• 締切済み

彼氏のマザコン度について><

以前、こちらで、質問させていただきました。 の、追加なんですが、彼氏は、私とのデート中にも、 母親と、メールをピコピコ打ってます。><お昼。夜も何回も!! それも、たいしたことのない内容。。 抱き合ってる時も、中断されました>< 「あ、母ちゃんから電話だ」とかいって。 それに、結婚後は、「別居するから大丈夫」 といっていたのが、母親が、 「女でひとつで一生懸命育てても、私はどうせひとりぼっちよね。」とか、彼に言ってきたみたいで。 それを聞いた彼は、 「最初から同居って嫌だよね?」というようになって。。。 しかも、三人兄弟の長男の彼。(母子家庭です) 彼は大学まで行って、塾にも通わせてもらって、3人兄弟の中でも一番手がかかってるから、俺が一番可愛がられてるからさ。。。。とか平気で言うし、、。 彼のお母さんは、「嫁にするなら、年の差は、1つまでよね」 (私は3つ上なんですが)とかいってるんです。 おまけに、今日、「今日は愛妻弁当ならぬ、愛母弁当持ってきた♪」 と満面の笑みで言われた時は、鳥肌立ちました>< コレはやばいですか??><

みんなの回答

  • ravijor
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.14

やばいです!キモス!! 私の中で付き合ってはいけない男No.1マザコンです!! そっこーで別れましょう!! 結婚なんかしたら最悪ですよ。 「ママが言うんだからママに従え!」 とか言い出します。ママ>>>>嫁です! マザコン息子(医者)と母親が一緒になって嫁を殺したとゆー 事件もありますから、悪いことはいいません!早く縁を切りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんばんは(^o^) 個人的には相当ヤバイと思います。。。 男は大なり小なりマザコンの気があるとは思います。 思いますが。。。 これ、親思いとかのレベルじゃないですよ。 たとえ別居でも毎日のように彼のお母さんが押しかけて来そうで恐ろしいです。。。 私の義父母は、私や旦那が仕事に出ているときにコソコソ家に来ては花壇を勝手にいじったり、お正月のお飾りを知らないうちに玄関に飾っていき、松が明けると知らぬ間に回収していきます。 年始の挨拶に行ってもそんなことはおくびにも出しません。 気持ち悪いですよ、子離れできない親。最悪です。 幸いウチの旦那はそんな親を嫌っているので同居も今のところはしていませんが。。。 ストレスたまりますよ、こういうの。 嫌悪感を抱いているならやめた方があなたのためかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.12

憎しみあって離婚した夫婦は違いますが、死別で母子家庭になってしまった場合、息子が成長し夫と似てくると夫の若い頃とダブらせてしまうそうです。 (心理学か何かの専門家の意見です) もちろん全部の人間がそうではありません。 夫婦揃っていてもマザコンはいますが、結構ヤバイタイプの例だと思います。 マザコン男と結婚して離婚した方は、結婚前にそれがわからなかったと言っていました。 質問者さんは結婚前に、ヤバイと感じているだけでもその方達より良かったと思います。 と言うより、気が付くほどマザコン度が酷いのかもしれません。 考え直しますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana703
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.11

34才既婚者長男嫁・11年同居です! 頭ごなしにマザコンと見るのではなく…男性の大半は皆お母さん第一です 私は男の子がいますが…やはりそうなると思います 彼のお母さんを自分の親のように考えてみましょう そして自分が息子を授かって母子家庭で育て上げたと想像してみて下さい 特に長男ってのは一番お母さんの苦労を見て生きお母さんの支えをして当たり前と生きてきてます それを理解してあげる事が真の愛です 途中から同居するより最初から同居の方がいいですよ!早く慣れます! 赤ちゃんが産まれる事を想定したら同居の方が何かと助かりアドバイスもらえますし赤ちゃんを預けて気晴らしにも行けるし家事も分担できる! 自分が寝込んだりお母さんが寝込んだりしたら、お互いに助け合えばいいのです! 初めからお母さんと彼の関係を疑問視していると結婚してたとえ別居でも絶対上手くいきませんよ! 大きく受け止めて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.10

