• 締切済み

この彼の態度はどういうサインか…

職場に気になる人ができました。 私は二十代の女性で気になる人は30代の男性です。 この彼ですが、職場の部屋(会議室でも何でもよいのですが)で 二人きりになると、なんとなく私と距離を取ります。 (心理的にという意味ではなく物理的に) 「あの二人は仲がいい」と噂になりたくないのか セクハラを気にしているのか それとも女性である事は意識してくれているのか…。 どうなんでしょうか?? ちなみに会話ははずみません。 私は意識してしまって話せないし、彼もどういう理由でか あまり話しを振ってきません。 くだらない質問ですみません…。 どなたかアドバイスを!

みんなの回答

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.4

その状況が第三者の目から見ても明らかなのであれば、 完全に脈なしです。あきらめましょう。 でも、質問者様と対象者との間に共通の友人がいるなら 直接聞いて見てもらうのも手じゃないですか? って、そんな人がいたら既にやっってるって?失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

私もNo1さんと同じで、あなたと特に会話する必要も距離を縮める必要も感じていないんだと思います。 >噂になりたくないのか、セクハラを気にしているのか →それも一理あるかもしれませんが、大きな要因にはならないと思います。 体に触れたり、女性に不快な発言をしなければセクハラにはなりませんし、 部屋で2人になっても職務上のことなので噂になるとも思いませんし。 >女性であることを意識している →あなたに「好意」として女性を意識しているなら、もっと会話すると思います。 話を振ってあなたをもっと知ろうとするでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48566
noname#48566
回答No.2

>「あの二人は仲がいい」と噂になりたくないのか >セクハラを気にしているのか >それとも女性である事は意識してくれているのか…。 全部当たってると思います。 今は,セクハラを過度に気にする時代になりました。 よほどお気に入りの女性でない限り,セクハラが怖くて,物理的な距離を取るのは当然だと思います。 私なんて,女性と二人になりそうになったら,なんとか二人きりになることを避けようと考えます。 さて,冷たいことを言いますが,彼がmayomayo-elleさんを避けているだけとしか思えません。 少なくとも,mayomayo-elleさんに興味があるとは思えません。 思い続けるのは自由ですが,このままでは悲しい結果が待っているかも知れません。 いくら恥ずかしくても,ちゃんとアプローチするべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.1

ご質問の内容読む限りでは、「質問者様に興味が全く無い」だけにしか思えませんが・・・? あらゆる方向から考えてみましたが、それ以外に感じ取られません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 態度が違う

    大学3年の男です。 同じサークルの後輩に片思いしています。 二人でいる時とみんなでいる時とで、私に対する態度が違うことが気になっています。 路線が同じなのでサークルがある日はいつも二人で一緒に帰るのですが、二人でいるときはニコニコして時々タメ語っぽい口調で話してくれるんです。会話も結構弾むし。 でも他の人(特にその子の同級生が一緒にいるとき)が周りにいるときは素っ気無い気がするんです。 言葉遣いも二人でいるときよりかたい気がするし、私のことを見ようとしてないというか全然意識してないというか・・・。 一緒に帰ること自体は当然と思ってくれてるようで、帰る前にはこちらを気にする素振りをしてくれるんですが・・・。 ちなみにこの前初めてデートすることができ、とても楽しく過ごすことができましたので、嫌われてるということはないと思います。 その子も「楽しかったです」と言ってくれました。 また少し前、その子と同じ学年の後輩に「○○さん(私の好きな人)とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってるみたいですけど」って聞かれました。 そのときに「私と□□さんの間で勝手に噂してるんですよ」とも言われました。 これって何か関係あるんでしょうか?? 私としては二人でいるときに楽しそうにしてくれるだけで十分なんですが、やはり周りに人がいるときに素っ気無くされると「もしかして俺と仲いいって思われたくないのかな」とかネガティブなことばかり考えてしまいます。

  • 同僚との噂

    こんばんは。20代の会社員の女性です。 私は彼女のいる同僚に片思いしているのですが、彼女から略奪しようとかそういったことは全く考えておらず、仲の良い友人として接しているつもりでした。 しかし、無意識のうちに私の態度に表れていたのか、私と同僚との仲が職場で噂になってしまっていることを最近知りました。 彼に気持ちがバレてしまい、気まずくなったり、噂を気にして今までのように話せなくなることだけは避けたいのですが、彼に直接噂について否定するのも不自然な気がします。 私はどうしたらよいのか、ご意見を聞かせて下さい。

