• 締切済み

上手にかわす方法があればアドバイスお願いします!

とあるSNSを、彼氏に紹介してもらい、 彼氏の友達の彼女さんと交流を持ったのですが、 私の掲示板に自分の話し(彼氏とどれくらい仲がいいかとか)を 延々とする彼女さんに、どう対処していいかわかりません。 人のラブラブな話しとか全然興味もないし、 そういう話しは、人が楽しめないと思っているので、私はしないので。 なので、返事に躊躇というか、困ります。 彼氏の手前、私なりに頑張ってはいたのですが、 彼女さんは自分が話すのだから、あなたはどうなの?と 気軽に聞いてこられた際に 今まで無理していたのと、聞かれたくなかったことを聞かれ プチーンときてしまい、発言を控えます。的なことを返しました。 この事を自分の友達や彼氏にも相談し、 もう掲示板を見なければ良いんじゃないか。という事になったので 見てなかったのですが、書き込みが続いていました。 (見ないと決めたので見たわたしも悪いかもですが、返事は返してません) だから相手は無視してる!とか思ってるかもしれません。 それから、この事で彼氏になにか影響が 起こってるんじゃないかと思うと 自分のせいかな・・・と思ってしまい、後悔してしまいます。 (彼氏がその友達と約束しても、結局当日会えないみたいな事があったので) もう起こってしまった事なので、 今更、どうしようもないのは解かっているのですが この件以外にも、わたしの周りには(自分の話しばかりをして、面白いと思っている??タイプ)の人が多いです。 こういう場合、みなさんはどうしているのですか? また、わたしの考え方は冷たいのでしょうか? 今後気をつけられるなら、気をつけたいと思うので 良い方法があれば、教えてください。お願いします。

  • lov_u
  • お礼率90% (47/52)

みんなの回答

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

男性ですが、私も他人の話は嫌いです。 興味が全くありません。 だからこちらの話を聞きたがる人間が存在することも理解できません。 私はそれで相手が気分を害しようとも気にしないことにしています。 人外魔境wを理解できないから時にすることはないと思います。 あと、男性同士の友情は彼女がどうのこうの言ったからといって 揺るぐものではありません。 どうのこうのなるようなら所詮その程度の男だということですから これまた気にすることはありません。

lov_u
質問者

お礼

NAIROBIさん、回答ありがとうございます! やっぱりそういうタイプの話しが好きな人には 最初から関わらない方がいいんでしょうかね。 理解できないことを、いつまでも悩んだりして苦しむのは やめようかなとおもいます。 ひとまず、男性同士の友情が揺らがない事に ホッとしました。 ほんとに、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるかどうか

    ベタな質問で申し訳ありません。 数週間前に知り合った女性がいまして、連絡先を交換し いまはSNSやメッセンジャーでちょこちょこ交流をもっている状態です。 彼氏、もしくは気になる人がいるのかどうか・・・ なんとなく聞いてみるのが一番なんでしょうが、 たとえばSNSなどで、自虐的な独身ギャグや、結婚願望ある発言をしばしば見るのですが 彼氏がいても、こういう発言を公開するんでしょうかね。 気になります。ご意見ください。

  • 恋のおじゃまむし?

    今 彼氏とSNSをやっています。実はその彼氏には、異性の友達がいて私より先に交流していました。 私はその人にあらゆる面で劣っています。特に人間性とか…。 3年も友達をしている人なので、今更『友達やめろ』なんて言えません。 最近はその友達と話している方が楽しいのか、SNSで仲良しコメントを書きあっています。 1個くらいなら趣味が合って、話も盛り上がる所があってもいいとは思います。 多趣味な人というか人を楽しませるのが得意な人みたいで、私が彼と楽しみたい事は全てされてしまっているのです。 (ギターを一緒に弾いたり、同じ本を読んだり、一緒にゲームをしたり…悩みも友達に打ち明けてるみたい) 『私ともそういう話をしようよ』と言ってみるのですが、『別にお前に関係ねーじゃん』とか『そんな話興味ないでしょ?』とかかわされてしまいます。 どうしたら彼の目をこっちに向けさせる事が出来ると思いますか? 何か出来る事があったら努力したいです。助言をお願いします。