ありえないっちゃありえないですけどね。 でも、結局「自分に実害があるかどうか?」じゃないですか? 例えば具体的に結婚の話になったとき「ママがダメって言うんだ…」って言うとか。 例えば結婚した後、姑にいじめられるとか。 そしてそのとき彼が「ママが正しいんだ、君が間違ってるんだ」と言われるとか。 そうでないならマザコンだろうがどうでもいいですよね。(マザコン気持ち悪い!と思うなら無理でしょうけど) まあ苦労すると思いますけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

こんにちは(^。^) 前回の御質問も拝見しました。↓ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459905.html そうですね、時々「彼はマザコンですか?」という質問をお見かけするんですが、ご自身が「親思い」と感じるか「マザコン」と感じるかで決めたらいいと思いますよ。人の意見よりもまず自分の感覚が大事です。 恋愛感情を抜きにして、冷静に、第三者の立場に立ったと想定して判断してみてください。どうお感じになりますか? rin68さんの姉妹の夫がこんな感じの男性ならどうですか?姉妹に対してなんとアドバイスしますか?? 母子家庭ですから他の親子よりも思い入れが強くなるのはある意味仕方ないことでしょう。 ただ、結婚となると母親とあなたの関係が大きく左右します。 そして、母親とあなたの間に立つべき彼の調整役としての器が問われます。 あなたが彼の母親を「姑」として受け入れられますか?彼と結婚するということはこの母親とも縁ができるということです。 結婚しても、母親からのメール・電話攻撃は続くでしょう。それが性格であり、生甲斐ですから。それは姑が死ぬまで続きますよ。 ま、結婚しても、息子と同じ部屋で寝ようとする姑もいる(しかも自分の布団を真ん中に敷く!)みたいなので、それに比べたらマシでしょうけどね。 別居になっても、同居になっても姑からは逃れられない構図ですね。 そして彼は「母の味方をする」と宣言している以上、あなたが姑の行動を許容できなければダメです。できないのなら藁人形と釘で毎日呪う日々になりますよ。 こういう結婚生活を受け入れられそうならどうぞ、という感じです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459905.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

やばいですね。 私が結婚する時は女房が是といえば、母親が何を云おうと全て無視してきました。 親が子を育てるのは当たり前です。 そして結婚するということは子供が家長になるということです。 一々母親にお伺い立ててたら結婚なんて続けられませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakkii
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

私の目線で話しますが、正直「やばい」範囲だと思います。  こういうお母さんが姑になるとあなたが相当苦労すると思います。  例え別居が出来たとしても、頻繁に行き来を求められたり、連日の電話攻撃など、何かと干渉されてしまったり、息子を取られたという被害意識からあなたへ対しての意地悪をしてくるんではないでしょうか。  年の差が1歳までとか言ってるのに3歳差なんですよね。自分の条件と合わないとか言ってますます気に入らないとか言いそうですよね。 あと、彼氏もマザコンだと思います。私の周りには居ないタイプです。母親とメールをしている男の人なんてあまり聞きません。いまだに母親にべったりですよね。抱き合っているときに母親優先ですよね、ありえません。  きっと結婚してからも、あなたより母親の肩を持つと思います。結婚後こういう旦那さんだと相当苦しめられますよ。このタイプの彼氏との結婚は考え直したほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57427
noname#57427
回答No.6

男性です。 同じ男性として、やばいと思います。 そりゃいろいろなヒトがいますけど、そもそも母親の「干渉」を全く意に介している様子がうかがえません。育ててもらった感謝と、大人として自分の人生を自分でデザインすることはまったく別の問題ですよね?だけど、いつまでも母親に自分の人生をデザインしてもらって、しかもそれを意に介さないというのは、平均的な男性から見てもやばいと思いますし、他人と比べて考えないにしても、自ら決めて選び取っていくよりも身を任せることの心地よさを取る人なんだなあと思ってしまいます。 偏見かも知れませんが、こういう男性と結婚して日常生活を共にするようになったら、あなたが日々の生活での母代わりを求められたりしませんか?母のような包容力を求められても、妻にとってそれは負担でしかないと思ってしまいますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.5

