• ベストアンサー

マグネットピアスについて

こんにちは ピアスをつけたいのですがまだ中学生なので穴を空けるのは良くないと思って マグネットピアスにしようと思ったのですが どうもマグネットピアスのチタンだとよくアレルギーを起こすときいたので 18金にしたいと思うのですが マグネットピアスで18金おものってあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 反対にチタンでアレルギーを起こすようですと K18でもアレルギーが起きますので オススメできません

arsenehide
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • イヤリング&マグネットピアスで炎症?

    明日ピアスの穴あけをしようと思ってます。 通院している皮膚科でやってもらう予定です。 穴は開いていないものの、耳飾りが好きで、 よくイヤリングやマグネットピアスをしているせいか、 耳たぶにもう既にピアスを開けてふさがった跡のような しみのようなものや、軽くかさぶたのような感じになっている 箇所が2~3あります。 特にマグネットピアスをしていたときは、磁石が強いためか、 外した直後跡がくっきりと残り、その部分がかなり薄くなってました。 その翌日は少ししこりになっていたりしていました。 ピアスでの炎症はよく聞きますが、イヤリングやマグネットピアス で炎症がおこるということは聞いたことがないので気になってます。 ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアトピーを持ってます。 穴あけに行く病院では純チタンのファーストピアスを使用する とのことですが、やはり少し心配です。

  • マグネットピアスで耳たぶに傷ができてしまいました

    マグネットピアスを時々してるんですが、最近、何日も続けて1日中してたからか、耳たぶにピアスのあとみたいに傷ができてしまいました…。 友達とか妹も"穴を開けるのが怖い"といって、前はマグネットピアスだったのですが、"逆に痛い"といって、結局穴を開けてます…。 私も高校卒業してから、妹に「ピアスは開けないの?」って言われるんですが、(見た目はかわいいし、オシャレだけど)金属アレルギーが出るのも怖いし、何より耳たぶに穴を開けるのに抵抗があるので、未だに穴を開けずにマグネットピアスをしてます…。 マグネットピアスで傷がついたことはないですか?

  • マグネットピアス探してます。

    私は広島県の者ですが、広島の紙屋町辺りへ行ってもマグネットピアスが見つからないんです!!穴は絶対にあけたくないし、(金属アレルギーでもあるので)見つけたとしても(パルコの前のお店)あんまり良いのがなかったりするんです…。誰か御存知でしたら教えてください!!(>_<)

  • ピアス

    何年も、つけたり暫くつけなかったりまたつけたりとしていたら、穴が固定しなくなりました(^_^;) アレルギーは元々シルバー以外は平気なのでそれが原因だと思うのですが、ピアスすると通りづらいので取ると汁が出たり血がついたりします。 1日つけられます。 ファーストピアスが純チタンだったので、穴を固定するにはずっとつけてないといけないから純チタンがいいでしょうか? セラミックピアスというのを知り、他のはアレルギー出るけどセラミックピアスだけはいいという方もいますが、セラミックピアスはどうなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆

  • マグネットピアス。

       こんばんは^^  過去の質問を検索してみましたが、見つけられなかったので質問させて頂きます。    気に入った形のピアスを、マグネットピアスに変えたいと考えているのですが、マグネット部分だけのパーツが、どうしても見つけられません。  マグネットピアス、マグネット、でだけ検索をかけているので、他に正しいパーツの名称が有るのかもしれないのですが。。。  マグネット部分のパーツを、ネット通販出来るサイトは有りませんでしょうか。  宜しくお願いします。   

  • 男でマグネットピアス

    今年から高校生で、耳にアクセを付けたいと思っているのですが、アレルギーが怖い+まだ学生ということでマグネットピアスを付けたいと思っています。メンズもののマグネットピアスはどこかで売ってますか?サン宝石という通信販売で女性用はたくさんありましたが、メンズものは種類がほんの少ししかないのと品切れだったので…。神奈川在住なので、東京や横浜のお店なら全然OKです! アドバイスお願いしますm(..)m

  • マグネットピアスに作り方について

    先日、ピアスからマグネットピアスに変えられるキットを 買いました。 セット内容は、丸い金属のついたピアスキャッチと磁石です。 作り方などが、わからないのですごく困ってます(^^; どなたか教えていただけませんか?

  • マグネットタイプのピアス

    最近ピアスに興味があります。 雑貨屋さんなどでピアスやイヤリングは売っていても マグネットピアスは売っている所が少ないんです。 普通のピアスではなくて 耳に挟むタイプのマグネットピアスが欲しいのですが どういう所に売っているのでしょうか?

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

  • ピアスをはずしても耳が荒れるのはなぜ?アレルギー?

    何年も前にあけたピアス穴ですが、カサカサするので「アレルギーかな?」と思いチタンや樹脂のものを使うようになりました。 それでもカサカサするのでピアスを一時的にやめました。でも治りません。軟膏をぬって治しても、しばらくするとまたカサカサ・・・かゆみなどはありません。そもそもアレルギーではなかったんでしょうか? けっこう耳をさわるクセがあるのでそのせいでしょうか・・・ アレルギーのかたはかゆくなったりしますか?

専門家に質問してみよう