• ベストアンサー

今後について・・・

今高2で、楽しい毎日を過ごしています。16で初めての彼女ができて今、今までと比べ物にならないくらい楽しい毎日を過ごしています。学校も高校に入って初めて楽しいと思える毎日を過ごしています。 しかし今日中学時代のいじめた人と帰る途中会ってしまいました・・・ 彼女も一緒でした。 中学時代の自分を今でもゆわれてついには彼女にも「こんなやつと付き合ってるの?実はね・・・」とにかく本当にって思われるくらい彼女に対して「別れなこいつひどいよ・・」ありえないことばかりでまさかの今日になってしまいました。その人と別れて彼女と帰る途中その話題は話しませんでした。そして「またね」・・・。 ごめんなさい言葉がちょっと分からなくて・・。 自分の今後が分からなくなってしまって・・・。 今日はそのことを何もなかったように帰ったけど今後はって思うと不安な毎日です。 分からない文面ですみません。ご指摘があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatihomo
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

ANo.1のものです。 補足ありがとうございました。 Ano.2でuma79さんが提案していらっしゃるメールの内容は、素晴らしいものだと思います。 過去のこととして、客観的に書くことがポイントです。 自分がされた辛いことをいくつか書くのは…勇気がいることだと思いますから、あまりに恥ずかしいものや辛いものは、まだ必ずしも話さなくて良いかなと思います。 自らいじめられていた事実を認め、過去のこととしてきちんと話すこと…これが出来た時、相談者様は本当にいじめを過去のものとし、いじめの恐怖から抜け出していけると思います。 ひとつ、人間として強くなれるでしょう。 今後似たようなことがあっても、今回のように動じなくなる筈です。 この件に関しては、彼女との今後という面からも、相談者さまの成長の為にも、自分から、話した方が良いですよ。 いま過ごしている楽しい毎日は、問題なくこれからも続いていきますよ。 一日も早くいじめの恐怖や辛さから抜け出し、影に怯えることなく心から楽しい毎日が送れるよう、影ながら応援しております。

koike627
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。お忙しいところ長文のアドバイス本当にありがとうございました。 正直今経験していることすべてが初めてで彼女ができたのも初めてでなにも分からない状態で今回のことがあって・・・。 おっしゃっていただきましたこと本当にありがとうございます。 これから頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

>いじめた人ではなく自分がいじめられていました よかった、いじめっ子だったのかと; 元いじめっ子より、元いじめられっこのほうが絶対良いです。 付き合うなら、元やくざより、元被害者のほうが安心です。 あなたに彼女がいて悔しくて、いじめたくなったのでしょう。 この文面ですと、彼女にとっては、あなたの気弱な面に驚いたのでしょうね。 メールでもいいので「僕が中学時代、いじめられっこだったのは事実です。 みっともないとこを見せてごめんなさい。・・・ 以下、もっともつらかった実話を2,3なるべく客観的に書きましょう。 最後に今は、君のおかげで今までと比べ物にならないくらい楽しいです、 本当にありがとうと結んだらいかがでしょう」 普通の人なら、一緒に泣いてくれるでしょう。 そして励ましてくれると思います。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただいてすごく嬉しいですし、安心しました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatihomo
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