こんにちは。 マザコンの恋人を持ったことで、苦労しているみたいですね。 私も、過去に元彼(8歳上)の妹が結婚したことを機に、母親が結婚を焦りだして、身内の人に女性を紹介依頼をした結果、初めてお会いするのには、本人が出ないといけないのに、お母さんに対面させられて、感覚的には「恋人をお母さんに探してもらった」という感じの人と無理やり交際をさせられたことがあるので、マザコンに関しては厳しい意見がありますね。 よく「男は少なからずマザコンだ」といいますが、これも環境が関係するのかもしれません。 あまりにもしっかりしすぎたお母さんとかだと、「あなた(息子)は私(お母さん)のいうとおりにするだけでいいのよ」みたいな人もいて、結局それがマザコンへの悪循環(母側は大きくなった息子への子離れが出来ない、息子側は母親に溺愛されすぎて、親離れが出来ない)に陥ってしまうのだと思います。 それもありますし、母子家庭だと余計に母子ともにもっとそういった傾向が現れやすいのかもしれません。 母側にとっては「女手一つで」とか「あなた(息子)までいなくなったら・・・」と言った感情、息子側にとっては「(父がいないから)僕が母を守っていかなければ」という感情ですね。 私の場合も、元彼は8歳のときに父を亡くして、無理やり交際のときには32歳だったのですが、デートの話とかをやはりすべて母親に話していたし、すぐに店に行けば「今度はお母さんを連れて・・・」ばかりで、さぶいぼがやはり立ちました。 同居のことも、マザコンだと最初から同居のこととかを望むのかもしれないですね。 私の場合は、私が一人っ子、元彼が次男だったのですが、「一人っ子=婿取り」の考えが強すぎて、また、元彼の母が長男夫婦も次男夫婦も一度に同居させたいと言う希望があって、結局破談になったのですが、rin68さんの恋人さんは、全員兄弟は男ばっかりでしょうか?また、rin68さん自身は兄弟のほうはどうでしょう? 相手の母親も子離れができてないと言う状況のマザコンでしたら、弟夫婦まで同居を望んでくる可能性もありますよ。 そうなったら、嫁姑だけでなく、彼はマザコン、そして、義弟とかの関係とかも生じて、一番苦労すると思います。 いずれにしろ、厳しい意見になりますが、抱き合ってるときにまで母親からの電話を喜んでしまうのはちょっと・・・ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と毎日会う事が彼氏に負担になっていないか心配になり・・・悪循環

    私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。 ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。 毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。 ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。 それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。 前に、「毎日会ってもいいのかな」みたいな事を彼に聞いた事はありますが、彼は「お前の身体が心配だけど、嬉しいよ」とは言ってくれていました。 で、最近少し、彼の表情が曇って見えるんです。 そんな彼の表情を見ると、「毎日会うのが当たり前な生活が窮屈になってきているのかな」と思ってしまいます。 でもよくよく考えてみると、彼が私と会う事を嬉しく思ってるのかどうかを彼の表情から判断しようとして、私自身が彼の顔色をうかがっているような、曇った表情をしているのかもしれない・・・、それで彼も私のそんな顔を見て、表情を曇らせている・・・悪循環になっているのかも・・・と思いました。 純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。 今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。 でも、こういう時って・・・距離を置いた方がいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 家庭の悩み

    私の家族は、 母子家庭の三人兄弟です。 私の母親は、 私だけを認めないし、 褒めません。 私の母親は自分の事を時々下げる様な事を言うんですが、 そういう時だけ「私と似てる。」と言うんです。 もう母親に期待はしないと決めましたが、 正直辛いです 私は母親に認めてもらいたいと頑張っても認めてもらえません。 家に居ても誰も味方はいません。 私は嫌われ者だと思います。 早く家をでたいです。 苦しいです。 私はどうするべきでしょうか。

  • これはマザコン・・・ですよね?

