• ベストアンサー

日本経済新聞の雨の日にかぶってる袋。ジツは、その袋には…

なぜか、ASA朝日新聞サービスアンカーと書かれています。 日本経済新聞と、朝日は、友達なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

朝日新聞の販売店から配達されるからでしょう。 うちは読売新聞の販売店から購読していますので、当然読売新聞と同じ袋できます。 日本経済新聞は独自の販売店を持っていないのですよ。

その他の回答 (3)

• ume_konbu
回答No.4

ご自分で新聞の契約等はされていないということですね。支払いなんかをしていると何の疑問にも思わないことでしょうから。 うちの近所では朝日と毎日が入り乱れて配達しているみたいです。うちは朝日が配達してますが、100mほど離れた友人宅では毎日が配達しています。昔は全部朝日だったらしいのですが、何かがあって?毎日が入ってきたそうです。

noname#43743
noname#43743
回答No.3

日経と朝日は、友達ではありません。別会社です。日経は、非上場企業ですので。 しかし、日経は直販売所をほとんど持っていないため、朝日・毎日に販売委託しています。

• hiroki0527
回答No.2

その新聞販売店がASAだからじゃないですか? 日経がその新聞販売店に配達業務等を委託しているんでしょう。 一つの新聞店が複数の新聞を配達していることは良くある事です。 地元新聞店は「朝日」「日経」「神奈川」をまとめて配達しています。 郵便局が郵便物として配達している例も有るようで。