• ベストアンサー

「ウイルスセキュリティーZERO/2台用」の初期入力画面で

わからないところがありますので質問させてもらいます。 タイトル通りなのですが、 ソースネクストの「ウイルスセキュリティーZERO/2台用」をパッケージ購入しましたが、 製品インストール完了後、再起動かけてくださいで、再起動。 その再起動後に自動的にその製品のプログラムが立ち上がり 「利用開始のお手続き(エントリー)」画面がでてきますが、 製品パッケージには2台用ですから、 それぞれのシリアル番号があります。 同一世帯で2台所有ですが、入力でわからないのが、 その1台目に入力した、 (1)名前 (2)メールアドレス (3)パスワード (4)1台目用のシリアル入力したものと同じものを2台目にも同じセットアップCDから インストール後に再起動 → 再起動後に 「利用開始のお手続き(エントリー)」画面が立ち上がりますが、 それも先に別シリアルで入力した(1)~(3)までの入力も全く同じでないといけないのでしょうか? 「いや、2台目は別のPCであり別の家族の所有するものにインストールするわけだから、2台目は1台目のPC所有者とは別の名前、別のメールアドレス、別のパスワードを入力するだけで何の問題もないですよ」なのか? 他に「いや、1台目と同じ(1)~(3)の情報は同じものを入力ですよ」なのかがわかりませんのでこの製品をすでにインストール利用されています詳しい方、宜しくお願いします。 PS.ソースネクストへの上記の質問をしようと思えば、    事前にその製品のユーザー登録が前提ですので、その入力    今登録時点での方法に行き詰っているわけでソースネクストへは    その理由で質問できなかったので、こちらに質問しました。

noname#244241
noname#244241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

エラーに、ウイルスセキュリテ*を複数使っている場合、別のメールアドレスでエントリーしていないか確認ください、と言うのがあります。シリアル番号は、「メールアドレス、パスワード」とセットで管理されていますから使用者(家族)は別でも同じメールアドレス、パスワードで登録した方が、エラーが出ないと思います。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00526 エントリーページ https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/?i=hlp

その他の回答 (1)

• PG600SC
回答No.1

私も持ってます。 で、 「いや、2台目は別のPCであり別の家族の所有するものにインストールするわけだから、2台目は1台目のPC所有者とは別の名前、別のメールアドレス、別のパスワードを入力するだけで何の問題もないですよ」 です。 しかし、管理上同じにしとくと楽じゃないですか? 名前のみ○×△-2とかしといて。