    結婚2年目です。主人36歳、私31歳、長男9ヵ月、義母70歳。義母は別居。 主人は一人っ子です。5歳の時にお父様が急死され、それから義母が一人で主人を育て、今日があります。 そういう理由で、主人はお義母様が大好きで、なにより大切にするのは当然のことと思います。 ただでさえ一人息子です。お義母様は年老いてもいますし、なにをおいても「母親」だと思うのです。その逆もしかり。 ですが、このごろ、あまりにベッタリしすぎているように感じます。 後にエピソードを並べますが、主人とお義母様の関係を友人に話してみたところ、やはり「異常なマザコンだ」「36歳にもなって、それは絶対よくない」「アンタが妻としてもっとビシッと言わなきゃだめだ」などと言われました。 私は、主人の前でお義母さまを悪く言ったり、反対意見を述べたりは一度もしたことがありません。 嫁ですから義母の存在がうるさく感じることは当然あります。ですが、私がビシッと言うなんて、争いごとの種になるとしか思えないし、私が黙っている分には、夫婦は円満だからです。 でも「異常」と言われると・・・対策が必要なのかなと思ったり・・・ そこで、一度、こちらで広く一般の方のご意見をお聞きしてみたいなと思いました。 次のエピソードを読んで、率直に、どのように感じられますか? ●夫婦で買い物をしている時、義母に電話をして指示をあおぐ。食事のメニュー、衣料品。新婚当時、夫婦で住むマンションの物件も、義母の意見によるもの。婚約指輪も結婚指輪も、義母が指定したお店で、義母が決めた予算で買ったもの。 ●主人は連休のとりやすい仕事で、最低でも毎月5日間は近県の義母の家に泊まりにいく。毎日一緒に遊びにでかけているようです。(私は在宅で仕事をしているため同行できず、いつも息子と残ります) ●普段は、仕事が終わると、義母に電話を入れ、1~2時間話す。上司の言動、後輩と遊んだ話、昼食の内容や食事にかけた時間などすべて報告。 ●夕食のメニューを義母に報告する。口に合わないものがあった時、義母から 「今日カレーを出したそうだけど、あの子、煮すぎておいしくなかったって言ってるわよ。カレーのコツは(~中略~)」 と電話が入る。 ●休日、家族3人で出かけようとしていると、義母に電話をかけ、これから家族でどこそこへ行く、昼はどこそこにあるレストランで食べようと思うなどと報告する。 ●親子喧嘩が非常に多い。「ぶっ殺すぞババア!」などの怒声が聞こえる。義母から私の携帯に電話があり、主人への罵詈雑言を聞かされることも多い。 ●息子が、深夜に急病になった時のこと。救急で病院に行かなければならない状態で、私が準備をしていると、主人はまず義母に電話をかける。病院へ向かう間も、義母と電話。「いま、タクシーに乗ってる・・・病院が見えた、これから中に入る」など。 あまり書くと愚痴ばかりになってしまうので、このあたりにいたします。 私は、主人に対して、もっとビシッと言ったほうがいいのでしょうか? マザコンはなおるものなのですか? 夫がマザコンであることで、夫自身、または夫婦間、息子に、今後なにか悪いことが起こるのでしょうか?

  • 母一人子一人の彼氏

    ゆくゆくは結婚したいねとお互いに約束している彼氏(20代後半)とは付き合って一年近くになります。私より5つ年上です。 お互い一人っ子同士。彼は物心ついた時から母子家庭なのでとてもお母様を大切にしています。 ですが約束の優先順位が親(買い出しに付き合う、車を出してあげる等)>私(デート)のようなので、 そのことで約束をドタキャンされたりとたまに我慢しなくてはいけない時もあります・・。 私自身はといえば、正直自分の親とはいつでも出掛けられると考えてしまうので自分の親よりも彼氏を優先してしまいがちです。 そのことで私の母親が、彼と結婚しても彼が常に私よりも彼の母親を優先して、 もし嫁姑の問題でも起きたらいつも私が悲しい思いをしてしまうのではととても心配しています。 また、今後具体的に結婚話を進めても、もし彼のお母様が結婚に反対(私を気に入らない等)したら、 彼もあっさりあきらめてしまうのでは?と言われます・・。 母子家庭で母一人子一人の生い立ちだからこそ、 私よりも自分の母親を一番に大切にしてしまうのでは?と・・。 私の母は、自分の親兄弟よりも私のことを一番に大切にしてくれる人と一緒になって幸せになってほしいと思っているそうです。 私自身は彼がお母様を大事にされているのはとても素晴らしいことだと思いますし、 出来ることなら私も彼のお母様と仲良くしていきたいと思います。 (まだお互いの親に直接会ったことはありません。) が、私の母親の言葉を聞いて少し不安な気持ちもあります。 彼のお母様も子離れ出来てないのかな?とも思いますが、正直うちの母親も私から子離れ出来ていないと思います。(だから私達の付き合いにも口を出してくるのでしょう・・) どちらが正しい、間違っている、ではなく 似たような経験をされた方、母子家庭の方のお話や考え方を是非伺いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 誰の手助けもなく一人で子供を育てている方教えてください