だいぶ混乱していらっしゃるようですね。 質問者様が聞きたい今後というのは、「彼女との今後」「いじめた人との今後」についてでしょうか? また「いじめた人」というのは、あなたがいじめていた人ですか?それとも、あなたをいじめていた人ですか? 今彼女はきっと、そのいじめた人の言っていたことは本当かな?と不安になっているでしょう。 今日あったことをなかったことにして、彼女との関係を続けていてもしこりとして残っていきます。 電話でも構わないので、きちんと直接この件に関して話した方が良いですよ。 時間が経てば経つ程、話し辛くなりますし、彼女側の想像・不安も膨らんでいきます。 彼女との楽しい毎日を続けたいなら、勇気を出して、今日行動に移すのを強くオススメします。 その人が話した内容がウソならばきちんと撤回しましょう。 本当だったならば認めるならば認める、認めたくないなら全てウソだったことにするなりしましょう。 彼女との仲がしっかり育まれているならば、きちんと話せば彼女はあなたを信じてくれる筈です。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 ショックでした。いまでもいじめが続いてるんだなって・・・。およそ2年ぶりですよね・・・ もちろん別々の高校です。 初めて過去の自分とは180度変わった人生を送っているのに大げさと思われるかもしれませんが恐怖がよみがえってきました。今後今日あったことが変な方向に行かなければと思っていました。 その変な方向とゆーのは今日あんなにゆわれたことが 彼女にとって自分に対して 「そうなんだ・・・」って本当の自分(過去の自分)を知られて今の楽しさ幸せがまた過去に戻っていってしまうのかなぁってゆう不安です。 >彼女との仲がしっかり育まれているならば、きちんと話せば彼女はあなたを信じてくれる筈です。 どうおっしゃっていただきましてありがとうございます。 今日のことはまだ何もですが、今度会ったとき聞かれたらではなくこないだのさーこうゆうことあったけど・・って言ったほうがいいですよね?

koike627
質問者

補足

大変失礼しました。 質問文の3行目 >しかし今日中学時代のいじめた人と帰る途中会ってしまいました いじめた人ではなく自分がいじめられていました。 >今後というのは、「彼女との今後」「いじめた人との今後」についてでしょうか? 彼女との今後でもあるし、今日のことがあってからかせっかく今まで新しい自分をだして楽しく頑張ってきたのに自分に自身がなくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後のメールの仕方・・・

    こんばんわ!高2の男です。 今日友達に紹介してもらった女子とメールをしました。その子は初めてだったので、最初はこちらが緊張ぎみでした。でも往復4通ぐらいのメールでまあまあやり取りができたかなとは思います。 そこでなんですが、今後その人とメールしていく上で何か話題になりそうな話・長く続きそうなメールの内容ってありますか?? もしあれば教えて下さい! 過去にいろいろあって、この子からは面白いメールをしようと決めたんです。恋愛下手なので、アドバイス下さい!!

  • 私の今後の生き方について

    私事で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いします。 私には自閉症の兄とアトピーの重症?の兄がいます。二人とも普通とは違うので、苦労しながら生きています。まともな友達も彼女もいないと思います。アトピーの兄はたまに(まれに?)友達と遊んでますが。。。 私はと言えば、、恵まれている方であろう顔に産んでもらい、運動神経も結構あり、そこそこのレベルの進学校に行ける頭をさずかってこの世に生まれました。 しかし私は昔からとても毛深くて自分に自信がなく、なるべくおとなしく生きてきました。兄たちも毛深いですが、兄たちは中学生頃から目立つようになったと思います。でも同級生は優しい人ばかりだったので、友達はできました。 中学2年ごろからようやく除毛し始め、徐々に積極的になり、友達も結構できてきました。中学校までは。    中学を卒業する前あたりから、高校に入学したらもっと自分をさらけ出して、はっちゃけてやろうと希望に満ち溢れました。友達がたくさんできていくイメージがとても強くありました。 しかしだんだん、兄たちは恵まれない体に生まれ、満足のいく人生を送れていないのに、私だけが充実した毎日を送るのは気がひけるようになりました。 そうやってネガティブ(本当は結構ネガティブでした)になって、悩みながら入学式当日を迎えました。とても緊張していました。自分のクラスに初めて入って、新しい人たちからすごく注目を浴びました。(教室に入る時間が遅かったので) みんなからの視線が、なんかとても怖く感じました。   私は、友達をたくさん作って毎日楽しんで、毎日笑う。そんな日々を、兄弟の中で私だけが送っていいのかとても疑問に思いながら過ごすようになりました。そうやって答えが見つからないまま時間だけが流れていきました。結構人見知りだったし、いつも緊張していたので、満足に友達が作れませんでした。。。 4月からいよいよ高2になります。今の状況をできることなら打破したいのですが、今更自分をさらけ出して新しいクラスの人たちと仲良くなることなんてできるのか、とても心配だし兄たちを差し置いて自分だけが充実してもいいのか。今も疑問に思っています。 私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか。 言いたいことがちゃんと伝わるように言えたか不安ですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 仲が悪くなった友達と、今後どう付き合っていくべきか

