• 締切済み

マグネットピアスで耳たぶに傷ができてしまいました

マグネットピアスを時々してるんですが、最近、何日も続けて1日中してたからか、耳たぶにピアスのあとみたいに傷ができてしまいました…。 友達とか妹も"穴を開けるのが怖い"といって、前はマグネットピアスだったのですが、"逆に痛い"といって、結局穴を開けてます…。 私も高校卒業してから、妹に「ピアスは開けないの?」って言われるんですが、(見た目はかわいいし、オシャレだけど)金属アレルギーが出るのも怖いし、何より耳たぶに穴を開けるのに抵抗があるので、未だに穴を開けずにマグネットピアスをしてます…。 マグネットピアスで傷がついたことはないですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは かなり強いものを使っていますから 皮膚が薄い、柔らかい人は 向いていないと思います。 特にマグネットでつくと中々撮れませんよね? このサイトが参考になると思います。 http://www.mytokachi.jp/ha888ya/entry/224

回答No.1

昔々、簡単でいいと思ってマグネットピアスをしましたが 挟まれすぎて痛いこと痛いこと、しかも取ったあとが更にジンジンして痛さが増して参ったことがあります。 これは使っていられない、と思いました。 それでつけるのをやめました。