• 締切済み

彼氏がいるかどうか

ベタな質問で申し訳ありません。 数週間前に知り合った女性がいまして、連絡先を交換し いまはSNSやメッセンジャーでちょこちょこ交流をもっている状態です。 彼氏、もしくは気になる人がいるのかどうか・・・ なんとなく聞いてみるのが一番なんでしょうが、 たとえばSNSなどで、自虐的な独身ギャグや、結婚願望ある発言をしばしば見るのですが 彼氏がいても、こういう発言を公開するんでしょうかね。 気になります。ご意見ください。

みんなの回答

回答No.2

彼氏がいないとは言い切れないかもしれないですけど…。 でも、連絡先の交換には応じてくれた訳だし、気軽に食事にでも誘ってみたら いいんじゃないでしょうか。その女性に好意を感じていらっしゃるんでしたら、 オンラインで交流するだけでなく、現実にも距離を縮めていかないと^^。

xmemberx
質問者

お礼

ご意見・ご回答ありがとうございます。 No.1さんのご回答を頂いたあと、お食事のお誘いをしてOKいただきました。 お食事OKだからといって、全く安心できる段階ではありませんが No.2さんの仰るとおり、まずは現実の距離を縮めていくこと、を身近な目標としたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-gis_hc
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.1

結婚が決まっている人でも、自虐的な独身ギャグなどを言う人もいますよ。 お付き合いしたいのであれば、食事に誘ってみればいいと思います。 それでわかりますよ。

xmemberx
質問者

お礼

>お付き合いしたいのであれば、食事に誘ってみればいいと思います。 >それでわかりますよ。 もう、これに尽きるんですよね^^; お誘いするチャンスをうかがってる状態で、どきどきしてて いたたまれなく、こんな質問してしまいました。 ご回答・ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際一ヶ月の彼氏が一生独身でいいと言ってて…

    閲覧頂きありがとうございます。 先日、私の友人が結婚するのをきっかけに結婚の話になったのですが… 付き合ったばかりの彼氏が『俺は一生独身でいい』とか『一生結婚する気ない』と言っていました。 お互い27歳です。 私自身、すぐに彼と結婚を考えている訳ではありませんが、彼みたいにハッキリと一生独身でいい!!みたいに言われるとショックです。 付き合っている意味はあるのかな?と思ってしまいます。 お酒が入ると結婚に前向きな発言をしたりするのですが… どちらが本心なのかも分かりません。 私は結婚願望があるので、彼のその言葉を聞いてから、別れたほうがいいのかな?と悩んでしまいます。 彼のことは好きです。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 自虐しても正直に答えてもダメ。

    28歳独身彼氏いない歴5年目突入です。 周りが結婚、出産を経験している中 私はというと、出会いもなく紹介も減り 恋愛の始め方すら忘れてしまいました。 そんな中、仲の良い女友達とのグループラインで結婚報告を受けたので おめでとう!!という文章と自虐を交えたラインを送りました。 昔から知っている友人だった事もあり 心からおめでたいと思いましたし 自虐ネタも気の知れた友人だからこそ ウケ狙いで送ってみたのですが 周りからの反応は‥‥‥。でした。 今思えばアラサー独身女の自虐なんて ただただ痛々しいだけだし どう反応していいのか分からないのは当たり前だなと反省しました。 それから数ヶ月後 職場の人と結婚についての話をしていた所 結婚願望とかないの?と聞かれたので また自虐に走ったら周りを困らせてしまうと思い 「今はそこまで願望ないですかね〜 良い人がいれば〜」とやんわり伝えました。 すると上司の一人が 女性がその年齢で願望ないのはやばい。 彼氏すらいないのに そのまま30歳迎えちゃったらどうするの? と冗談交じりに言われました。 その場の空気もあり笑いながら流しましたが 内心とても傷つきました。 誰でもいいから男性を紹介して欲しいとでも言えばよかったのでしょうか? そうなれば、結婚に対して必死になっている 可哀想な人だと周囲に認知させるだけだと思うのです。 この年齢になって結婚や恋愛について 聞かれることも多くなり どう答えるのが正解なのか分かりません。 正直に放っておいてくれと面と向かって言えれば こんなに悩むことも無いのですが そう簡単に出来る訳もなく。 大人な対応を見せるには どうするのが正解でしょうか?

