好きな人の結婚式に呼ばれました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちを伝えることができないまま、好きな人の結婚式に呼ばれました。彼女に感謝の気持ちを伝えたいが、同時にショックも大きく、途方に暮れています。どうすればいいでしょうか?
  • 好きな人が結婚式を挙げることになり、招待されました。感謝の気持ちを伝えたいけれど、自分の気持ちをうまく伝えることができずに途方に暮れています。式にどういう気持ちで参加すればいいのでしょうか?
  • 好きな人の結婚式に参加することになったが、自分の気持ちを伝えることができません。感謝の気持ちを伝えながらも、ショックを感じている自分に途方に暮れています。どのような気持ちで式に参加すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の・・・・

いま現在好きになっている人の結婚式に呼ばれました 自分としては色々お世話になったり、相談も乗ってくれたりで 人間としてもものすごく感謝しています。 そして自分も彼女のことを色々聞いたりして知ってきました そうして彼女の長所も短所も知った上で助け合ったりしているうちに 段々と好きになっていきましたが ちゃんと自分の気持ちを伝えることができませんでした もちろん恩も大きいので彼女の幸せを祝福したいのですが やはりショックも大きく、一人のとき自然と涙が出てきます こんな気持ちのままではちゃんとした祝福もできそうにありません 自業自得なのはわかっていますが途方に暮れています こんなときはどういう気持ちで式にでるべきでしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正直、現在の貴女の心境からしたら出席は取りやめた方が良いと思います。 式の最中に異性の方がもし涙するなんて事があったら周りの人は何と思うか想像できますか?良い印象は決してありませんし悪い噂になり大切な式を怪訝なムードにしてしまいます、本当に大切に思うのであれば貴女の精神状態が改善しない限り出席は止めるべきと私は思います。 出席する事が一番の祝福とは限りませんよ。 その辺りを、も一度良く考えてみてください。

beruto007
質問者

お礼

そうですね、このままでは場違いな人間でしかないですね できれば笑顔で彼女を見送られるといいと思うのですが・・ それができないならもう少し考えてみたいと思います ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ラブアクチュアリーという映画をご存知ですか? 同じような境遇の人間が描かれています。 私はその映画の大ファンなのでおすすめします。 まず、その結婚式、披露宴の最中ビデオを回します。 彼と彼女を録っているふりをして実は彼女だけが映された あなた専用のビデオを作ります。 それを夜な夜な観ればいいと思います。