  • 心の整理をつけたいのでアドバイス下さい

    私には付き合って半年くらいの同年代の彼氏がいます。 一ヶ月くらいはラブラブしていた方だと思うのですが、 最近は全くそういうのがありません。 スキンシップさえ取るのが嫌で仕方ないです 連絡を取るのでさえも憂鬱になってきました おはよう、おやすみ、ならまだ良いのですが、 俺は朝飯食べてない、~を怪我した、事故った、どうすれば良いのか分からない 死にたいなど暗い内容を多々送ってくるようになりました。 最初は励ましていたのですが、日が経つごとに対処出来なくなりました。 見るだけで憂鬱になってきて、辛いです。 一度、彼氏にはっきり伝え話し合ったのですが全く変わる気配がありません。 と言うか更に酷くなってる気がします・・・。 そんな話しか出来ないのかと、溜め息も出た事があります。 付き合って3ヶ月の頃。 私の外見について言い始めましまた。 「二重あごだね」「顔で選んで告白した」「手足は細いのにお腹回りが駄目」などと 言われとても傷ついてしまい、ついこっそりと泣いてしまいました。 その次の日。 彼氏が女性と二人っきりで会ってる事を友達から連絡を貰い知りました その事を知った時何とも思いませんでした。 そして、最近彼氏に「泊まりに来てよ」と誘われ断れず泊まりに行ってしまいました。 その夜、彼が寝ころびながらも真顔で「結婚する?」などと言ってきました まだ付き合って半年なのにありえないんだけど、と引いてしまいましたがはっきり断りました。 そんな状況の中、社外教育の時に知り合った同年代の男性が気になりはじめてしまい、戸惑ってます。 気が合い話しやすくてとても楽しい人でその人と話すたび、気持ちが昂ってしまう程です。 遊びに誘われましたが、返事はしていません。 彼氏に対して冷めたのかそれとも私の我儘なのか、気持ちが揺れているだけなのか・・・よく分かりません。 宜しければアドバイス下さい。 長文、失礼しました。

  • SNSで友達の作り方が分からない

    私はSNSに登録したのですが、友達が全然出来ません。 自分から話しかけるようにするといいと聞いたので、SNS内のいろんな人の掲示板などにコメントをしました。 返事は返って来たのですが、 「ありがとうございます」 などの一言で終わってしまいます。 「私も○○好きです。いいですよね」 と、話題をふっても、 「いいですよね^^」 などと一言で終わらされます。 そのようなことばかりで、全然友達が出来ません。 皆さんはどのように友達を作っているのでしょうか。 このようなことになるのは何が原因なのでしょうか。 どんなに悩んでも答えが見つかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私には付き合って一年の彼氏がいます。

    私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 上手に断る方法アドバイスください><

    はじめまして。わたしは20代後半の女です。 わたしは、もう会いたくない、できればメールも送らないで欲しい相手が居ます。うまくまとめられるか不安ですが、もしお時間有る方がいらっしゃったら、ぜひアドバイス頂ければと思い投稿させて頂きました。 その相手の方は、とても良い方で嫌いではないのですが、 私は、3年近く付き合っている大切な人もいるし、彼氏に嘘をついて会ったり、 メールをするようなのがあまり好きではないので、なんとか相手を傷つけずにもう連絡をとる事をやめて頂けないか悩んでおります。 最初にその方とご飯を食べに行ったとき、彼氏の愚痴等も話してしまって、 その気にさせた感はあります。。もちろんそんなつもりではなかったのですが>< その時、その人に「情だね」と言われ、なんとなく納得した気もしたのですが、 ただ、それをきっかけに色々な事を考えて改めて彼氏の事が心から好きだという自分の気持ちや、彼氏の気持ちを再確認でき、情だけじゃないと実感できました。 まだはっきりとした事を言われていないけど、あまりに猛Pushしてくださるので、根負けしてご飯だけと言って会ったりはしていたのですが、 その度にプレゼント持参できてくださって、次第に向こうの好意を感じて来て、申し訳ないし、受け取れないけど突き返すのも申し訳ないようなものばかり用意して来てこのままではまずいと思い、最近は適当な理由をつけて会う事は避けています。 遠回しには、ご飯を食べに行った時にも彼氏の話をたくさんしたり、 わたしは、今の彼氏と別れる事はないと言えたのですが、 それでも、待ってます的な事を言われ正直重いし、逃げたい>< はっきり言えば一番いいのは分かっているのですが、とてもいい人で、自分がうざいというのも分かってるとか、そんな風に言われると言えなくなってしまう;; なにか良いご意見がございましたら、是非ご教授ください;; どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか

    彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか? 私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 今後の展開に良きアドバイスをお願いします。

    前回、気になっているメル友を彼女にしたいとアドバイスをお聞きしました者です。 ・そのメル友とはメールをやり取りをしてまだ一週間ほど ・ネットで知り合ったのでまだ会った事はないが、写メは交換済み。 ・友達から付き合ったら?といわれて付き合っている彼氏がいる。 その気になっているメル友と休日の過ごし方について話になり、一日中ゴロゴロしていると彼女が言ったので「彼氏とデートしないの?」っと彼氏について触れてみました。 すると意外なことに「相手がいない」みたいな発言が返ってきました。上記の友達から付き合ったらといわれた彼氏は彼女の中ではやはり友達の延長線のようなもので、彼女曰くまだ初恋すらしてないらしいんです。 それを聞いて思わずじゃあ俺と・・・って言いたくなる気持ちを必死に抑えました。 まだ一週間だし彼女のことはまだまだ知らないのでさすがにそれは早すぎると思ったためです。 でも今までメールをしてふと気が付いたことがあります。それは彼女が俺の事をほとんど聞かないことです。休日の過ごし方のときもそうでしたか、じゃああなたはは何して過ごしてるの?とか振ってくると思い構えてたんですがあっさり違う話題になっちゃいました。その他にもここでこっちにあなたはどう?って聞かれるだろうという場面でも聞いてこないんです。 これは俺にあまり興味がないということなんでしょうか? 興味がないとしたらどうやったら興味を抱かせられるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • 少しでも。。。   (アドバイス求む!

    今高校二年生(もう三年生になる)の♂です。  こちらからは、ほとんど話しかけない(向こうはたまに、話しかけてくる)同学年の女子がいます。 そのひとは、一年のときの同級生なのですが、たいした交流もなく。。。 アドレスは知りません。彼氏が居るとかも知らないです。 最近、その人のことが気になるのですが、直接話しかけられるほどの男ではない私なので、なかなか近づけないのです。 友達に、その人のアドレスを知ってる人がいないので、聞くことも出来ず。。。 唯一知っているのは、自宅の番号のみなんです。 どうすればいいと思いますか? それと、電話してもいいと思いますか? その他アドバイス待ってます。

  • 国際交流館で外国人の友達を募集

    こんばんは、宜しくお願いします。 先日、外国人のメール友達などを作ったら英語が上達するのではないかと思い、国際交流会館に行って掲示板に「英会話できる人」を募集するメッセージを残しました。 すると、数回メールがきました。その中の一人、英語を教える代わりに日本語を教えて欲しいという人に返事を返したら、「日本に来てまだ間もないので、日本人の友達を捜している。シャイにならずに、気軽に電話をしてきてみてください。」との返事が。 流石に、二回目のメールで電話をするのは躊躇するのですが、こういうことって外国人ではフランクなことで他意はなく普通のことなんでしょうか?? まぁ、知らない人に電話をすぐかけるとは決して安全ではないだろうと、ちょっと様子をみようと思っていますが。。。どう思われますか? もしかして、恋人を募集するような感じが多いのでしょうか? ネット上でもたまに交流サイトで英語と日本語を教えあう、みたいな掲示板がありますが、みなさんどのような流れでご活用されているのでしょう?  

専門家に質問してみよう