• 締切済み

ケアマネ受験資格

H16年4から、病院・特養で勤務しています。 ケアマネ試験を受けようと思っています。 実務経験通算5年必要とありますが、 H20年の試験は受験資格有りでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

受験要項など具体的資料が手元にないので断定は出来ませんが、単純にご質問の文面だけで考えるならば、H16.4~となりますと、実務経験が規定の5年を経過するのはH21.3月末となります。 再来年ですよね? 確か、受験資格は試験当日現在での見込み、も対象であったかとは思いますが、その場合も毎年試験が10月に行われるとすれば21年10月以降からやっと受験可能となります。 ですので来年の試験は無理ですね?

• blazin
回答No.1

ご参照ください。 もし自分の実務経験等で微妙な所があれば 問い合わせて事前に確認を取る方が確実かと思いますよ☆ http://www.fukushizaidan.jp/user/htm/05kea_1_1320.htm#(2)