• ベストアンサー

アルバイト面接時の服装について

daraの回答

• dara
回答No.2

性別がわからないので、なんともいえないのですが、 女性であれば、スーツでなくても、普通のスカート、パンツにTシャツやニットの上に、ジャケットやカーデンガンを着るようなオフィスカジュアルな格好できますがし、茶髪でも極端でなければ大丈夫ですけど、男性の場合だと難しいですよね。 正社員ではなく、アルバイトの面接はきていくものには悩みますよね。私は女性なのでアルバイトとはいえど、面接なので、Tシャツ・Gパン・スニーカーはさけ、上のようなオフィスカジュアルの格好で行っていました。 もちろん面接先の会社の雰囲気、規模にもよりますが、男性の場合、スーツであれば全く問題無いと思います。 カジュアルな服装でいくとしても、Tシャツ・Gパン・スニーカーはさけ、襟つきのシャツ、普通のチノパンなどで、短パンではないもの であれば、相手に与える印象は悪くないと思います。 アルバイトとはいえ、仕事なのですから、Tシャツ・Gパン・スニーカーは避けた方がいいと思います。 もう少し具体的に性別・年齢等をだしていただければ、回答し易くなるのですが。

asuydft_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は22の男です。