• 締切済み

マグネットピアスで耳たぶに傷ができてしまいました

マグネットピアスを時々してるんですが、最近、何日も続けて1日中してたからか、耳たぶにピアスのあとみたいに傷ができてしまいました…。 友達とか妹も"穴を開けるのが怖い"といって、前はマグネットピアスだったのですが、"逆に痛い"といって、結局穴を開けてます…。 私も高校卒業してから、妹に「ピアスは開けないの?」って言われるんですが、(見た目はかわいいし、オシャレだけど)金属アレルギーが出るのも怖いし、何より耳たぶに穴を開けるのに抵抗があるので、未だに穴を開けずにマグネットピアスをしてます…。 マグネットピアスで傷がついたことはないですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは かなり強いものを使っていますから 皮膚が薄い、柔らかい人は 向いていないと思います。 特にマグネットでつくと中々撮れませんよね? このサイトが参考になると思います。 http://www.mytokachi.jp/ha888ya/entry/224

回答No.1

昔々、簡単でいいと思ってマグネットピアスをしましたが 挟まれすぎて痛いこと痛いこと、しかも取ったあとが更にジンジンして痛さが増して参ったことがあります。 これは使っていられない、と思いました。 それでつけるのをやめました。

関連するQ&A

  • マグネットピアスについて

    こんにちは ピアスをつけたいのですがまだ中学生なので穴を空けるのは良くないと思って マグネットピアスにしようと思ったのですが どうもマグネットピアスのチタンだとよくアレルギーを起こすときいたので 18金にしたいと思うのですが マグネットピアスで18金おものってあるのでしょうか

  • マグネットピアス探してます。

    私は広島県の者ですが、広島の紙屋町辺りへ行ってもマグネットピアスが見つからないんです!!穴は絶対にあけたくないし、(金属アレルギーでもあるので)見つけたとしても(パルコの前のお店)あんまり良いのがなかったりするんです…。誰か御存知でしたら教えてください!!(>_<)

  • ピアスのかぶれ

    ピアスにしてから長い(10年位)のですが、とちゅうからかぶれがでて、 金属アレルギーの検査では金に対してアレルギーがでることもわかって、 あまりピアスもしていませんでした。 でも、最近またしたくなって時々するのですが、プラスチックのピアス や抗アレルギー素材のピアスでも穴がはれてじくじくになります。 これって、何か対策(ピアスを止めること意外で)ありますでしょうか。 耳たぶは痛さに対して鈍感なので、じくじくしてもついはめ続けてしまい ます。

  • イヤリング&マグネットピアスで炎症?

    明日ピアスの穴あけをしようと思ってます。 通院している皮膚科でやってもらう予定です。 穴は開いていないものの、耳飾りが好きで、 よくイヤリングやマグネットピアスをしているせいか、 耳たぶにもう既にピアスを開けてふさがった跡のような しみのようなものや、軽くかさぶたのような感じになっている 箇所が2~3あります。 特にマグネットピアスをしていたときは、磁石が強いためか、 外した直後跡がくっきりと残り、その部分がかなり薄くなってました。 その翌日は少ししこりになっていたりしていました。 ピアスでの炎症はよく聞きますが、イヤリングやマグネットピアス で炎症がおこるということは聞いたことがないので気になってます。 ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアトピーを持ってます。 穴あけに行く病院では純チタンのファーストピアスを使用する とのことですが、やはり少し心配です。

  • 付けっぱなしでもいいピアスって?

    先日、耳たぶにピアスを開けました。 ファーストピアスは医療用ステンレス?でした。 最近やっと穴が定着してきたので、これから新しくピアスを買うつもりなのですが、何しろ面倒くさがりで、日によってこまめに付け替える・・・ということはあまりしたくないのです。 なので、基本的には付けっぱなしでもかぶれたりしにくいものを付けておき、ここ一番!という時だけおしゃれピアスを付ける・・・ということにしたいと思っています。 しかし、普通にアクセサリー売場で売っているのは、18Kとかプラチナとかですよね? 今まで医療用ステンレスで順調だったので、金属のものを付けっぱなしにして、アレルギー反応など出ないか心配なのです。 付けっぱなしでもOKな素材のピアスというのは、どこで売っているのでしょうか? 質問が長くなって済みません。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • ピアスを開けたいです!

    行きつけの皮膚科がピアスを開けるのに一万円します。なので、もっと安いところを探しています。 松山市内でもう少し安く両耳たぶのピアス穴を開けてくれる所があれば 教えて下さい。できれば、金属アレルギーに対応してくれてる所もあればお願いします。

  • ピアスを諦めるかどうか悩んでいます(分厚い耳たぶ、感染)

    初めて質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ピアスの事についてです。 二十歳の時に一度、 市販のピアッサーを用いて自分で開けましたが その時には耳たぶの化膿がひどく、 10ヶ月粘りましたが 成人式を期に外して、塞ぎました。 右耳たぶにのみ凹みとしこりが残りました。 そして半年前の11月、再度ピアスに挑戦しました。 今度は美容外科へ行き、お医者さんに開けてもらいました。 私は耳たぶが分厚いので、ポストの長いタイプで 消毒にはピンクのジェル状消毒をもらいました。 病院で開けたので今度は安心…と思っていたのもつかのま ファーストピアスがびくともせず外れないのと 痛み&穴の塞がる恐怖から 一度も外さないまま半年を迎えましたが 未だに少量ではありますがたびたび出血&化膿します。 結局、先週近所の耳鼻科に ファーストピアスを外しに行ったところ 「感染を起こしているのでピアスは治るまでしないで下さい」 とのことでした。 自分では経過は順調なつもりでしたので、ショックでした。 飲み薬を3日分もらい飲み終わるところですが 今朝また膿が出ました。 ピアス穴が数時間で塞がる恐怖の分厚い耳たぶなので つい、一日に2,3回ピアスをさしてしまっていた事が原因かと 激しく後悔し、ピアスを諦めるべきなのか悩んでいます。 化膿が治るまで数日外していたら おそらく穴は塞がりピアスは入らなくなると思います。 感染と言うのも不安です。 これは単に雑菌が繁殖しているという意味でしょうか、 それとも病気がうつったということなのでしょうか。 出されたお薬はシプキサノン200です。 分厚い耳たぶでも膿まずに開けられる方法はあるか、 感染は大丈夫なのか、 大人しくピアスは諦めるべきなのか…。 どうぞお力とお貸し下さい。

  • 金属アレルギーのピアスについて

    ピアスをしていますが金属アレルギーのようで長時間装着できせん。 耳たぶのちがう位置に穴をあければ大丈夫なのでしょうか?

  • ピアスについて

    2月22日に私は病院でステンレス製のファーストピアスで耳たぶにピアスを開けました。 しかし、1ヶ月以上たっても両耳から血がでたり膿がでたりで・・・ 時々ピアスを動かすとジクジク痛くなったりします。 これは金属アレルギーの症状なのでしょうか。 それとも、このまま消毒をきちんとしていればピアスホールは安定してくるのでしょうか。 ピアスをしている方の意見お願いいたします

専門家に質問してみよう