• ベストアンサー

ダイヤル回線について

こんにちは^^ 宜しくお願いします。 家の電話が ダイヤル回線であることに 今日はじめて気付き、 トーンボタンを押してから、ダイヤルしてみたところ とても早く呼び出し音が聞こえてきました^_^; そこで質問なのですが、このようにダイヤル回線で トーンボタンを押して プッシュ回線でかけると、 基本料、通話料など今まで支払っていたものの他に、料金は発生しますか? 宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 プッシュ回線ご使用には、申し込みと工事費(基本工事費1.050円、交換機工事 費1.050円)が必要です。 質問者様の回線は、もう既にプッシュ回線になっているか、もしくは電話機の 機能でダイヤルが早く繋がるのではありませんか。 局によってはダイヤル回線もプッシュ回線も基本料金は変わりません。 また、局での交換機工事をしないとプッシュ回線は使用できません。 プッシュ回線工事費と機能 http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/pb/pb-k.html#01 料金の詳細 http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/new-k2.html 一度、最寄の電話局にお問い合わせになられてはいかがですか。 「電話サービス」に関するお申込み・お問い合わせは局番なしの「116」 携帯・PHSからは 0800-2000116 受付時間:午前9時~午後9時 土曜・日曜・祝日も受付中です。 (年末年始12/29~1/3を除きます)

hotateuni
質問者

お礼

とても詳しい回答を 本当にありがとうございました。 電話局にも 確認してみようと思います^^