  • 彼氏のほうが大切だけど…。【長文】

    1年半交際している彼氏がいますが、交際が安定してきて物足りなさを感じた時期がありました。 私には、彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っていた男性がいて、 その人がやっているSNSに思い切って、メッセージをしてみました。 共通している知人を話題にやりとりしました。 (彼氏も共通の知人の一人ですが、彼氏のことは言いませんでした。彼氏はSNSをやっていません。) 彼氏バレしないように、深入りした話題を避けたので、イマイチ話が盛り上がらず……。 数回でやりとりは終了。 やりとりをしているときも、彼氏のことが頭にあり、彼氏に申し訳なく思ったので、もうその男性とやりとりするのはやめようと思いました。 それからは、その男性に対する気持ちも落ち着き、再び彼氏に対する気持ちが大きくなってきています。 しかし、忘れかけていた頃、その男性と私が2人で会っている夢を見ました。 とてもリアルな夢だったので、思い出してしまい、またメッセージしてみようかなと、悶々としています。 ドキドキが止まらず、気づくとその男性のことばかり考えています。 彼氏が好きで大切な気持ちに変わりはありませんが、 夢のように仲良く2人でお喋りしたいなと思ってしまう自分もいます。 単なる願望夢でしょうが、存在が薄れてきたタイミングに出てきたので、何かの縁を感じてしまいます。 またその男性に近づいて良いでしょうか? それとも、やめておくべきでしょうか?

  • 彼氏の元カノの存在が目障りです

    私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏か、それとも…(長文)

    ただいま2年程交際中の彼氏がいます。 私は大学生、彼は浪人中。 大学は忙しく、なかなか会えません。 最近、イラッとすることが増えてきました。 ☆メールではすぐに 好き、会いたい、寂しい… 内容がいつも変わらずつまらない。 ☆久々に遊びに行ったら ご飯をおごってくれたが 「これで貸しができた」と発言。 それだったら最初から払うよ… ちなみに普段は割り勘派です。 ☆何か買ってくれても 「貸しができた」発言をする。 実際買うときも、 コレは高いのなんのと言う。 じゃあいらないよ…と言っても、 今度は機嫌をとるかのように 買いたがる。 ちなみに私は贅沢好きではなく Tシャツは980円で買いたい人です。 ☆某SNSにて、 俺の彼女アピールしとけよ、 といわれたので 恥ずかしいからちょっと… と返したら 嫌なの?といわれました。 嫌ではなく恥ずかしいのよ、めめしい。 と返したら怒りだしました。 今はメールがきてもうっとうしく思って放置しています。 前に放置してた時は寂しくなって、こちらからすぐメールしはじめたのに… そして大学では、タイプの人がいて その人に気持ちが傾きかけている気がします… でも、なんだか今の彼氏をキープしたままアプローチするのも気が引けます。 彼氏を今振ったら、自殺なんかされたら…と余計なことまで考えてしまいます。 どうしたらいいでしょう? ご意見頂きたいです。

  • 彼氏がわからないです。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

  • 彼氏が私より女友達との仲がいいのですが…

    長文での質問ですが、 もしよければ答えていただきたいです。 私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。 まだ付き合って一か月もたっていないのですが、 彼氏を疑う毎日です。 というのも、 どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。 具体的に言うと、 ・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている ・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って 実際会っている ・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに Aさんとは堂々と二人でコンビニに行く などです。 彼氏は「仲がいいだけ」といっていたので、 最初は信じていました。 でも最近、我慢できなくなる 出来事が起こりました。 彼氏がAさんと会ったとき、 Aさんの持っていたキーホルダーに一目惚れをして 強引にキーホルダーを貰ったというのです。 それだけなら、 なんとか我慢できます。 でもそのキーホルダーは 自分の名前を彫って作るオーダーメイドのものなのです。 つまり、そのキーホルダーにはAさんの名前が彫ってあるのです。 それを携帯につけてSNSに写真を公開しました。 なんでそれを公開したのかわかりません。 というか、何故他の女の子の名前が彫ってあるものを 携帯につけることができたのか、 考えていることがわかりません。 男の方はこういうことはよくするのでしょうか? それとも彼氏だけなのでしょうか? それがどうしてもつらかったので つらいとも、いらついてしまったとも、その理由も伝えましたが、 彼氏の返事は 「つらいのはわかってたけど いらついてたのはわからなかった。ごめんね」でした。 わかっていて何故変えないのかもわかりません。 嫌になって離れようと思ってもなかなか踏み出せません。 SNSのフォローをはずせば、 二人の会話を見なくて済むと思っても、 私が見てないと思ってさらに仲よくなる気がして はずせないままです。 このまま付き合っていていいのか、 幸せになれるのか、不安です。 それとも、こんなに疑って嫉妬する私がいけないのでしょうか。 あと、回答者様だったら、 このような相談をされたとき 別れを進めますか? 私の友達はみんな「別れたほうがいい」と言っています。 決めるのは結局私なのですが、 他の方ならどうするか、教えていただきたいです。 付き合い続けるには、 私はどうしたらいいのかも 教えていただけたら幸いです。 よんでいただき、ありがとうございました。

