• ベストアンサー

CD-Rのデータ削除

定期的に、デジカメの画像を、CD-Rに焼いて、知人宅に持っていってます。 そこで、質問です。 追加で書き込んでいるんですが、もう用済みの前の画像フォルダがあると、うっとうしいので、消したいのです。(見えなくしたい) でも、削除しようとすると、書き込み専用で、出来ませんと、エラーがでます。 出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.2

ちょっと難しいのですが 書きこみソフトでphotoCDを作る機能やNo1の方のように パケットライトという機能で書きこむとデータを消すのではなく 見えなくすることによって消えているように見えます。 のでうっとうしくならない。。。のです。 面倒だったら CD-RWにするとフロッピーのように追加、削除可能ですので そちらをお勧めします。 ちょっと詳しく書いているURLを載せます。↓

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf21100.htm
sora0106
質問者

補足

どうやら無理のようです。 あきらめます。

その他の回答 (2)

• nanasi
回答No.3

普通に消したいファイルを選んでdelキーを押せば消えると思いますが。今、使ってるWinCDR7.0ではパケットライトでなく、CD-Rに焼いたものがそれでマイコンピュータ上で見えないようになります。(ライティングソフトでは見えます)

• Hiyuki
回答No.1

ライティングソフトで書き込んだものであれば不可能です。 パケットライトソフトで焼いたものであれば、可能です。 どのソフトで書き込まれましたか?

sora0106
質問者

補足

書き込みソフト?は、Drag'n Drop CDです。