• ベストアンサー

歯磨き粉などのチューブについて

歯磨き粉やマヨネーズなどのチューブの中身ですが、 皆様はなんとかして最後まで使い切りますか? それともある程度のところで諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myury7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

歯磨き粉でしたらなんとか手で絞って最後まで使いますね。 詰め替え式のシャンプーやリンスでしたらそのまま置いておいて、風呂場で根こそぎ手に出します。 食品系はちょっと品質的に問題ありそうなんで、いいところで捨てます。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.9

チューブを切り開いて使います。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.8

少なくなったら逆さにしておいて最後は鋏で切って最後まで使います。 結構たまっていますから残して捨てるのはもったいない。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.7

歯磨き粉、マヨネーズ、洗顔フォームなど、中身が少なくなったら容器に空気を入れて(チューブ容器をなるべく満タンの形に戻す)蓋をしっかり締めて底を持って振ります。 これでかなり最後まで使えています。 昔やっていたTV番組「伊東家の食卓(だったかな?)」で、やっていたので。 ハサミで容器を切ることはしていません。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

回答No.6

諦めます。手が弱いので 出し切れないのです。   

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

回答No.5

チューブ系のものは最後ハサミで切って完璧に使い切ります 残ってるのに捨てるのは勿体無いです

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

最後まで使いきるために チューブ絞り器を使っています。 ダイソーなどで安く手には入ります。 とても便利です。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

練り歯磨きはラミネートチューブになってから、ほとんど残らなくなっています。マヨネーズは家にありません。ケチャップは切ってしゃもじでこそいで使います。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

回答No.1

歯磨き粉はハサミでカットしてでもギリギリまで使います。 マヨネーズはそこにまだちょっと残っていても捨ててます。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯磨き粉のチューブをとめるもの

    量の少なくなった歯磨き粉のチューブを絞らないですむように、後ろから挟み込んで、中身を前の方にとどめておくグッズを探しています。 昔の歯磨き粉に付録で付いていたようなものです。ずっと使っていたのですが、割れてしまいました。 最近使用した歯磨き粉には付属していませんし、薬局や100円ショップなどで探しても見つかりません。 このようなものがついている歯磨き粉や売っている場所をご存じないでしょうか?

  • カビている歯磨き粉のチューブを使っても大丈夫?

    歯磨き粉のチューブを風呂場においているのですが、いつもチューブのキャップの中などがカビてしまいます。 このようなチューブを使っても体に影響はありませんか? またカビないようにするにはどうすればいいですか?

  • 三色の歯磨き粉などは、何故3色を最後まで維持しながらチューブから出てくるのでしょうか?

    三色の歯磨き粉などは、何故3色を最後まで維持しながらチューブから出てくるのでしょうか? タイトルの通りです。 実にくだらない質問なんですが、 歯磨き粉で赤青白などの3色でチューブから出すタイプの物がありますよね。 あれってなんで最後まで3色で出てくるのでしょうか? チューブの中で混ざって絵の具の要領で汚い色になって出てきた事がありません。 何故なのでしょうか。 単にチューブの中が区切られていたりするのでしょうか・・・?

  • 歯磨き粉のチューブの中は・・・

    この前、歯磨きをしていて思ったんですけど、 歯磨き粉のチューブはきれいなストライプ柄がでてきますよね? 人によってはチューブをしぼる箇所が違うから、バラツキが出そうな 感じですが・・・ あれってどういう構造になっていて、あのようにキレイに でるんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!

  • ハミガキのチューブ

    一人暮らしで歯磨きをしている時、ハミガキのチューブの使い方に、口うるさく文句を言われてしまいました。 『その歯磨き粉の使い方!! ちゃんとお尻から絞ってきれいに使いなさいよ』 って・・・昔の固いチューブなら、お尻からきれいに絞り出して使うの当然ですが、今、多数派がラミネートですよね? お尻から絞っても、真ん中絞っても、空気入って、ポコッて戻っちゃうし、逆さにスタンドさせて使うものなので、何もしなくても、引力でチューブの出し口に、ハミガキが集まってくれるじゃないですか? いつの時代の人に注意されちゃったんだろ???と、疑問に思ってしまいました。 結構、この歯磨きチューブのこと、うるさく言う人、いまだに多く、テレビなんかでも話のネタにされているのを何回も見たことあるんですが、こういう方たちは、歯磨きラミネートチューブ使ってないんでしょうか? 電動歯ブラシはどんな歯磨き剤使うんでしょうか? それとも、観察力が問題なだけなんでしょうか? みなさんは お尻からきちんと折って使える歯磨きチューブ使ってますか? こういう、ちょっとおかしな時代外れのマナー主張する人、周りにいませんか? どう思いますか? 

