• 締切済み

ピアスの穴(耳たぶ)を塞ごうと思ってるのですが

ピアスの穴(耳たぶ)を塞ごうと思ってるのですが 何か気をつけなければいけない点などありますか?

noname#103070

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 塞ぐ場合に消毒ですか? 塞いだことはないですが、塞ぐ場合は消毒はしなくて良いと思います 治りが遅くなりますので (ホールに皮ができやすくなりますので)

質問者

お礼

消毒しない方がいいんですね。 再度回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 開けてどのくらいかわかりませんが 基本的にホールが完成している状態ですと まったく空ける前の状態にはなりません 塞がらずに穴が小さくなる程度になります 開けてすぐの場合ですと 耳たぶにしこりが残ることが多いです その後にピアスを開けるとなると同じような位置には空けられませんので 塞ぐ前に考えた方が良いと思います 美容整形の技術か外科の手術で穴を塞ぐことが出来ると思います そちらに相談していただいた方が良いと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホールの消毒などは続けた方がいいのでしょうか?