    【長文すみません】 仲が悪くなった友達と、今後どう付き合っていくべきか。 その友達とは高校時代から6年の付き合いです。一時期私の転校により互いに離れて住んでいましたが、毎日ではないものの、よくLINEやLINE電話で話すような仲でした。 大学卒業後、私は就職で地元に戻ることになったので友達と一度会うことになりました。 その時は、少し「価値観のズレ」(お互い長く違う地で暮らしていたからだと思います)を感じたものの、普通に楽しく会うことが出来ました。 しかし、2回目に会った後から何かが変わったように思います。 以前はSNSで、私の他愛のない話に対してもよく返してくれていたのに、今は既読するのみ、または短い言葉で返すような感じです。 (SNSを見ていると、他の人とはよく話している感じです) 私も正直、なぜ急に返信してくれなくなったのか分からず、何か気に触ったようなことをしたのかとずっと不安になっていますが聞けずじまいです。 ですが、思い当たる節があります。2回目は同じ高校の複数の友人(自分入れて5人)と会ったのですが、私を抜いた4人で会話が盛り上がることが多く、私は会話に入ることがあまり出来ませんでした。 高校時代の話題などで盛り上がることが多かったのですが、私は途中でその高校から転校しており、その話題についていくことが出来なかったのです。私を抜いた4人はお互い仲が良いという感じでした。 今は、友達がその時に会話に入れなかった私に幻滅したのかと思っています。無理矢理でも会話に加われば良かったのかと後悔までしています。私のせいで他の友人も嫌な気持ちをしたのかもしれません。 ですが、出会って6年、離れていてもよく話すような仲だったのに、一瞬で崩れてしまうものなのですか。 私にも友達は複数いますが、その中でも特に大切にしていきたいと思っていた友達です。だからとても悲しいです。 もう、仕方ないと思うべきですか?それとも、今からでも何か出来ることはありますか?どうか、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 日本の少子化と今後

    結婚3年目、アラサーです。子どもはおらず、予定もありません。 最近やたらと少子化のことが話題に上げられて耳が痛いです。私は子どもが欲しくないわけじゃないけど欲しいわけでもなく、やや欲しくない気持ちが強いです。旦那に不妊の原因があり、旦那は老後大変だし、いつか一人くらいはいたほうがいいんじゃないかと言っています。でも、絶対欲しいわけではないようです。私はあまり人工授精とかの治療はしたくないです。夫婦仲に問題はなく、毎日楽しく充実しているので、この環境を変えたくない気持ちが大きいのだと思います。 最近思うのが、少子化は確かに日本の経済的に大変なことで、産んで欲しいと政府が言うのはわかりますが、人間が少なくなること自体は何が悪いのかわかりません。わざと産ませなくするのは違いますが、自然とそうなっているのであれば、それが今の自然の摂理なのではないでしょうか?そもそも人間は地球環境的にはあまり優しい生物ではないですよね。人間が生きていること自体、何か意味があるのかもわからないし、産め産めと言われるのもなんか違和感を感じてしまいます。 今の政治家の人たちは大体若い世代ではないし、今目先のことだけ考えて人を増やしたとして、結局またその人を支えるために人が必要になる。でも今の政治家の人達はそんな先のことなんて知らないって感じですよね。 今後の時代を考えると、なかなか自分の子供世代が普通に生き抜くのは大変かもしれない、考えれば考えるほど、子どもが欲しいと思えません。これは今子どもがいる方々を批判するものではありません。今後の時代について、どう思いますか。

  • 夫に今後どう対応すればいいでしょう?

