• ベストアンサー

ピアスを開けたいです!

行きつけの皮膚科がピアスを開けるのに一万円します。なので、もっと安いところを探しています。 松山市内でもう少し安く両耳たぶのピアス穴を開けてくれる所があれば 教えて下さい。できれば、金属アレルギーに対応してくれてる所もあればお願いします。

noname#198412
noname#198412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

混ぜ物が少ない金(18K以上、メッキはダメ)であれば、膿むこともなし、で勇気があれば自分でもできます。一週間ほど、ヒマみつけてはクルクル回していれば、塞ぐこともなく、膿むこともないです。 自分で差し込む勇気がなければ、注射ができる人に頼むだけです。お礼にコーヒとケーキをご馳走してあげるくらいの経費は覚悟で。尋ねてみれば、意外と多くの人がいますよ。 アルコールで耳ぶたをマッサージして、感覚をなくし、ピアスを一気に差込むだけです。予防注射みたいに痛くないです。海外なら、沢山のピアスを売ってるアクセサリーの店員さんが、無料でしてくれるくらい簡単なことです。

noname#198412
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.2

金属アレルギーが有る場合は・・。 「皮膚科」の病院でピアッシングされる方が良いですよ。 私は、金属アレルギーが有るにも関わらず。 知人にお願いして開けてもらいました。 一応、18Kのファーストピアスだったのですが。 やはり、「アレルギー反応」が出ました。 耳全体が、真っ赤に腫れ上がって化膿してしまい。 大変な目に合いました・・。

noname#198412
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアスをしたいのですが

    こんばんわ。早速質問なのですが、私は1年ほど前に初めてピアスに挑戦しました。皮膚科で穴を開け、18金のファーストピアスを付けていました。1ヶ月間消毒をし、その後、ピアスを交換しようとすると、ピアスが皮膚にひっついたようにとれなくなり、無理やり力で外すと少し出血がおきました。その後、自分で購入した、ピアス(ファーストピアスより細いもの)をしようとすると入らなく、翌日にはもうピアスの穴がほとんどなくなっていました。もう1度、ピアスにトライしたいのですが、このような経験がある為、少し不安に思っています。私は、自分の耳たぶがやわらかすぎるからかなと思っていますが、別件で皮膚科に行ったとき状況を説明したら、金属アレルギーの可能性があると言われました。もう1度、ピアスをしたのですが、良いのか悪いのか、その他アドバイスや注意事項あれば教えて下さい、お願いします。

  • ピアスのかぶれ

    ピアスにしてから長い(10年位)のですが、とちゅうからかぶれがでて、 金属アレルギーの検査では金に対してアレルギーがでることもわかって、 あまりピアスもしていませんでした。 でも、最近またしたくなって時々するのですが、プラスチックのピアス や抗アレルギー素材のピアスでも穴がはれてじくじくになります。 これって、何か対策(ピアスを止めること意外で)ありますでしょうか。 耳たぶは痛さに対して鈍感なので、じくじくしてもついはめ続けてしまい ます。

  • 金属アレルギーのピアスについて

    ピアスをしていますが金属アレルギーのようで長時間装着できせん。 耳たぶのちがう位置に穴をあければ大丈夫なのでしょうか?

  • ピアスはあけられる??

    ピアスの穴をあけたいと思ったのですが、今年の夏にネックレスをつけていたら首がかゆくなったことがあったので、もしかしたら自分は金属アレルギーなのかなと思い、ピアスの穴をあける前に、皮膚科でパッチテストをしてもらいました。 48時間後の診察では、なんの変化もなく陰性だったのですが、家に着いたらもう肌に色が表れてました。明日また病院に行こうと思いますが、一つでも色が表れたら、金属アレルギーということでピアスはあけられないということなんですか??また、金属アレルギーの人はピアスはあけられないんですか??

