• ベストアンサー

模倣鳥にはツグミのほか何がありますか?

模倣鳥、つまりほかの種類の鳥の鳴き声をまねる鳥にはツグミのほかにどんな鳥がいますか?

• gwlyb
  • お礼率8% (10/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

モズ、百舌と書くくらい多くの音を真似ます。 多種類の鳥がいるのかと思うくらいいいろんな鳥の声を出します。

その他の回答 (1)

• siotan88
回答No.1

ツグミが模倣鳥とは、初めて聞きました。 日本の野鳥でしたらカケスが知られています。 また、ムクドリやインコの仲間などが他の鳥の鳴き声を真似ます。