんなことでしょうか よろしくお願いします。 当方はO型です。

  • A型について。

    私が小学生のときには周りにA型の人がいなかったのでよくわからなかったんですが、中学生になって、A型の人と交流を深めるにつれて、A型って合わないな。と思いました。 ちなみに私はO型です。 O型の人は性別関わらず気が合うので初対面で少し話しただけでもO型とわかります。 私が主に気が合うと思うのがO型とB型です。 それでは本題です。前置きが長くなってすいません。 A型の人が合わないと思う理由は、私は話すときの身振り手振りが大きいんですけど、それを真似してきたり、自分って天然?とか聞いてくるし、明らかに偽天然とわかる行為をしたりするところです。それに他人のことに干渉してきたり、人の弱みをバラして生き残ろうとしています。(LINEとかの話です) 私は無意識でやってるのに身振り手振りを真似されるとすごくイラつくし、色々なことが絶対その人のせいなのに、自分じゃないと言い張ります。 A型は全部の血液型の悪いところだけを集めたんじゃないかな?と思うくらいの性格の悪さです。 実際、恋人にしたくない血液型ランキング1位ですし。 その理由が近くにいてよくわかります。 まだ、血液検査をしてない友達があたしO型だと思う♪と言いました。私はふざけんな。あんたみたいなやつと同じにしないでくれる?絶対A型だよ。と思いました。 余談が多くなってしまいました。すみません💦💦 皆さんは周りのA型の人のことをどう思いますか? なるべくA型以外の人に回答をお願いしたいです。 ※私は血ヲタではありません。 ただ、あまりにもまわりの全部のA型の人の性格が悪くて疑問に思ったから質問しました。

  • A型の男性で・・・

    アバウト過ぎる質問です。 A型の男性で、特に俺様的な性格(どちらかと言えばS)の男性のタイプってどんな女性ですか?

  • A型男性とAB型女性の相性・・・

    すみません、くだらない質問なのですが^^; A型男性と付き合っているAB型女性の方はいますか・? 私は今までO型男性とAB型男性としか付き合ったことがありません・・。 A型男性と付き合うのは初めてなので>< 血液型で相性が決まるなんて思っていませんが、 参考程度に質問させてもらいました。 ちなみに大概好きになるのはA型男性なのですが、いつも結ばれず↓↓ A型男性は優しくて落ち着いている、って印象もあります。 もし良かったら、回答いただけると嬉しいです(*´ー`)

  • A型だけどB型

    こんばんは。中2です。 私はA型なのですが、あまりにも頑固で 自己中でおおざっぱです。。。 変なところが神経質です。 この性格でA型はいるのでしょうか?? 一様血液検査はしてAでしたがあまりにもA型に見えないと 周りから言われ、自分もそう思うのですが、、、 血液検査を再検査したほうが良いのでしょうか?? 長くてすいません。

  • A型の女性は、何型の男性が好きですか?

    私は、血液型をけっこう気にするタイプなんですが、 A型の女性は、恋愛対象として何型の男性が好きですか?

  • A型だと思っていたらB型だった

    高校生ぐらいのときに血液型性格診断の本を読んで、 性格からすると「自分はA型だろう」と思っていました。 大人になって、献血したときに「B型」と判明して驚きました。 「えっっ、自分は全然、B型の性格じゃないと思うけどな」 そんなことありますか?

  • A型の人のいいところ教えてください!

    私はA型です。自分の性格がキライです。 私の好きな友達は他の血液型が多く、私には真似できないようないいところを持っていて、他の血液型の人がよく思えます。また、嫌いな友達は私と似ていてA型っぽい性格です。 もちろん、血液型だけではなく、個人個人の性格ってことは分かっていますが、A型の人で素晴らしい人がいたら、具体的にどんな風に素晴らしいのか教えてください。モチベーションを上げたいです。 どんなところがキライかというと… ・細かいことが気になる ・どうでもいいことに時間をかけて、結局本当に大事なことが終わらない ・理想、アイデア(例えば模様替えや料理、家族のイベント事など)は色々浮かぶが、なかなか行動にうつせない ・ちょっとしたことでイラッとする ・すべきことを溜め込む ・マイナス思考 ・受け身 ・思ったことを言えない ・面白味がない ・こういうことで悩む(笑) などなど…

  • とても純粋な男性を好きになってしまいました(涙)

    大学2年生の女です。ご閲覧ありがとうございます。 好きになってしまった男性は22歳、この春大学院生。 純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子さんです。容姿は…、失礼ながら…モテないオーラが出ている感じの…。ちなみに血液型はA型です。 彼は、ま…、女性に遊ばれてしまうタイプのようです。 女性の中には、全然タイプの男性ではなくても、世の中の「男性」ならば全て我が物にしたいという恐ろしい女性がいますが、そんな女性に簡単に引っかかってしまう男性です。 そういった類の女性がいることも知らない、騙されやすい純粋な方です。 一度付き合いましたが、私が素直すぎて駄目になりました。(双方他人と付き合うのが初めてです。) 只今は冷却期間です。(彼がそうして欲しいと言うので) 吹っ切れるかなと思えば、やっぱり好きです。純粋な彼が大好きです。すごい勝手な理由で振られたのに悔しい限りです。(笑) 私はといえば真面目で純粋(自分で言うのはどうかと思いますが、周りにそう言われます)男性で遊ぶなどなんて失礼な!という考えの者です^^;また、大体他人にA型だと思われているO型です。(そういうO型の人よくいますよね。)ああ、血液型は一応書いているだけで、余談です。 しかし、彼に振り向いてもらうからには、それなりに悪い女にならなきゃいけないのかな…と思います。 振られた身ですので、当然自分磨きを頑張る訳ですが、(振られた理由が曖昧…でしたがそれも直していくとして。) 純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子、女性経験がない方とは、どうすれば仲良くなれるのでしょうか?私は経験が浅いのでよく分かりません…。 まずは仲の良い友達を目指したいのです。 ご指導よろしくお願いいたします。 お読みになっていただき、ありがとうございました。