• ベストアンサー

歯磨き粉のチューブの中は・・・

この前、歯磨きをしていて思ったんですけど、 歯磨き粉のチューブはきれいなストライプ柄がでてきますよね? 人によってはチューブをしぼる箇所が違うから、バラツキが出そうな 感じですが・・・ あれってどういう構造になっていて、あのようにキレイに でるんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakedashi
回答No.2

あれ気になりますよね。 学生の頃、疑問に思ってチューブを切り裂いて見たことがあります。 輪切りではなく横に開腹って感じに。 すると、太巻きや金太郎飴をつくるときと同じように青や白の歯磨きが 真横一文字にただ並べられているだけでした。 えっ?こんなの?こんな単純な…って感じた記憶があります。 これが狭いチューブ口を通るときれいにみえるんだーなんてね。 もちろん閉じて使いましたよ。最後は大変だったけど。

shica28
質問者

お礼

解答していただきありがとうございます! 実際にやってみた方の意見は貴重ですね~。 その行動力と勇気?に尊敬の念すら禁じえません。 実験後の労力はなかなか 味わえるものではありませんね。(笑) いや、スッキリしました~。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! ↓こちらのアクアフレッシュのサイトが分かりやすいと思います。 http://www.aquafresh.jp/secret/3s-2.html http://www.asahi-net.or.jp/~JQ9I-NKGW/aquafresh1.html ご参考まで

shica28
質問者

お礼

すばやいご返事ありがとうございます。 これは非常にわかりやすいですね! イメージが頭の中にできて理解しやすかったです。 ありがとうございました!