    はじめて投稿します。 結婚25年目を迎えた46歳の妻です。夫(46歳)のことで質問させていただきます。 最近の夫の様子がどうしても気になり、はじめて携帯メールを見てしまいました。 履歴に女性へ送ったバースデーメールが残っていました。 以下その文面です。 ↓↓ 「お誕生日おめでとう」 「(略)いつまでもきれいな○○ちゃんでいてください」 「いつか・・・ハートマーク(デコメール)?(笑)」 以上のような文面でした。 それに対しての彼女からの返信は、普通にありがとうだけでした。 相手は中学時代お付き合いしていた女性です。 昨年の同窓会で20数年ぶりに再会し、それをきっかけに彼女も含めた数名の男女での飲み会が増えました。 その彼女のことも、当時と変わらずきれいでびっくりしたなど自慢げに嬉しそうに私に話すのです。どちらかといえば、旧友たちの話も含め、話したくてしかたがないような感じなのです。 彼女のことは以前から聞いていましたので、「またよりが戻っちゃったりして?」などとからかっていたのですが、(もちろんそんなことはないだろうと信じきっていましたので)このメールをみて一気に私の自信がなくなりました。 家庭での夫は家族のことを優先的に考えてくれ、女性のことで問題は一度もなく、妻の私に対しても変わらず女性としてみてくれていると実感していたものですから余計にショックでした。自分が一番と思っていた驕りを思い知らされているように感じています。 自分がこんなに動揺してしまうとは思ってもいませんでした。 こんなメール1つで大袈裟と思われるかもしれませんが、今の私は一気に自信がなくなり、言いたいことも怖くて聞けず不安やら心配やらで、毎日そのことだけを考えて生活している自分の姿が何だか情けなく惨めな気分に落ち込んでしまうのです。 その後、メールはロックしてあったり外してあったりまちまちです。 飲み会は今後も定期的に続くと思います。 ヨリが戻るなんてないない!と夫は否定しつつもこのようなメールを送っているとしたら、彼女とまたいい関係になりたいと今後何かあることを期待しているとしか思えないのですが・・・。 夫は青春時代に戻ったくらいの気持ちで今を楽しんでいるだけでしょうか? 私もそのくらいの気持ちで余裕をもって接して行けばいいのでしょうか? 気持ちを立ち直すために、夫婦関係の他の質問も読ませていただき、今回皆さんのご意見を聞かせていただけたらと投稿いたしました。 長文になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 今後について・・・

    こんにちは。22歳の男です。長文駄文失礼します。 学生時代は、幼いときから、何事にも興味関心がもてない人間で、 ゲーム以外の事になると「俺は頭が悪いから」とか「何をやってもできないから」とか、 何事も、そういう理由を付けて、何の苦労も知らず、努力も知らず、友達は少数はいたものの、日頃から人と話すことを意識しない、ゲームにばかり逃げた学生時代でした。 自分が嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。普通の人が社会に出るまでに経験するようなこと(遊び、バイト、恋愛等)をろくに知りませんでした。 そんな状態で、就職活動をして、何となく受けた会社に就職して、関東に引っ越したものの、やはり現実は厳しく、毎日苦い生活を送ることになりました。自分の世話も満足にできず、会社の人とまともに会話する事も、話を理解する事もできませんでした。悔しくて、しょうがありませんでした。でも、自分の世話も満足に今までやってくれなかった人間だったので、そこから何も成長することはできませんでした。 最終的には「これからは田舎に帰って数年間やりなおそう。」と心に決め、いろいろあって退職を決意。 その後、田舎に帰り、数ヶ月アルバイトを経験をして今に至ります。 アルバイトを通じて、人の数倍の勢いで(!?)何かを吸収している感じです。(このバイトも慣れるのに2ヶ月はかかりました。。。) それでも、今の生活に満足できず、収入を増やしたいがために(世間体も含め)就職活動をする意欲が上がってきました。 話の大部分は自分の半生を語ってしまいましたが、まったく自分に自信が持てずにいます。会社を辞めてからは「自分を変えよう」と身だしなみを気にしたり、話題を少しずつ作ったりして、少しでも社交性になろう、もっと視野を広めよう。彼女も作ろう。と思うのですが、人と比べてしまってしまうばっかりに劣等感が強すぎるんです。一人でも新しい友達が欲しい、新しいことに挑戦したい。何より彼女も欲しいです。でも自信のない自分にできても維持する自信もないし。。。 劣等感が強すぎるばかりに、人一倍に努力をして人一倍以上に何かをやりたい気持ちになってきたのはよいのですが、気持ちはあるのに、前になかなか進めていない自分が嫌いで嫌いで仕方がありません。要は考えるまえに行動を移す。。ってことでしょうか? あまりにも高望みしすぎていること、人生の大半を意味もなくゲームで過ごしてしまった、この地元での今後、余計な事ばかりが先走りしている俺に、今後の人生の助言をお願いします。