  • トラベル用小さなチューブの歯磨き粉等について

    トラベル用小さなチューブの歯磨き粉とか洗顔石鹸て、毎回買うと割高なんですが、無くなった時に注入する方法てありますか?

  • ケチャップ&マヨをハミガキ粉風に2色に綺麗に出す方

    某海外のグルメブログに、写真のフライドポテトの記事がありました。 ポテトより気になったのは、横に添えてある紅白に綺麗に分かれたケチャップとマヨネーズ!! 1本のチューブから2色の違うペーストが分かれて出てくるタイプのハミガキ粉を連想させます。 混色歯磨き粉の仕組みは以下のURLのようですが、 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51180155.html ケチャップやマヨネーズはハミガキ粉のように硬いペーストではありません… きっと、写真のポテト店の店主ができているのだから、何か方法や、そういった商品があるはずです。 なにか、ご存知の方や、アドバイスをくださるかたはいらっしゃいませんか?

  • ハミガキ粉を探しています

    今まで使用していて、一番自分に合っていたハミガキ粉は ライオン『プライム ステイン フレッシュシトラスミント』 で、まとめ買いをしていたので、最近まで、使用していたのですが、 それもなくなり、でも既に、廃盤になって、もう販売されていないので、 他のハミガキ粉をいくつか買って試してみてたのですが、 スッキリしなかったり、歯がしみたりして、 なかなか自分に合うハミガキ粉が見つかりません。 今まで、使用してみたハミガキ粉は ★(歯がしみなかったもの) 1.ライオン『デンターシステマEX』(メディカルクール) 2.サンスター『Ora2』(ナチュラルミント) ★(歯がしみたもの) 3.ライオン『クリニカ ムシ歯プロテクト』(クールミント) 4.花王『ピュオーラ』(ハードミント) 5.アース製薬『シュミテクト』(ステインリムーバル) 染みないハミガキ粉は、 1……チューブが少々柔らかくて、磨いてうがいした後 スッキリしない。 2……1よりもさらに柔らかくて、上と同じくスッキリしない。 染みるハミガキ粉の中で 歯ぐきまで、腫れてしまったのは 4.『ピュオーラ』です。 それで、ハミガキ粉を使用した以外にも、 特に、歯がしみるのは、右の1つの奥歯なのですが、 チョコレートなど甘いもの等を食べてその奥歯で噛んだ時に 歯がしみます。また、冷たいものを飲んだり、 食べたりした時も少々しみる感じはしますが、 意識しないと分からない程度です。 上記の症状からして検索したら、 知覚過敏の症状に似ていたので、5.『シュミテクト』を 買いましたが、歯にしみました。 3年くらい前に、同じ症状で、歯がしみる上に、痛くなったので、 歯医者に行ったのですが、その時は、ムシ歯ではなく ちゃんとしたハミガキ(ブラッシング)をしていなくて、 歯ぐきが炎症をおこしていたということでした。 以上長くなりましたが、症状としては 知覚過敏に似ているので、シュミテクトを使用したほうが いいのかと思いますが、歯がしみないハミガキ粉なのに、 歯がしみるというのは、使用しないほうがいいのでしょうか? 現在はシュミテクトは使わず、 1.『デンターシステマEX』を使用しています。 また、今まで使用していた、ライオン『プライム ステインオフ』 に似ているタイプ(チューブが柔らなくない、磨いた後スッキリするもの) のハミガキ粉があれば、教えて下さい。

  • 歯磨き粉の無駄をなくす方法

    こんばんは。さっそくですが、質問させてください。 私はチューブ型の歯磨き粉を使っているのですが いつも歯磨き粉の無駄が多くて困っています。 チューブの蓋の部分にたくさんの歯磨き粉が 残ってしまうんです。友人や家族にも聞きましたが 私が聞いた人たちは皆同じようです。特殊なのでしょうか? やはりみなさん同じですか?私はその量が結構多く、 もったいないなと思うので、それを何とかしたいんですが よい方法はありませんでしょうか? 蓋の部分を下にして保管しているからなんでしょうか? 無駄をなくすためには、蓋を上に向けて保管すれば 無駄がないのか知りたいです。 それとも保管方法に問題があるわけではないのですか? 蓋についた部分も使えばいいと言われるかもしれませんが、 それは衛生上ちょっと抵抗があるので…。 ぜひ、教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 歯磨き粉って、いろんな種類があるじゃないですか。その中で、3色混ざって

    歯磨き粉って、いろんな種類があるじゃないですか。その中で、3色混ざっている歯磨き粉って ないですか??(2色か3色) そういう歯磨き粉って、歯ブラシにつけるとき、きれいに3色(2色)に分かれているじゃないですか。 ここで私は気になったんですけれど、歯磨き粉のチューブの中で、あんなにいっぱい入っているのに、 どうして色と色が混ざらないんだろう??と、とても不思議に思いました。 知っている人がいたら、教えてください。