  • 嫌なことを態度に出すけど言わない人

    職場で何かを決めたりするときに、自分の納得いかないことがあったりして、尚且その人の意見と皆の意見が反対だった時に、嫌なんだろうなと思う態度を取る人がいます。 ある程度皆が納得できるように決めたいので、その人に『もし、何か納得行かなかったりわかんないこととかあったら言っていいよ』と言っても「別に皆がそれでいいならいいんじゃない?」と言います。完全に納得してない言い方をするので『いや、納得出来てないんだったら、納得出来てないところを教えて?』と言っても「皆が良いなら良い」と不機嫌そうに言います。なので『じゃ今回はこれにするけど、ちゃんと出来る?』と聞いたら「やってないからわかんないよそんなこと」と返されます。 それで皆が険悪ムードになります。 もう30間近の女性なのですが、良い年なんだから態度に出すならちゃんと言ってほしいですし、言わないで皆に合わせるというなら態度にも出すべきではないと私は思うのですが…。 それでいて『私は皆に嫌われてる』と言い出したりします。 こういう女性は、心理としてはどういう状態なのでしょうか? 職場での会議などで結構険悪になるので、うまく険悪にならずに会議を終わらせたいです。

  • 女性の態度の急変について

    私は20代前半男なのですが、職場に気になる30前半の女性がいます。こちらからアプローチし、職場でよく話しかけられたり、2人きりで頻繁にランチに行ったり、私の誕生日に飲みに誘ってくれて奢ってくれるほどの仲になりました。また、私の都合でドタキャンしてしまったのですが、休日にディナーに行く約束を取りつけたこともあります。 ところが、最近、私がある事情で甘えたい気持ちから彼女にしつこくランチや飲みの誘いをしてしまい、いつもより素っ気ない距離を感じるようなLINEが送られてきました。(しつこくしてしまったことは、本当に反省しています、、、) 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 そのLINEが来た翌日、職場で素っ気ない態度を取られるかと思っていたのですが、予想とは真逆の態度を取られたため困惑しています。 具体的には、 ・いつも以上に話しかけてくる。 普段から話しはするのですが、その日は私が他の人と話しているときに割って入ってきたり、作業中に呼び止められ、仕事になんの関わりの無い話しをしてきました。また、たまたまオフィスで二人きりになったとき私の方を見ながら大声で仕事に関係の無い独り言を言ってきました。一度、無視したら、もう一度同じように独り言を言ってきたのでこちらから話しかけました、、、 ・際どいボディタッチ 普段から肩や背中に触れてきたり、二人きりの時に腕がくっつくくらいの距離で歩いたりするのですが、その日は逆セクハラに近い際どいボディタッチをしてきました。(私は拒否する態度を見せませんでした。) 具体的には、 (1)今まで触ってきたことのない箇所に触れてきた(手の甲をつつく、頭ポンポン、お腹ポンポン) (2)腰を私の方に向けてきて「マッサージして?」との発言。私がえ?と言ったら、少し間を置いてから「冗談のセクハラ発言だよ!」と言われました。 (3)明らかにわざと不自然にぶつかってくる。 (4)狭くない、むしろ広い通路に立っていたところ、私の背中に胸をなすりつけながら通る。 (5)私が席に座っているときに、隣に立って話しかけてきたのですが、その時に必要以上に近づいてきて、1分近く私の肘に太ももを押し付けてきました。 彼女は他の男性社員と話すとき、距離を空けるし、ここ1年でボディタッチをしているところを一度も見たことがありません。また、セクハラという言葉にかなり敏感な人です。にもかかわらず、上記のような行動を取られ、かなり困惑しいるので、皆様のご意見を伺いたいです。 そっけない態度を取ったような相手に、突然、不自然なまでに構ってきたりボディタッチをしてくるというのは何故なのでしょうか? 私としてはそっけない態度を取ったことを翌日になって後ろめたく感じたため嫌われたくない不安から、必要以上に話しかけてきたのでは?と思っているのですが、セクハラに近いボディタッチの方が全く理解できません。 このボディタッチに関して、どういうことなのか皆様の意見を伺いたいです。 また、私側の対応としては、とりあえず、しばらく相手へのLINEや誘いは控えて距離を置いていれば、相手から誘ってくるかと思っているのですが、いかがでしょうか?? 女性の方の意見をお聞きしたいです。また、年代や似たようなご経験も教えていただきたいです。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、多くの方のご意見を伺いたいので、この質問は他質問サイトでも質問させていただいています。ご了承ください。

  • セクハラ、パワハラを受けやすい人とそうでない人の違いは?

