• ベストアンサー

ホームページビルダーで文字を点滅させたいのですが

ホームページビルダー6.5を使ってホームページを作っています. ページ内のある文字を点滅させたくて、反転させてから、書式ー文字装飾ー点滅にしたのですが、インターネット上で点滅してくれません. また、書式ー文字装飾ースタイルー編集ー点滅にしても、点滅してくれません. GIFアニメーションにしなくてはならないでしょうか. よろしくお願いいたします.

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.3

HPBでは点滅について詳しい説明がないので IEでも使用できると勘違いしてしまうのは無理はありません。 点滅については下記URLで 詳しく説明されていますので 参考になればと思います。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/blink.htm
mainichi-ganbaru
質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。  IEでは使えないんですね。 ありがとうございました。 GIFアニメにしました。

その他の回答 (2)

• h21953
回答No.2

ホームページビルダー6.5は持っていないので確認できませんが、もし<blink>タグを使っているのならネスケの6.0までしか対応されていません。 IEを使っている人にはただの文字表示にしか見えません。 >GIFアニメーションにしなくてはならないでしょうか JAVAスクリプトでも点滅もどきは出来ますが、GIFアニメーションの方が綺麗でしょう。

質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。  IEでは使えないんですね。 ありがとうございました。 GIFアニメにしました。

回答No.1

ネットスケープで表示させると点滅しますが、IEでは点滅しないようです。 今はほとんどの人がIEを使っているので、ご質問のとうりgifアニメにしたほうがよいでしょう。

質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。  IEでは使えないんですね。 ありがとうございました。