• 締切済み

この彼の態度はどういうサインか…

職場に気になる人ができました。 私は二十代の女性で気になる人は30代の男性です。 この彼ですが、職場の部屋(会議室でも何でもよいのですが)で 二人きりになると、なんとなく私と距離を取ります。 (心理的にという意味ではなく物理的に) 「あの二人は仲がいい」と噂になりたくないのか セクハラを気にしているのか それとも女性である事は意識してくれているのか…。 どうなんでしょうか?? ちなみに会話ははずみません。 私は意識してしまって話せないし、彼もどういう理由でか あまり話しを振ってきません。 くだらない質問ですみません…。 どなたかアドバイスを!

みんなの回答

• Qoo1985
回答No.4

その状況が第三者の目から見ても明らかなのであれば、 完全に脈なしです。あきらめましょう。 でも、質問者様と対象者との間に共通の友人がいるなら 直接聞いて見てもらうのも手じゃないですか? って、そんな人がいたら既にやっってるって?失礼しました。

• nina47
回答No.3

私もNo1さんと同じで、あなたと特に会話する必要も距離を縮める必要も感じていないんだと思います。 >噂になりたくないのか、セクハラを気にしているのか →それも一理あるかもしれませんが、大きな要因にはならないと思います。 体に触れたり、女性に不快な発言をしなければセクハラにはなりませんし、 部屋で2人になっても職務上のことなので噂になるとも思いませんし。 >女性であることを意識している →あなたに「好意」として女性を意識しているなら、もっと会話すると思います。 話を振ってあなたをもっと知ろうとするでしょう。

noname#48566
noname#48566
回答No.2

>「あの二人は仲がいい」と噂になりたくないのか >セクハラを気にしているのか >それとも女性である事は意識してくれているのか…。 全部当たってると思います。 今は,セクハラを過度に気にする時代になりました。 よほどお気に入りの女性でない限り,セクハラが怖くて,物理的な距離を取るのは当然だと思います。 私なんて,女性と二人になりそうになったら,なんとか二人きりになることを避けようと考えます。 さて,冷たいことを言いますが,彼がmayomayo-elleさんを避けているだけとしか思えません。 少なくとも,mayomayo-elleさんに興味があるとは思えません。 思い続けるのは自由ですが,このままでは悲しい結果が待っているかも知れません。 いくら恥ずかしくても,ちゃんとアプローチするべきだと思います。

• morigann
回答No.1

ご質問の内容読む限りでは、「質問者様に興味が全く無い」だけにしか思えませんが・・・? あらゆる方向から考えてみましたが、それ以外に感じ取られません。