• ベストアンサー

私はどうすればいいのでしょう↓

こんにちは!私は現在19歳の女子です。 私は今片思いを他大の男の子にしていて 毎日1日も欠かさずお互いメールを返しているのですが、、、 2人で遊ぶにもどう彼を誘っていいかわからず困っています。 過去に私たちはまだ2回しか会っていなくて 1回目は彼の学祭、2回目は映画に私から誘いました。 すごく私は彼に会いたいし直接会って話しをしたいのですが、、、 どうやって次の約束をしていいか悩んでいます。 来月には彼の誕生日でみんなでパーティーしよ! って話をふってもそういうの嫌いといいます。 私はどうやって誘うといいのでしょう? 男性にとってやっぱり直球型の(思うがまま動く)女性は苦手なのでしょうか?! みなさんアドバイスください! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

呼び出すための一つの手です。参考程度にしてください。 カップルの多い食事どころを探します。 そして、目的は食事であること。 しかし、一人では行く勇気がない事。 そこで、迷惑でなければ一緒に行って欲しいと頼んでみましょう。 ある意味、誘いには意味を感じますし、成功すれば 二人の関係を進展させる話をそこで出来るかもしれませんよ。

noname#62271
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんか大人って感じのイメージがありますね! 夕食にお誘いなんてまだ1度もしたことがありません。 がんばって誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mirano_07
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.4

単刀直入に、まずどうでもいい女性と男は毎日欠かさずメールは しないと思います。 毎日っていつからか分かりませんがとりあえず1ヶ月以上毎日 メールしているのなら完全に脈アリでしょう。 どこでも誘おうと相手はOKしてくれると思います。 一度頑張って誘ってみてください!

noname#62271
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私たちのメールには「おはよう」「おやすみ」「またね」などの言葉はなく 1日2通~10通をしてだらだらと1ヶ月続いている感じなんです。 (お互い早朝3時とかまで起きているので) 男性にとってはメールとはそういうものなんでしょうか?! 来週にでももう一度頑張って誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

>男性にとってやっぱり直球型の(思うがまま動く)女性は苦手なのでしょうか?! 「直球型」と「思うがまま動く」とは違うと思います。 直球型=自分の気持ちをストレートにぶつけるタイプ 思うがまま動く=独りよがりに(人の気持ちを考えず)動くタイプ だと思います。 直球型の女性はむしろ歓迎されると思いますが、思うがまま動く女性は敬遠されるかもしれません。 彼は「彼の誕生日にみんなでパーティする」するようなことはキライとのこと。 「記念日を口実に」「みんなで」「パーティ」… いわゆる、大勢でお祭り騒ぎのようなことは苦手なんでしょう。 あなたからの誘いがイヤというわけではなさそうですよ。 映画に誘うとOKなのですから、どちらかというと二人か少人数で気楽に過ごす方がいいのでしょう。 彼の好きな過ごし方を選んで誘えばいいと思います。 例えば、美味しいレストランを見つけたので一緒にに食事に行かない? 誘い文句はその程度で十分だと思います。

noname#62271
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、、、確かに相手のことが考えられなくなった女は最悪ですね。 私もそんな女性にはなりたくありません。 彼の誕生日は1週間様子をみてまた誘ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-0_0-t
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは! かなりの片思いですね~! 青春ですね! 個人的には直球型は嫌ではないけど、やはり向こうにも色々な思いはあると思うんで、今は抑えぎみにコミュニケーションを取ってはどうでしょうか? 誘い方とかは、そんなに考えずに土日暇なら遊びませんか?とか、自然体な感じでいいと思いますよ! 以外に誕生日もみんなとじゃなく、Mayo422さんと2人でってのもいいと思います。 直球でも全然いいと思うんで、考えこまず、自然な感じで誘うのが1番いいと思いますよ! って、多分参考にならない回答ですみません。笑

noname#62271
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変参考にありました。 まずはこのまま連絡をとりあってお互いのことをもう少し知ろうと思います。 そしていい感じならば、また自分から誘ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後の一歩が踏み出せないんです

    こんにちは! 以前にもここでアドバイスをいただきました現在19歳の女子です。 今の状況(いい友達)が壊れるのが怖くて 勇気を出して告白できない状態でいます。 私は今片思いを他大の男の子にしていて 毎日1通ぐらいの間隔で欠かさずお互いメールを返しているのですが、 過去に私たちはまだ2回しか会っていません 1回目は彼の学祭、2回目は映画に私から誘いました。 別れた後「また遊ぼう」って言ってくれて嬉しかったのですが、 過去の経験からまた友達にしか思われていないのかな~ と思う気持ちもあります。 でも、私はもっといっぱい話したいですし、 休日も時間さえ合えば一緒にいたいなと思うようになり だんだんこれが恋なんだと自覚するようになりました。 しかし、普通に考えて会って2日で恋に落ちるとか早すぎですよね↓ こんな状況で女性から告白された男性の方はどう思いますか? みなさんアドバイスください! お願いいたします。

  • 誕生日ってやっぱり重要ですか?

    もうすぐ片思い中の彼の誕生日なんですが、遊びに(みんなで)誘うかどうか悩んでます。 彼はあたしの気持ちには全然気付いてないとは思うのですが…(><;) 男の方も誕生日って重要ですか?? 誘うのはどうやって誘おうか悩んでいます。やっぱり直球に○日空いてる??って聞けばいいですか? 彼も既に予定が入ってるかもしれないですが… 男の方で彼女がいない方とかは誰と過ごしますか? 質問がメチャクチャになってしまってすみません… あたしも彼も20代前半です。

  • 男子への告白方法

    中学女子です。 塾に好きな男の子がいて、その子の誕生日がせまっているので誕生日に告白したいと思いますが、どんなシュミレーションで、告白したらいいと思いますか? 男子というのは直球勝負が一番いいのでしょうか?

