• ベストアンサー

A型男性について

血液型で性格はあたらないと言っても、実際、信じちゃいます。そこでA型男性の嫌なところをビシビシ言って下さい。けなしても構いません。ちなみに自分がそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquair
回答No.4

A型男性は血液型にこだわりますねー(^^;) しいて言えば「血液型何型?」って聞くところが嫌です。

slideeeeer
質問者

お礼

しいて言えば「血液型何型?」って聞くところが嫌です。>ずばり、するどい指摘です。それがA型だと自分でも思います。

その他の回答 (10)

• rinngog4
回答No.11

A型男です。この間、飲み会で同じ様な話題で盛り上がり指定されたことは ?ネチッコイ ?根に持つ ?怒るときのお説教は、すべて確証付けしてから、追いつめるように攻めてくるでした。

回答No.10

A型?? 印象としては・・・ 細かい、神経質、大人しい、綺麗好き、おおざっぱ嫌い 優柔不断、割と頑固、人に合わせたがる etc・・・ あくまでもこれはただの「なんとなくそんな印象」です(笑) でも、「まるで逆だよー」とA型男性に言われ 「あはは、、やっぱ当らないんだね」と 納得したこともしょっちゅう。 ほんと、血液型で判断するのはムリっちゃムリですわ。

• keirimas
回答No.9

合っていることがあるのはABO式で4つしかないタイプにおける確率 ですので当然です。おおざっぱに言って4分の1程度の確率で「当たり」ますよそれは。でもそれは血液型とは何の関係もありません。

回答No.8

メディア等のやらせです。 それを幼い時に見た人は自分はそうゆう性格なんだと信じ込み本当にそんな性格になってしまうのでA型=几帳面な人の割合が多くなります。

• 3311yoyo
回答No.7

血液型によって性格を分ける事に抵抗がある人もいますけど 合っている所があるから面白いですよね。 勿論、親の性格や躾や育った環境によっても違いますけど 合っている人多いですよね。 A型は男性と女性では違う様に感じますが A型の女性は気さくで社交性があって几帳面ですが 人の好き嫌いがはっきりしていますしとにかく感情の尾は長いです・・。 O型の私なんか一晩寝たら忘れます。 おおらかだけど人見知りが激しい・・。 だからA型女性の明るい所がすごく羨ましいです。 A型男性は・・と言うと・・ 気難しくて、短気で、几帳面の様でそれ程でもない・・ それがうちのA型の旦那です・・。

• keirimas
回答No.6

血液型と性格が無関係ことは、学会でとっくに決着済みです。こういう迷信がしぶとく生き残っているのは日本と韓国くらいだそうです。たとえジョークだとしても極めて質の低い話題だと思います。

回答No.5

*優しい。 *優柔不断。 *欲しい物は絶対買う。 *物を大事にする。 *自己中心的。 *キレイ好き。 以上、うちのÅ型の主人のことですが、参考になれば・・・。

• kenta1118
回答No.3

うちのダンナの場合・・・細かい、短気、おせっかい、プライドが高い、風邪など引くと大袈裟(今にも死にそうな事を言う)でしょうか・・・ああスッキリした!

noname#99579
noname#99579
回答No.2

自分もA型男性ですが、自分の気にしすぎる(心配性な)ところが嫌いです。 もっとおおらかになりたいです。

• ossan2006
回答No.1

すいません、男性に限定されませんが。 血液型性格診断がある国なんて、ほぼ日本だけ。他の国では、自分の血液型すら知らない人の方が多い(知っていても何の役にも立たないから)。 また、日本は世界の嫌われ者。「日本の常識=世界の非常識」と揶揄されているくらい。 で、そんな日本は世界でも稀にみるA型が異常に多い国(世界的にみればO型が一番多い)。 つまり、A型人間は非常識な人間ってこと。 ちなみに私は血液型性格診断などまったく信じてません。