• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローカル新聞は沢山あるのに、どうしてローカル経済新聞は無いの?

  • 質問No.2331786
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

新聞は全国紙、ブロック紙、県単位の地方紙、市町村をくくった地域紙など沢山ありますが、経済新聞は、全国紙しかないのはどうしてなんでしょう?
誰か理由がわかりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (141/703)

売れないので店売りしていないだけで、地域ごとに新聞に該当する媒体はありますよ。
どちらかというと、業者専用の業界紙というタイプか、ジャーナル形式の雑誌になると思いますが。

単純に需要と供給の問題でしょうね。株取引とかは、どこに住んでいても全国一律で、できますし。
お礼コメント
hayate01

お礼率 73% (11/15)

ちょっと分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/10 21:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (636/1143)

いくつか一例を。
中部経済新聞
http://www.chukei-news.co.jp/

京都経済新聞(週間・休刊中)
http://www.kyoto-keizai.co.jp/

ぐんま経済新聞(週間)
http://www.gunkei.com/

結構ありますね。
ただ単に知名度が低いということと需要が少ない、ということではないでしょうかね
お礼コメント
hayate01

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございました
投稿日時:2006/08/25 14:56