    セクハラ、パワハラを受けやすい人とそうでない人の違いは? 30代女性です。私はもしかしたらセクハラ、パワハラに遭いやすいかも知れません。これまで幾つかの職場を体験しましたが、大抵は上司から好意→私に気がないこと、落ちないことがわかると冷遇や嫌みなどの嫌がらせが始まる。ということを繰り返しました。 しかし同じ環境にありながらそういうトラブルとは無縁の女性もいます。見ていると、その上司ににこやかにしていて誉めたりもしてかなり好意的に接しているのに、相互に踏み込まないで距離感が保たれている感じです。 私も最初はそうなのですが、2人になると上司が甘えて来たり、下ネタを話し出します。嫌な顔をしたり、乗らないでいると嫌がらせが始まります。 どうしたら、嫌がらせになる前に、彼女達のように距離感を保つことが出来るのでしょうか?

  • 職場での態度の違い

    女性の方にご質問です。 職場で二人きりの時はとびきりの笑顔で挨拶してきたり、腕にボディタッチしてきたり、テンション高めに自分自身の事とかを話してきたりするのに、周りに人がいるときは目も合わせずにそっけなく会話するといった状況の時はどのような心理がありますか?

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 私にだけ厳しい態度の男性社員

    20代女性 職場の30代男性社員から初対面でいきなり厳しい態度を受け悩んでいます。 数年勤務していますが これまでお互い直接関わったことや会話したこともなく 社内ですれ違ったり見かけたりする程度でした。 それが先日、初めて仕事のことで話しかけられたのですが 他の人には笑顔で話しかけているのに 私の時だけ冷めた態度でした。 その後のメールのやり取りも文章がキツいというか、こちらに詰め寄ってくるような厳しい感じで戸惑っています。 色々と考えたのですが、 仲の良い先輩、同期もあまり関わったことがないらしく原因が分からず また色々な人と会話しているところを見るに、 女性の容姿で態度を変えるような人でもなく.... 今後も仕事で関わることがあるため正直怖いです。 こういう方にはどう接したら円滑に仕事が進むのでしょうか。

  • 理解できないAB型女性の態度

    今、私は職場に気になる女性がいます。 私は24才男、女性は30前半AB型です。 同じ部署で1年前から働いており、今年に入ってからアプローチし始めました。 ランチに10回ほど、あとは誕生日に誘われて飲みに1回行きました。 職場ではよく話しかけられるし、ボディタッチもされます。二人で歩くときは密着するような形で歩いてきます。 それほどの仲まで進展したのですが、私の身内に不幸があり、甘えたさから彼女にしつこく飲みの誘いをしてしまい距離を感じるそっけないLINEが来ました。なぜか、ランチは行ってくれましたが。 そっけないLINEの翌日、職場でもそっけなくされるかと思いきやセクハラに近いような際どいボディタッチを何度もされたり何度も話しかけてきました。 かと思えば、更に翌日は、あることで相談されたので、応じたら理不尽な難癖をつけられ八つ当たりされたり、それ以降そっけなくされました。現在、ここです。 この女性は何がしたいのでしょうか??いったいどういう気持ちで接してきているのでしょうか?血液型でくくるのはあまりよくないかと思いますが、特徴を調べたところかなり思い当たる節があります。ただ単に気分屋なのでしょうか?? 来週、またランチに誘い、しつこくしたことを謝罪しようと思っているのですが、タイミングとしては待つべきでしょうか?また、飲みの誘いなどはもっとタイミングを待つべきでしょうか?

  • 態度がよそよそしくなったら…

    職場に冗談を言い合ったりして 結構仲の良かった男性がいるのですが、(私は女です)連絡先を交換してメールしたりご飯に行ったりしてから、なぜか職場で態度がよそよそしくなった気がします。 今までなら私に振っていたような話題でも違う人に振ったり、私が何人かで話が盛り上がっていても 話に入って来なかったり。 嫌われたのかなと思って こちらもちょっと気を使っていたのですが、周りに人がいなくなって2人になると普通に喋ってきます。 ご飯にも誘われます。 これってどういう心境なんでしょうね? あと、これから職場ではどういう対応をしたらいいと思われますか?