• ベストアンサー

耳たぶホチキス

耳たぶにホッチキスをしても痛くないって本当でしょうか? そんな噂を聞いて、ずっと気になってます。 できれば体験談など聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

耳たぶでの経験はないので参考までに。 最近、怪我をしたときは、糸でなくステープラー(ホッチキス)で縫うことが有ります。当然、医療用のものですが、形状は大型のホッチキスと同じです。 痛みは注射と同じぐらいのがチクッと一瞬です。 たぶん一瞬で通るのであまり痛くないのだと思います。 縫った後の針を触ったり、動かしたりすれば痛いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

一回、親指に打ったことがありますが、血はいっぱい出ましたが、まったく痛くありませんでした。注射針と同じようなもので、勢いで穴あけて神経からはずれれば、それほど痛みがないものなのだと思っています。ピアスで穴を開けるさいもきちんとした機械をつかえば、痛くないんですよね? (参考までに

• kawaisosu
回答No.1

ホッチキスはやったことありませんが、ピアスの穴を開けるときに安全ピンを耳たぶに刺したら痛かったですよ。