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 彼女との今後について

    現在自分は27歳。彼女は32歳。 彼女がそんなことで泣く?というようなところで泣く(泣いた理由が本当にわからず聞いてもなんでもないと言いかなりしつこく聞いてやっと理由聞き出したが理解できない等)、否定されるのが嫌で発言・行動に消極的(彼女から会いたいということがないのでたまにはそっちから誘ってといっうとだって断れられるの嫌だもんと発言等)、きついことはしたがらない(ちょっとお肉がついてきたのでランニング誘っても嫌がり、せめて桜並木を散歩とかはと誘っても歩くのきついと拒否等) ちょっと考え方というか感覚が幼稚に感じます。 これらについては何度か指摘して、今は我慢できてるけどこれが続くと多分大きな不満になるし先はないと思うから気をつけて欲しいと話しています。 嫌いになるほどではないですが向上心や、変わろうとする感じもあまりなく、お互いの成長にならないし結婚考えると支えあえるのか不安ですし今後も考え悩んでいます。 最近は泣いてない、歩きやすい靴を買ったりと少しは変わろうとしてるのかな?と感じるの反面、何気無い発言からやっぱり変わらないかなとも思いつつ気になっています。 当事者ではなく情報も少ないですが客観的にどう思いますか? また、結婚や別れを決断した方はどういった理由でその決断をされたか教えてください。 それでは回答お待ちしています。

  • 初・・がまだです、女性の気持ちって

    カテゴリーが違ったら申し訳ありません。 自分と彼女は同い年の高2で付き合ってまもなく2年が経ちます。初めての彼女です、体の関係はありません。 自分、彼女はもちろんお互いのため万が一のことを考えたら自分に責任が取れないし、彼女を困らせると思うからです。お互いで結婚までとゆう決めてるとゆう言い方は変かもしれませんがその気持ちでこれから楽しくと思っていました。 しかし今日友達にゆわれたことがあって気になって質問させていただきました。 エッチとゆうのは実は彼女って待ってるんですか。 お互いでお互いのためと今は考えてる、考えてるけど女性は心の中で「そうはゆっても彼なんだから、私のこと・・」なんて思うのでしょうか?いわゆるそれが原因で別れる事って出てきますか? 学校は別々ですが毎日のように途中まで一緒に行ったりとかお互いの時間があるときは少しながら楽しくしてます。 でも・・・女性の心の中ってエッチがないと別れるってありえますか? また、付き合って2年なのに周りの子は、まだなの、恋愛じゃないじゃんってゆうけどどうなんでしょうか?(周りの子がおかしい?) エッチイコール恋愛じゃないですよね?自分の考えって変ですか? 分かりにくい文面でしたら申し訳ありません、ご指摘があれば宜しくお願いします。 お時間のあるときにでもご回答いただければと思います。 宜しくお願いします。