• 締切済み

歯磨き粉の無駄をなくす方法

こんばんは。さっそくですが、質問させてください。 私はチューブ型の歯磨き粉を使っているのですが いつも歯磨き粉の無駄が多くて困っています。 チューブの蓋の部分にたくさんの歯磨き粉が 残ってしまうんです。友人や家族にも聞きましたが 私が聞いた人たちは皆同じようです。特殊なのでしょうか? やはりみなさん同じですか?私はその量が結構多く、 もったいないなと思うので、それを何とかしたいんですが よい方法はありませんでしょうか? 蓋の部分を下にして保管しているからなんでしょうか? 無駄をなくすためには、蓋を上に向けて保管すれば 無駄がないのか知りたいです。 それとも保管方法に問題があるわけではないのですか? 蓋についた部分も使えばいいと言われるかもしれませんが、 それは衛生上ちょっと抵抗があるので…。 ぜひ、教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

歯ブラシにつけるときに無駄なくつけて、口を上に向けたままでふたをします。保管方法はどちらでもOKです。