• 締切済み

犬の赤ちゃんのミルクの頻度

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3479522.htmlで質問させていただいた者です。 飼っているミニチュアダックスが赤ちゃんを産みました。 生まれて2日目です。 いろいろと飼育方法を検索しているのですが、 初めての経験でどうしたらいいかわからないのでいくつか質問をさせていただきます。 1頭の赤ちゃんがおっぱいをうまく探すことができずにいるので、 犬用の哺乳瓶で市販の犬用ミルクを与えているのですが、 ミルクを与える間隔はどれくらいがいいのでしょうか。 母犬といっしょに箱にいれているのですが、 箱の中の適温などはあるのでしょうか。 その他、注意すべき点などを教えていただけるとうれしいです。 赤ちゃんの犬を飼育するにあたり、参考になるサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hotdog55
回答No.1

くわえられない子はあなたがくわえさせてあげないといけません。 吸う力が弱いのですか? 口の中は正常ですか?(口蓋裂などありませんか?) ミルクの間隔は3-4時間です。 母犬はその子をちゃんと抱いていますか?世話をきちんとしていますか? 抱いていないのなら個別にしホッカイロなどで保温を。 この時期朝晩は気温が下がるのでペットヒーターを入れてあげてください。 きちんと保温が出来ていないとお乳を吸うこともできません。 お産をさせるのに当たりきちんとブリーダーさんに相談しましたか? このような事はお世話になってるはずのブリーダーさんがすべて答えてくれることですよ。 先の質問も読みました。 命を生み出す事をあなたはしてきちんと勉強しましたか?していませんよね? それでは赤ちゃんも母犬もかわいそうですよ。 厳しい事をいいますが ブリーディングをすると言う事を甘く考えないで下さい。

mamo-san
質問者

お礼

ありがとうございます。