    4才と2才の子供がいます。 今現在夫とは別居中ですが私には親も兄弟もいません。 そんな中子供には寂しい思いをさせたくなく夫と夫の実家には 子供達は会わせていました。 離婚調停は思うように進まずこれ以上は裁判でということですが 弁護士費用など高額で法テラスを紹介してもらいましたが 多額の借金を抱えることが不安で申し立てを取り下げました。 母子手当てももらえず夫からの養育費もなくなんとか勤めていますが 保育所の時間もあり〔田舎だからでしょうか〕思い切り働くことも できません。 何とか子供達を育てるために頑張ろうと思っています。 そのためには地元を離れても仕事を探すつもりです。 夫の母親とトラブルがあり今まで子供のために我慢してきましたが 一切会わせるつもりはありません。 ひとりぼっちで子育てを頑張ってこられた方 皆さんどうやって働いて来られたのですか? いろいろアドバイスをお願いします。

  • 言葉にしない挨拶の意味って何かあるの?

    前に質問して、回答を1人の方に頂いたんですけど、どうしても もっと沢山の方にご回答頂きたくて、前回の質問を締め切って ちょっと質問文を変えて、再度、質問させてください。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3968007.html 今度の土曜日に告白の手紙を店員さんに渡そうと思っています。 少しでも『初対面』から抜け出したいと思って、ドキドキしながらも 頑張って私なりに店員さんと話してきて、『顔見知り』にはなれたかなぁ と思ってます。 よく、初対面のお客さんに対して、店員さんが手紙をもらうのは重いと 色々なところで見ますが...顔見知りだったらどうなんでしょうか? 店員さん心理、というか男性心理がわからないので不安です(>_<) その前に、店員さんの今までの行動でわからないことがあるんです。 自分にいいように解釈してるわけじゃないんですけど、でもすごく 気になるので、男性の方に教えてほしいです。心理的なものを!! (気になっている点は前に書いた質問を参照して頂けたら幸いです。 でも特に気になっているものを、以前とは少し違う感じで書いてみます) ★阿吽の呼吸じゃないけど、言葉にしないで挨拶&満面の笑み。 前に母親の頼みごとに私が付き合って、そのお店に行ったんです。 その前から私はその店員さんにお世話になってるし(私の気持ちも 今、思い返せば気付いてたんですよね...)前よりもよく話してるから 『仲良く』とまでは行ってないとしても、『顔見知り』っていう感じで。 その時、母親が見てない瞬間に店員さんが私に満面の笑みで 何も言わず、挨拶をしてくれたんです。 母とは別に、私にも↑の挨拶。これってなんですか? 嬉しかったし、初めてで、照れたけど私も笑って会釈を返したら そのことに対する返事(?)がまた言葉にしないで、満面の笑みで 挨拶をしてくれたんです。 これって、私と単に目が合ったから、そのことに対しての店員さんとしての 『接客』の1つ?(要するに『接客上』での愛嬌?みたいなの) よくわからないので教えてください。 男性って一般的に女性に対して↑こういう仕草(行動?)をする時は なんらかの心理があるんですか? それの持つ意味合いがあるなら、それが全然わかりません。 単に目が合ったから、ということなんでしょうか? でも、それだったら言葉にしませんか?なんで目だけで挨拶なんでしょう? 沢山の、男性の方の回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。(ちなみに私は23歳♀です)

