• ベストアンサー

中国人と友人になるのは難しいですか?

yuabkの回答

• yuabk
回答No.7

囲碁4段とはすごいですね。囲碁は陰陽道にも関連していると聞いたことがあります。中国と日本の文化で通じるところは多いですね。 申し遅れましたが、翻訳と中国関連の仕事をしている者です。 中国に関して、最近日本ではいいニュースが流れていないようですが、 あくまでメディアニュースというのは、どこの国も偏っているものです。 中国でも、日本に関連するテレビ報道で一番多いのは、 第二次世界大戦での日本人兵による虐殺です。 映像というものは、記憶に強く作用しますから、 そうしたメディアから受け取った情報で偏見が作られて しまうことは否めないところがありますよね。 生身の中国人の方たちと実際に触れ合うと印象は 変ると思いますよ。 以下のサイトで、日本語学科の中国人生徒と触れ合える情報が 紹介されています。 http://chaista.exblog.jp/i16/ 以上、ご参考までに。

buddasati
質問者

お礼

有難うございます。 役立つサイトを教えていただき感謝します。