• ベストアンサー

歯磨き粉などのチューブについて

歯磨き粉やマヨネーズなどのチューブの中身ですが、 皆様はなんとかして最後まで使い切りますか? それともある程度のところで諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myury7
回答No.4

歯磨き粉でしたらなんとか手で絞って最後まで使いますね。 詰め替え式のシャンプーやリンスでしたらそのまま置いておいて、風呂場で根こそぎ手に出します。 食品系はちょっと品質的に問題ありそうなんで、いいところで捨てます。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.9

チューブを切り開いて使います。

質問者

お礼

• 1buthi
回答No.8

少なくなったら逆さにしておいて最後は鋏で切って最後まで使います。 結構たまっていますから残して捨てるのはもったいない。

質問者

お礼

• fs64vvz
回答No.7

歯磨き粉、マヨネーズ、洗顔フォームなど、中身が少なくなったら容器に空気を入れて(チューブ容器をなるべく満タンの形に戻す)蓋をしっかり締めて底を持って振ります。 これでかなり最後まで使えています。 昔やっていたTV番組「伊東家の食卓(だったかな?)」で、やっていたので。 ハサミで容器を切ることはしていません。

質問者

お礼

回答No.6

諦めます。手が弱いので 出し切れないのです。   

質問者

お礼

回答No.5

チューブ系のものは最後ハサミで切って完璧に使い切ります 残ってるのに捨てるのは勿体無いです

質問者

お礼

noname#242299
noname#242299
回答No.3

最後まで使いきるために チューブ絞り器を使っています。 ダイソーなどで安く手には入ります。 とても便利です。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.2

練り歯磨きはラミネートチューブになってから、ほとんど残らなくなっています。マヨネーズは家にありません。ケチャップは切ってしゃもじでこそいで使います。

質問者

お礼

回答No.1

歯磨き粉はハサミでカットしてでもギリギリまで使います。 マヨネーズはそこにまだちょっと残っていても捨ててます。

質問者

お礼