• ベストアンサー

今後について・・・

今高2で、楽しい毎日を過ごしています。16で初めての彼女ができて今、今までと比べ物にならないくらい楽しい毎日を過ごしています。学校も高校に入って初めて楽しいと思える毎日を過ごしています。 しかし今日中学時代のいじめた人と帰る途中会ってしまいました・・・ 彼女も一緒でした。 中学時代の自分を今でもゆわれてついには彼女にも「こんなやつと付き合ってるの?実はね・・・」とにかく本当にって思われるくらい彼女に対して「別れなこいつひどいよ・・」ありえないことばかりでまさかの今日になってしまいました。その人と別れて彼女と帰る途中その話題は話しませんでした。そして「またね」・・・。 ごめんなさい言葉がちょっと分からなくて・・。 自分の今後が分からなくなってしまって・・・。 今日はそのことを何もなかったように帰ったけど今後はって思うと不安な毎日です。 分からない文面ですみません。ご指摘があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatihomo
回答No.3

ANo.1のものです。 補足ありがとうございました。 Ano.2でuma79さんが提案していらっしゃるメールの内容は、素晴らしいものだと思います。 過去のこととして、客観的に書くことがポイントです。 自分がされた辛いことをいくつか書くのは…勇気がいることだと思いますから、あまりに恥ずかしいものや辛いものは、まだ必ずしも話さなくて良いかなと思います。 自らいじめられていた事実を認め、過去のこととしてきちんと話すこと…これが出来た時、相談者様は本当にいじめを過去のものとし、いじめの恐怖から抜け出していけると思います。 ひとつ、人間として強くなれるでしょう。 今後似たようなことがあっても、今回のように動じなくなる筈です。 この件に関しては、彼女との今後という面からも、相談者さまの成長の為にも、自分から、話した方が良いですよ。 いま過ごしている楽しい毎日は、問題なくこれからも続いていきますよ。 一日も早くいじめの恐怖や辛さから抜け出し、影に怯えることなく心から楽しい毎日が送れるよう、影ながら応援しております。

koike627
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。お忙しいところ長文のアドバイス本当にありがとうございました。 正直今経験していることすべてが初めてで彼女ができたのも初めてでなにも分からない状態で今回のことがあって・・・。 おっしゃっていただきましたこと本当にありがとうございます。 これから頑張っていきます。

その他の回答 (2)

• uma79
回答No.2

>いじめた人ではなく自分がいじめられていました よかった、いじめっ子だったのかと; 元いじめっ子より、元いじめられっこのほうが絶対良いです。 付き合うなら、元やくざより、元被害者のほうが安心です。 あなたに彼女がいて悔しくて、いじめたくなったのでしょう。 この文面ですと、彼女にとっては、あなたの気弱な面に驚いたのでしょうね。 メールでもいいので「僕が中学時代、いじめられっこだったのは事実です。 みっともないとこを見せてごめんなさい。・・・ 以下、もっともつらかった実話を2,3なるべく客観的に書きましょう。 最後に今は、君のおかげで今までと比べ物にならないくらい楽しいです、 本当にありがとうと結んだらいかがでしょう」 普通の人なら、一緒に泣いてくれるでしょう。 そして励ましてくれると思います。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただいてすごく嬉しいですし、安心しました。 アドバイスありがとうございました。

• gatihomo
回答No.1

だいぶ混乱していらっしゃるようですね。 質問者様が聞きたい今後というのは、「彼女との今後」「いじめた人との今後」についてでしょうか? また「いじめた人」というのは、あなたがいじめていた人ですか?それとも、あなたをいじめていた人ですか? 今彼女はきっと、そのいじめた人の言っていたことは本当かな?と不安になっているでしょう。 今日あったことをなかったことにして、彼女との関係を続けていてもしこりとして残っていきます。 電話でも構わないので、きちんと直接この件に関して話した方が良いですよ。 時間が経てば経つ程、話し辛くなりますし、彼女側の想像・不安も膨らんでいきます。 彼女との楽しい毎日を続けたいなら、勇気を出して、今日行動に移すのを強くオススメします。 その人が話した内容がウソならばきちんと撤回しましょう。 本当だったならば認めるならば認める、認めたくないなら全てウソだったことにするなりしましょう。 彼女との仲がしっかり育まれているならば、きちんと話せば彼女はあなたを信じてくれる筈です。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 ショックでした。いまでもいじめが続いてるんだなって・・・。およそ2年ぶりですよね・・・ もちろん別々の高校です。 初めて過去の自分とは180度変わった人生を送っているのに大げさと思われるかもしれませんが恐怖がよみがえってきました。今後今日あったことが変な方向に行かなければと思っていました。 その変な方向とゆーのは今日あんなにゆわれたことが 彼女にとって自分に対して 「そうなんだ・・・」って本当の自分(過去の自分)を知られて今の楽しさ幸せがまた過去に戻っていってしまうのかなぁってゆう不安です。 >彼女との仲がしっかり育まれているならば、きちんと話せば彼女はあなたを信じてくれる筈です。 どうおっしゃっていただきましてありがとうございます。 今日のことはまだ何もですが、今度会ったとき聞かれたらではなくこないだのさーこうゆうことあったけど・・って言ったほうがいいですよね?

koike627
質問者

補足

大変失礼しました。 質問文の3行目 >しかし今日中学時代のいじめた人と帰る途中会ってしまいました いじめた人ではなく自分がいじめられていました。 >今後というのは、「彼女との今後」「いじめた人との今後」についてでしょうか? 彼女との今後でもあるし、今日のことがあってからかせっかく今まで新しい自分をだして楽しく頑張ってきたのに自分に自身がなくなりそうです。