• 締切済み

耳たぶ

私は人に比べてかなり耳たぶが薄く、ピアスの穴を開ける場所がないくらいです。耳全体もかなり小さいです。 占い的に耳たぶが薄い人は良くないと言われてますが、どうなんでしょうか?また、耳たぶは大きくならないので、ずっとそのままってことになるんでしょうか?小さい頃からずっと気にかかってます・・・。

  • choo
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

  • pta
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

私の経験上耳たぶが薄い人は 行動的で頭の回転が速い人 が多いように思います あまり気にしなくて いいと思います。

  • M8A8M8A
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

こんにちわ、私はデカ耳です。耳たぶも、ダラ~ンとしててかっこ悪いです。小さい時は、耳を出すのが恥ずかしくていつも隠して、いっつも気にしていました。 ピアスの穴を空けても穴が綺麗に空かず、最悪な状態になってしまいました。小さい耳いいな!可愛いなって思いますよ。 耳たぶは大きくはならないと思いますが・・・ 毎日引っ張っていると多少のびるかも、 でもビ~ロ~ンとなったらカッコ悪いですよぉ ちなみに私は金持ちじゃないです。たぶん貧乏の方に傾いています。(涙)

関連するQ&A

  • 耳たぶを切る!

    耳に開けたピアスの穴が化膿して、 赤いイボみたいになってしまいました。 もうだいぶ前からそのままにしていて、 両耳で6つほどあります。 皮膚科で綺麗に取れるのでしょうか? 友人の話では耳たぶを切ったひとがいる・・・ と聞いて悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします。

  • 耳たぶが・・・

    私は寝ているときもピアスをつけっぱなしなのですが、ある日ピアスが取れていて、耳たぶを見ると耳たぶが裂けていました。もちろん外れたピアスはキャッチが着いたままでした。血とかもでていなくて・・・今耳たぶは裂けたままなのですがこのままほっとけば 耳たぶはくっつくのでしょうか??

  • ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

    私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

  • 耳たぶ( ̄- ̄ 3)にコリコリが

    耳たぶの中にコリコリしたものがあります。 痛みはありません。 赤くとかありません。 ピアスの穴を開けたこともありません。 もう10年くらい、両側にできたりなくなったりします。 病気ですか? どうしたら出来なくなりますか?

  • ピアスの穴(耳たぶ)を塞ごうと思ってるのですが

    ピアスの穴(耳たぶ)を塞ごうと思ってるのですが 何か気をつけなければいけない点などありますか?

  • 耳たぶがカサカサ

    16歳の女なんですが耳たぶにピアスを開けていてその周りがカサカサしていて 毎日、消毒液をコットンにつけてそれで耳たぶ拭いてるんですけど 2週間以上たった今、何も変わりません。 乾燥しているのかもと思っているんですけどピアスを開けていて穴が完成していないため どうやって保湿をしていいかも分かりません。 すごく痒いし液みたいなのが出てくるのでそれが固まって髪の毛に付くので困っています。

  • 耳たぶのコロコロ

    右耳の耳たぶの一番下に直径5ミリくらいのコロコロしたものが内側にあります。いつから出来ていたのかは不明ですが、数週間前はさわってもさほど痛みなど無かったのですが、今はさわると痛みがあります。赤みなどはなく、見た目では判りません。数年前まで自分で開けたピアス穴がありまして、しばらくは穴の付近をつまむとコロコロした感じがあったのですが、最近はそのころころがなくなっていたもので、もしかしたら関係があるのかなと思います。これは何なのでしょうか。思い当たる病名、経験談など、お聞かせ願えませんか。

  • 耳たぶがじんじんする

    1ヶ月半くらい前に初めてピアスをあけました。 先日セカンドピアスに変えたのですが、それからたまに耳たぶがじんじんすることがあります。この前は左耳の耳たぶがじんじんして痛みがありました。3~4日そのままにしておいたらじんじんするのは治りましたが、触ると痛かったです。今日は右耳がすごく痛くて、見た目にも耳たぶが腫れているのがわかります。寝るときに枕に触れるだけで痛いです。 原因は何でしょうか?アドバイスお願いします。

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • 耳たぶが・・

    昔ピアスをしようとして何回か自分で穴を開けました。 多分それが原因だと思うのですが、前と比べて耳たぶが厚くなっちゃったんですけど、これは病院で直せるもんなのでしょうか?しこりみたいなのはありません。 直せるとしたら何科にいけばいいんでしょうか? よろしくお願いします