• ベストアンサー

地方紙と日本経済新聞はどちらがおすすめ

地域は広島県です。 産経と読売はアサヒの仲間みたいなものだからパスするとして。 面白そうなのが希望です。 日本経済新聞はWIKIPEDIAによると全国紙みたいですがどんな感じでしょうか。 地方紙のほうがいいでしょうか。 広島市在住の方がいたらお勧めの新聞とその理由を教えてください。

noname#197433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

株をやるなら日経。そうでないならローカル紙。

その他の回答 (4)

• seto2004
回答No.5

>産経と読売はアサヒの仲間みたいなものだからパスするとして。 >日本経済新聞はWIKIPEDIAによると全国紙みたいですがどんな感じでしょうか。 こんな認識では皆さん 答える気にはならないね

質問者

お礼

>>こんな認識では皆さん 答える気にはならないね ??? 理解できてないから質問するんでしょう。 新聞それぞれ内容がだいたいどんなんか知ってるのに質問するのは釣り質問と呼ばれてて禁止されてるのでは?

noname#209756
noname#209756
回答No.4

多分、日本経済新聞は少し専門がかった新聞だと思います。 もっと業界専門の新聞てあります。 ざらっと知りたければ普通の新聞で、経済について細かく知りたければ日経です。

回答No.2

産経、読売、朝日 が同じというククリなら、まったく切り口が違う 東スポなどどうでしょうか? 広島で購読できるかわかりませんが、、。 「面白い」 には応える自信はあります。

• lv4u
回答No.1

>>産経と読売はアサヒの仲間みたいなものだからパスするとして。 これって、「自民党と共産党は仲間みたいなものだから、パスするとして」というようなものですね。どういう評価基準でそうなるのでしょう? >>日本経済新聞はWIKIPEDIAによると全国紙みたいですがどんな感じでしょうか。 地方紙のほうがいいでしょうか。 何を求めるか?によるでしょう。何も考えず、娯楽として読みたいと考えている人に、たとえ良い雑誌だとしても「正論」とか、「世界」「VOICE」を勧めるのが間違いなように。