  • どこに食事しに行くか悩んでいます。

    こんばんは。 同じ職場の男性に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、先日、電話で「もうすぐ誕生日だからご飯奢らせて欲しい」というような誘いをしました。 OKしてくれたので嬉しいのですが、どこに行こうか迷っています。。 何千円もするようなコース料理は、まだ付き合っていないので重く思われそうだし、気を使わせてしまうだろうし・・・。 かといって、誕生日なのに普段行くようなレストランに連れて行くのもどうかな・・・と。 私→21歳。彼→(もうすぐ)23歳。 お互い、来月で入社1年目。 同期仲間でよく飲みに行き、仲良くしてもらっています。 二人きりでは2回遊びました。 彼は甘いものが苦手で、オシャレなお店も苦手な人です。 今回は、プレゼントはなしで、食事だけのつもりでいます。 こういった場合、どういうものをごちそうすればいいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 年の差の恋愛  一方的な片思い

    こんにちは★ 今年の2月に入社し同期の男の子を好きになってしまいました。 最初は全く異性として見ておらず年下の頼りない男の子だけど話しやすいくらいの感情しかありませんでした。 仕事は大変で同期の女の子は私より下の子ばかりで若干、ギャル系の子だったりしたのであまり合わず私はグループにあまり属していませんでした。その同期の中でもその男の子は一番年下だったので気にせず、結構お姉さん風を吹かせていました。 意識もしないないので楽で仕事が大変だったりグループに属していなくともその子と話してたら気が紛れてました。 意識をしていない中で仕事が終わったら二人でちょっとスタバにつきあって貰って少しだけ話したりとかというくらいです。それが3回から4回くらいかな・・・ その中で少しずつ私が一人の男の子として意識してしまったんです。 それで誕生日に思い切ってメールで私の誕生日ってアピールした上でラウンド1でオールで遊ばないって誘ってみました。別に誕生日パーティをしてもらってたんですが皆、次の日、会社だったりと予定があったためお開きになるし私達の会社はシフト制で土日関係ないので誘ってみました。すると、おめでとう~★でも明日、仕事なんだよねって。まぁ仕事ならしょうがないよねって思って結局、行けませんでした。ごめんね、行きたかったんだけどとは返信してくれたけど。 そしてその後、会社を退社しなければいけないということもあったので直接、話したくってその子が一人でいる時に話があるんだぁって言って仕事終りにまたスタバにつきあって貰いました。誕生日のお祝いもして貰いたいし~って多少、強引だったかもしれないけど・・・ 結局、付き合ってくれ、ケーキを食べ、9月末で退職しなければならなくなったことなどを伝えました。おちゃらけて私が寂しい~?!って聞くと寂しいよとは言ってくれるけど・・・ 何か、私の一方的な片思い(苦笑)彼を気になってるのに素直になれないのは私が29才で彼が21才だから。先が見えないのは分かってるし彼もどうしようもないと思うから。わかってるんだけど・・・ でも彼が好きなんです。彼は気づいてるだろうけど何も。メールも私が送らなければ来ないし、体調崩したりした時に何回か送ってたら返信も 面倒になっちゃったみたいで最初のようには返って来なくなった。 退職日にもみんなに挨拶したときに軽く挨拶はしたけど、そっか、今日終わりなんだ。だけ。私も人がいた手前、うん、そう。がんばってねって言っただけ。 退職して2日目ですが彼に連絡はしてないし彼からも連絡は来ません。 確かに29歳だし結婚とか考える年でもあるのでこんなことしてる場合じゃないとも頭ではわかってるんので情けないですけど気持ちが付いていかないんです。 皆さんはどう思いますか? 8歳も年上だと引いちゃいますか?重いかな? やっぱり一方的な片思いでどうしようもないのかな・・・? 先が見えないことは分かってるのですがどうしたら楽になるでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 約束を守るとは…

    私は好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 私自身、約束とは相手への想いあってのものだから、嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思うのですが、今好きな相手は、約束は約束だからたとえ喧嘩しても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? と、いうんです。 彼が変わり者に思えてしまっていますが、友達は私の事を好きなんだね。と言います。 皆さんはどう思いますか?

  • 約束

    私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手への想いあってのものだから、嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思うのですが、今好きな相手は、約束は約束だからたとえ喧嘩しても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束を信じられない思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 子供の一歳の誕生日☆

    来月末に息子がの誕生日を迎えます。 みなさんは一歳の誕生日は何をしましたか?? 〇一升餅を背おわせる 〇スタジオで写真撮る は決まってます。 あとは両家の親やひい婆ちゃんなど親戚を呼んで自宅でパーティーしようかなとも考えてます。。 みなさんはどんな事したか参考にさせて下さい☆

  • 片思いの相手に送る?の回数

    職場の先輩(女性)の事が片思いで、先輩の誕生日にプレゼントを渡したり、来月初めて一緒に食事に行く約束も出来ました。 でも共通の友人の話だと先輩は僕の事なんて眼中にはないみたいです。 シフトとがバラバラで先輩とはなかなか会えない状況なんで、メールでやり取りしたいと思っているですが、好きでもない男性から頻繁にメールが着たら迷惑ですよね? 週1日に数回メールを送信しようと思うのですが、少ないですか?仲良くなる為にはまだメールを送った方いいですか?

  • 約束って何?

    私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手の気持ちあってのものだから、私の事を嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思っているのですが、今好きな相手は約束は約束だから、 たとえ喧嘩しても別れても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束とか人を信じられない 思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。