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 3歳、1歳、生後1ヶ月の子供の母親です。3歳の子供は心臓病で、激しい運動は控えての日常生活になります。 来年から2年保育を考えているのですが、家庭環境が良くなく主人と別居して3ヶ月になります。これからまたうまくやって行こうと思い、費用の面でも主人が居ればぎりぎり幼稚園でも入れられるかなと思っているのですが、やはり関係を修復するのは難しく、別居のまま母子として保育園に申し込んだ方がいいのか悩んでいます。 ちなみに今は仕事はしておらず求職中の形になりますが、近くに内職募集があるのでそれだけでも始めた方がいいのか。 また、別居として申し込んだ場合、証明書とどのような調査によって認められるのですか? 兄弟もいるため、この状態が続いた時のその後も心配です。 知識が少ないのでどなたか教えて下さい。 ちなみに場所は保育園激戦区の横浜市です。

  • 彼氏に見返りを求めてしまいます。

    彼氏に見返りを求めてしまいます。 私20代後半(三人兄弟の末っ子)、彼21歳(三人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴は明後日で7ヶ月になります。 お互い結婚を意識しながら付き合ってます。 私は何人かと付き合ってきましたが、彼はまともに付き合ったのが私が最初らしいです。 今日は会社の健康診断&1時間の草むしり(強制参加ではないので私は彼を待ってました)で、終わった後に二人で遊びました。 ラブホに2時間いて、その後もお互いにイチャイチャしてたいと言い、金銭的に節約し、彼実家に行くことになりました。 でも彼は、途中で眠りたくなったらしいので私は不機嫌になってしまいました。 昨日も今日も尽くしたのに、私に対しては数分しか愛撫してくれないのが不満でした。 エッチができなくても、いちゃいちゃくらいかまってほしかったのが本音です。 彼が自分ばかりで申し訳ないと言っていたのに、結局あまりしてくれないことに悲しくなったので、途中で帰りました。 数分たって彼が送ると追いかけてきてくれたのですが、そんなに怒らなくたっていーじゃんとか、俺が寝たらいけないのか聞かれました。 私はだんまりで、1人でいたいと彼を帰らせました。 LINEでごめんと言われたのに、追いかけてきた時に今日は早く起きたし、昨日は23時過ぎまで彼母親に髪を染めてもらったり(彼母親と共に髪染めるから次の日楽しみに待っててと約束してた)、切ってもらったから眠かった、午前中も運動したし疲れたからとぐちぐち言われました。 今日なんていつもよりゆっくりできるはずで、早く起きたのは彼の好き勝手だし、夜に眠くなったら仕方ないとは思うけれど、昼間に彼女が居るのに寝るのは嫌だなと個人的に思います。 彼に対する見返りが悪いと思っててもなかなかやめられなくて辛いです。 タメの元カレに対しても見返りを求めてました。 お互い年齢関係なく、同級生のように接してますが、やはり私のわがままで悪いのでしょうか? 気に入らないと連絡を無視したり、だんまりになるので自分でもかなりの頑固で素直じゃないし、性格が悪いとは思ってます。 年上と付き合った方がいいという話かもしれませんが、私としては誰と付き合っても見返りを求めてしまうので、やってけそうに見えません。 わがままで迷惑ばっかかけるなら恋愛しない方がいいのかなと悩んでしまいます。 よかったら回答をよろしくお願いします。

  • 目上の人から勧められた時、迷ったコーヒー

    昨日のことですが、友達の家にお邪魔しました。 最近コーヒーにはまっているということで、いろんな豆を揃えてあり、 今一番おいしいというコーヒーを入れてくれました。 てっきり200ccくらいの量を考えていたのですが、 テーブルに持ってきてくれたのは一人当たり500ccのビッグなマグカップでした。 飲んでいる途中で思い出したのですが、実は最近胃を壊していて、コーヒーを飲みすぎると胃が痛くなるのでした。 友達とはいえ、前職でお世話になった先輩でなんとなく言い出せず、 その時は頑張って飲んだのですが、案の定今日胃が痛くてしょうがないです。 今思えばあの時、断ればよかったのですが、 皆さんならその時どうしましたか? どの選択をしても、関係性がどうなるわけではなかったのですが、 満面の笑みで、一番の豆を挽き、入れてくれたのを見ると、言い出せませんでした、笑。