  • ずっと一緒にいたいと毎日言う彼氏

    こんにちは。 最近彼氏が「一生そばにいて」とか「ずっと一緒だよね?」とか言います。 すごくうれしいのですが、男性的にこういう発言は 本当に結婚したいと思っているときに発するものですか? それともただ単に思ったことを言っているだけ? (本当にする気はないけど、言ってみているだけ?) わたしももう20台後半なので、それなりに結婚願望はあり 彼氏とは遠距離なのでずっと一緒にいたいから結婚して一緒にいたいです。 彼氏も常に一緒にいたいとは言っています。 結婚なんて簡単に決められるものではないので プロポーズされてもすぐに返事はできないものの、 心構えや準備をしなきゃなとおもうのです。 そこで質問なんですが、男性が結婚をほのめかすようなことを言うときって どんなときですか? 本当にしたいとおもっているのでしょうか? それとも今月はまだ会えてないから寂しいだけなのかな(´・ω・`)うーん。。

  • 彼氏の好意が重い

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。最近「大好きだよ」と言われて返す言葉がすぐに出てこなかったり、「ずっと一緒にいようね」と言われた時に内心「なんて返すのが正解なんだろう、」「ちょっと重いな…」と思ってしまいました。たぶん冷めてきてるのかなと思っています。彼氏の熱量とそれに応える私の熱量が釣り合っていないと感じます。 実は最近他に気になる人ができたのもあると思います。あとは、彼氏はかなり年上で結婚を焦る年齢なのですが私は結婚願望がなくそれも重いと感じます。「今は結婚は考えられない」と伝えてその上で付き合っていますが 正直にこのことを彼氏に話すか迷っています。私のことすごく大切にしてくれていて、傷つけたくないけど、このままじゃ嘘をついてるみたいで申し訳ないし… 別れる理由は無いのでこのまま微妙な気持ちで付き合い続けてしまいそうです。私はどうすべきですか?

  • 直ぐに彼氏を作る友人の話

    友人(未成年)に、彼氏をコロコロ変える人が居ます。しかも全てネット恋愛で、SNSで知り合った人ばかり。付き合っている期間も、彼氏ができるスパンも短いです。 簡単に説明すると、 彼氏ができる→別れる→SNSで元彼の愚痴を言ったりする→それを聞いて優しくしてくれた人に惚れて付き合う→最初に戻る この繰り返しです。正直、僕はそいつのことは嫌いだし、相手も僕のことは嫌いらしいのでどうってこと無いのですが、昔仲良くゲーム仲間だっただけに哀れというか呆れというか… 過去に一回だけ説教というか、今の状況は変えた方が良いぞというアドバイス的な話をしたことがあります。 当時の状況は、成人済みの彼氏と遠距離恋愛してて、好きなソシャゲの課金用によくお金をもらっていました。今度会いに来てくれるから浮かれているといった状況だったので僕は、会わない方が良いといった旨の話をしました。最初は「なんでそんなこと言うの」といった感じだったのですが、その後話を聞くようになったので、「未成年と成人済みの恋愛では壁が多い事」「もし会ったらどんなリスクがあるのか」「今の状況が異常な事」を話したら、彼女は簡単に「別れようと思う」と言い、数週間後、「別れた」と報告してきました。今やその元彼を「キモイ」と言ってます。 ちなみにその後先述した流れで新しい彼氏ができ、ずっと好き好き言ってたのですが、彼氏側が何かに気づいたのか音信不通になり、ショックを受けた様子でSNSに『ご報告。私は彼氏と別れました~』的な書き込みをしてました。そしてその1.2週間後の今日、再び新しい彼氏ができたと言っていました。 余談ですが顔を見た限りモテる顔では無いなと思います。まあ容姿が全てでは無いですが、容姿が理由で彼氏ができる訳でも無さそうということです。性格も先述した通りですしSNSなので声でモテるとかですかね? ずっとSNSで知り合った彼氏と遠距離恋愛して、すぐ別れては別の人に惚れてを繰り返す彼女は、何がしたいのでしょうか。どうしてそんなすぐ彼氏ができる(作れる)のでしょうか。心が無いのでしょうか。嫌いなので愚痴というのもありますが、純粋にどうしてなのか気になります。