  • ピアスの穴を塞ぎたい

    10年ほど前に開けた耳たぶのピアスホール。 6つありますが、ピアスをつけなくなって早7年経ちます。 ふさがらないだけなら問題はないのですが、 何もしていないのに突然じゅくじゅくし始めます。 両耳穴は空いています。どちらもこのような症状がでます。 ※拡張はしていません。一般的ホールです。 膿み(白とか黄)ではなく、半透明の液体が… かさぶたを作るような、そんな感じです。 半透明の塊(かさぶたもどき)ができて、不意にそれが とれてしまったらそれが原因で出血します…。 それの繰り返し。 かゆみもありますが、穴周りが 乾燥+液体+かさぶたもどきで耳たぶがひどいことになっています。 金属アレルギーになりそうだったのでつけなくなったのですが そこから本当に、もうずっとつけていません。 これといってかわったこともないのですが、ずっとじゅくじゅく。 ぱっとみて、「うわピアス膿んでる人だ」と見えるくらい目立ちます。 どうしたらきれいになってくれるのでしょうか。 皮膚科も考えています。 体験談等もありましたらお願い致します。

  • ピアスでの金属アレルギー、化膿についてです。

    10年前の話なのですが、ピアスの穴を病院で開けずにピアッサーで開けました。(両耳5個) 金属アレルギーで膿がどんどん出て耳たぶが凄く腫れました。 この症状は両耳ともです。 若気の至りもあり、穴を潰すのが嫌で、膿が出て腫れてるのに無理してつけていました。 ファーストピアスもすぐ外し、違うのをつけたような記憶があります。 (最初は数カ月つけておかないといけませんよね?) その後、このままではいけないと思いピアスを外し穴を潰しました。 若い頃だったので安いピアスしか買えませんでした。 安物のピアスが原因でしょうか? 安物のピアスで金属アレルギー以外の害はありますか? また腫れたり膿んだりした事で穴が不潔だったと思います。 将来、金属アレルギー以外の健康の害は考えられますか? 今は綺麗な耳たぶに戻っています。 同じような体験された方いますか?

  • マグネットピアスで耳たぶに傷ができてしまいました

    マグネットピアスを時々してるんですが、最近、何日も続けて1日中してたからか、耳たぶにピアスのあとみたいに傷ができてしまいました…。 友達とか妹も"穴を開けるのが怖い"といって、前はマグネットピアスだったのですが、"逆に痛い"といって、結局穴を開けてます…。 私も高校卒業してから、妹に「ピアスは開けないの?」って言われるんですが、(見た目はかわいいし、オシャレだけど)金属アレルギーが出るのも怖いし、何より耳たぶに穴を開けるのに抵抗があるので、未だに穴を開けずにマグネットピアスをしてます…。 マグネットピアスで傷がついたことはないですか?

  • 18金のピアスは高いのでしょうか

    ピアスをあけて三ヶ月が経つのですが、まだ穴が塞がりやすいです。 透明ピアス(おそらく樹脂)をよく付けているのですが、長時間 はあまり良くないというように聞きました。これはどうしてでしょう か。 また金属アレルギーの人ってどうなっちゃうんでしょうか。 赤くただれたりとかですか。 私は金属アレルギーではないとは思うのですが、穴がまだ完成していな いため、18金のものが良いという様に聞きました。 これだと割りと高いのでしょうか。雑貨売り場などには売っていない んでしょうか。12金のピアスであればあったのですが、良くないでしょ うか。 "アレルギー用"というものは18金だったりするんでしょ うか。 

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • 金属アレルギー??

    こんにちわ!3月11日に美容外科でピアスの穴を開けたんですが、25日ぐらいから、怪しい液体が出てきて、かゆみもあり、耳たぶが腫れてしまいました。皮膚科に行っても、金属アレルギーだと思うって言われました。もう埋めてくださいって言われました。かなりショック(-_-; けれども、他の質問を見ていても、液が出ていても平気みたいに書いてありました。最初のピアスは18kだけどアレルギー反応がでるものですか??やはり金属アレルギーなのでしょうか?

専門家に質問してみよう