• 締切済み

忘れたころにメールが!?

夏にコンパで出会った女の子から、メールがありました。 その子とはコンパ以来、まったく連絡とってなくて忘れかけた存在でした。 メールの内容は他愛もないものでしたが、ちょっと嬉しかったです。 これって脈ありなんでしょうか? この後、どうやってメールしていけばいいんでしょうか? アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

もしかしたら彼女は好きな相手とうまく行かなかったかも しれませんね たわいもないメールを送りつつ、核心を書いたメールを まぜて送ってみたらどうですか? もともと忘れてた位の存在なのですから気楽に行きましょうよ

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

脈ありかはわかりませんがあなたに他の人より興味を持っていることだけは確かです。日常の生活の些細なことから連絡を始めて友情を深めていけば恋愛に発展するかもしれません。

関連するQ&A

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • 間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。

    間違って締切してしまいましたので、再度お願いします。 コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 その際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯でもどうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということでダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 でも結局その子とコンパは行う予定ですが、脈なしならそのコンパは別の子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • コンパ後のアプローチややりとりについての相談

    はじめまして、こんにちわ。 今年30歳になる女性です。 ご意見のほど宜しくお願いいたします。 先日お友達から誘いをもらって久しぶりのコンパにいってきました。 相手の男性は全員年下だったのですが、主催者の好意で連絡先の交換を 全員とし、当日帰宅後に全員へお礼のメールを送りました。 早い遅いの差はありましたが、全員から返信はありましたが、 察するに社交辞令というか、明るい内容ではありましたけど、 「メールがきたので返した」という感じに取れました。 ※ちなみにコンパ後、5日が経っています。 みなさんと他愛もない話で盛り上がりはしたけれど、 もう少しお話してみたいなと思う方がいて、会いたいのですが、 それ以来特になんの連絡もなく、多分脈はないのだろうなと思うと、 年のせいもあるのか、積極的にいくのが怖いです。 傷つきたくないというか・・・守りに入っているというか・・・ くるかもわからない相手からの連絡を待ってみるのが良いのか? はたまた気になるのであればこちらからアプローチするのが良いのか? 相手が年下なだけに引いてしまわないかなど色々と躊躇してしまいます。 同じような経験をされた方、または男性サイドのキモチやご意見も伺いたいです。 こういうときどうされましたか? 気になる子にはやっぱり自ら連絡を取りますよね? 気にならない(興味がない)から連絡をくれないのですよね? 意になる相手にどのくらいで連絡をしますか? 意を決してこちらからお誘いしようとする場合、 そう誘えばいいのか・・・コンパ経験も浅く慣れていないので、 本当に戸惑ってしまいます。 よくある質問だとは思いますが、良ければ是非アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • コンパ後

    コンパ後、少し気になる男性に連絡先を聞かれましたが、その後のメールのやり取りで「また皆で飲もう」という誘いを受けました。別の女の子を揃えてほしいとのことです。これはもう脈なしでしょうか。

  • 脈なしでしょうか?

    先日、コンパで連絡先を交換し、男性から「今月は忙しいから難しいかもしれないけど、また遊ぼう!アドレス登録よろしくね!!」とメールが来て、私も「ぜひ遊んでください」と返事しました。 その後、二回程私からメールを送り、数回やりとりして反応も悪くないのですが、最初にメールが来て以来、男性からメールが来ることはありません。 ちなみにコンパから、二週間です。 これって脈なしですかね?

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • メールを勘違いでうってしまいました

    ついこないだ同じ大学の後輩の女の子と知り合いメールを聞いてメールのやりとりをしていました! ですがこの前友達にこの子のことを相談しようと思ってメールをしたらまちがってこの女の子のほうにメールがとどいてしまいました! そのメールの内容はこの子を狙っているライバルらしき存在の人を中傷するような内容だったし自分の下心もまるだしのないようでした。 私はもう嫌われてしまったでしょうか? もし打開策があるならなにかアドバイスをください、お願いします。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 3年前に別れた彼女、からのメール

    よろしくお願いします。 先日、しばらく連絡を取り合っていない元カノから 「今まで利用していたこの連絡先に、メールや電話を発信しないで下さい」とメールが着ました。 元カノとは約3年前に別れています。 別れた数ヶ月後に1度彼女から他愛もないメールがきました。その後、私からメールしてみましたが返信はありませんでした。 それ以来、連絡(電話もメールも)は取り合っていません。 しばらく連絡取り合ってないのに、今回の連絡は何なのでしょうか?

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。