• ベストアンサー

耳たぶホチキス

耳たぶにホッチキスをしても痛くないって本当でしょうか? そんな噂を聞いて、ずっと気になってます。 できれば体験談など聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2870/5593)
回答No.3

耳たぶでの経験はないので参考までに。 最近、怪我をしたときは、糸でなくステープラー(ホッチキス)で縫うことが有ります。当然、医療用のものですが、形状は大型のホッチキスと同じです。 痛みは注射と同じぐらいのがチクッと一瞬です。 たぶん一瞬で通るのであまり痛くないのだと思います。 縫った後の針を触ったり、動かしたりすれば痛いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

一回、親指に打ったことがありますが、血はいっぱい出ましたが、まったく痛くありませんでした。注射針と同じようなもので、勢いで穴あけて神経からはずれれば、それほど痛みがないものなのだと思っています。ピアスで穴を開けるさいもきちんとした機械をつかえば、痛くないんですよね? (参考までに

  • kawaisosu
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

ホッチキスはやったことありませんが、ピアスの穴を開けるときに安全ピンを耳たぶに刺したら痛かったですよ。

関連するQ&A

  • 耳たぶが伸びてしまう。

    僕は、お母さんの耳たぶを指ではさみながら寝ます。 でも、お母さんが「福耳になるから、耳を持たないで」と言います。 耳たぶをつまんだり、引っ張ると本当に伸びるのでしょうか?おしえてください。

  • 耳たぶ

    私は人に比べてかなり耳たぶが薄く、ピアスの穴を開ける場所がないくらいです。耳全体もかなり小さいです。 占い的に耳たぶが薄い人は良くないと言われてますが、どうなんでしょうか?また、耳たぶは大きくならないので、ずっとそのままってことになるんでしょうか?小さい頃からずっと気にかかってます・・・。

  • ホチキスの正式名称ってなに?

    ('_`)ウゥ素朴な疑問ですが… ホチキスはホチキスさんが開発したから ホチキスという商標名でしょ? ホチキスって本当はなんて名前なの?

  • 耳たぶ付け根のしこり

    3ヶ月ほど前に耳たぶ付け根にしこりがあるのを発見しました。 気になっていじっていると腫れてきてしまい、痛いのでどなたか同じ症状を体験された方はいますでしょうか?教えて下さい。

  • 耳たぶの大きさを教えてください

    こんにちは。 みなさんの耳たぶの大きさはどのくらいありますか? (1)人差し指の先から第一関節までよりもある。 (2)人差し指の先から第一関節まではないけど、爪を立てなくてもつまんで結構ひっぱれるくらいの大きさ。 (3)爪を立てないとひっぱれない。それかそうするスペースがない。 (4)その他。 それから、私の耳たぶは外側に反ってて、なんだかチョウの羽みたいなんですけど同じような方いますか?気になります。 ちなみにこの質問の私の回答は(2)です。

  • 耳たぶのコロコロ

    右耳の耳たぶの一番下に直径5ミリくらいのコロコロしたものが内側にあります。いつから出来ていたのかは不明ですが、数週間前はさわってもさほど痛みなど無かったのですが、今はさわると痛みがあります。赤みなどはなく、見た目では判りません。数年前まで自分で開けたピアス穴がありまして、しばらくは穴の付近をつまむとコロコロした感じがあったのですが、最近はそのころころがなくなっていたもので、もしかしたら関係があるのかなと思います。これは何なのでしょうか。思い当たる病名、経験談など、お聞かせ願えませんか。

  • 耳たぶにしこり

    昔から耳たぶの同じところにニキビというか出来物がよくできていたのですが今出来てる奴がいつもより大きい気がして・・・多分触りすぎただけかな~と思うのですが。それが腫瘍になったりするんでしょうか??

  • 耳たぶについて

    変な質問をしてしまいますが、宜しければ教えて下さい。 耳たぶは何の為にあるのでしょうか? 時々考えるのですが、あまり使わない気もします。 お洒落で使う人もいますが、その他には使いませんよね。 それに前に聞いたのですが、使わないものはいずれ無くなりますよね、必要が無いのだから。

  • フラットホッチキスで綴じた針を取るとき

    仕事でフラットホッチキスを良く使っています。 フラットホッチキスは大量に重ねた時の厚みが普通のホッチキスよりフラットになるのでとても気に入っています。 でも、その針を外す時って意外と苦労しませんか!? 普通のホッチキスだと専用の針を取る道具を使って簡単に取れます。名前が分からないですが取った針が溜まったらまとめて捨てられる(磁石が付いていてホッチキスの針がまとまる)優れものです。でもこの道具ではフラットホッチキスで綴じた針はすんなり抜けてくれません。使い方は間違って無いと思うのですが・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • 耳たぶを擦ると、へくそのような物が・・・

    できれば専門家の方の意見を宜しくお願いいたします 耳たぶを、指(親指と人差し指)で擦ると とっても臭い匂いがつきます。 へくその匂いに似たような匂いです・・・ 本当にへくそのような匂いです(涙) 実際の耳くそは、においません 気のせいかもしれませんが、ピアスホールから匂いの元が出ている気がします(こすらなければ匂いは全くでてこないし)実際のピアスホールはまだしこりがあるものの、完全に(?)とじてしまっています。あけたときはちゃんと病院であけました 同じような経験を持つ人はいらっしゃいますか? (実際に以前TVで同じような人をみた事あります。そのときはどうして耳たぶからへくそのような匂いがでてくるんだろ~って不思議でしたが・・・) どういう根拠でこのような事になるのでしょう? P.S.匂いが出た後、耳たぶのしこりが小さくなる気もします (気のせいかもしれません)

専門家に質問してみよう