• ベストアンサー

やくざに好かれる人って?

やくざに好かれる性格(あれば見た目も)ってどんな人でしょうか? 友達の知り合いの方がそんな人らしいのですが、 会ったこともなく、どんな人か自分には想像もつかなかったので、 つい気になってしまいました。 想像や聞いた話でもなんでもいいので、ご回答を頂けたら嬉しいです…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会社の近くにヤクザさんの事務所があり、上司(50代後半)が好かれています(^_^;) 『○○さん(上司)いる?』  と、初めてヤクザさんが来た時は何事だ?上司が拉致られる?なんて少々ビビリましたが、 わき合い合いとした世間話でした。今でもポツポツ色々なヤクザの方がやって来ては上司と世間話をしています。 背広姿のサラリーマンとパンチパーマいかにもヤクザ!という格好の男達・・異様な光景です(^_^;) 上司曰く『ヤクザは肩で風切って偉そうにしているけど本当は孤独な寂しがりやなんだよ。 だから嘘くさい自慢話や何でもない話でも大げさに驚いたり、うんうん!うんうん!と相槌を打つと喜ぶんだよ。』 ヤクザさんは見た目がああなので近寄りがたいですが、話してみると結構、気さくな人も多いですよ。 好かれる性格というより、受け入れてあげるコトが大事なのかな?と思います。

sunahuy
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います^^ そ、それは確かに異様な光景ですね・・・!! (私だったら面食らって固まってます笑) >上司曰く『ヤクザは肩で風切って偉そうにしているけど本当は孤独な寂しがりやなんだよ。 ちょっとやくざに親近感が沸いてきました^^ 気さくな人も多いんですか!見た目で怖がるのはいけませんね、私も気をつけようと思います。 それに受け入れることが大事なんて意外です、色々勉強になりました…!! 貴重なお話をどうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

今でも任侠心を大事にしてる人もいらっしゃるので、敵に回さなければ、一般人以上に手厚くいろんなことしてくれます。ただ、いったん敵に回すと、手が付けられなくなることも・・・。諸刃の剣ですね。 で、一般論ですが、やはり幹部クラスともなれば、堅気に迷惑かけないという規律を守られる方も多いようですが、下のほうの方は若気のいたりも少なくないようで。

sunahuy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います^^ 一般人以上に手厚い方もいらっしゃるんですか…! 自分がとんだ偏見を持っていたなあーと反省するばかりです汗 >ただ、いったん敵に回すと、手が付けられなくなることも・・・。 そ、想像しただけでぞーっとしました! それまでに親切だった分、余計に怖そうです笑 >一般論ですが、やはり幹部クラスともなれば、堅気に迷惑かけないという規律を守られる方も多いようですが、下のほうの方は若気のいたりも少なくないようで。 上のクラスほど紳士なんですねー!何だかとても納得しました。 面白い話を聞けてよかったです^^どうも有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合いが「ヤクザ」だと自分も「ヤクザ」?

    以前、こちらのOKwaveにて「広島の右翼団体について。」と言う質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q9068755.html その中の回答者の方が >例えば、いわくつきの物件なんかを扱う不動産屋なんてのがあります。借金のカタとしてヤクザの手に渡った物件なんかを扱うのです。不動産取引をするためには宅建と呼ばれる資格が必要ですからね。当然そういう人はヤクザのお知り合いなんてのは一杯できるわけですが、じゃあこの人にヤクザなんですかと聞けば不動産屋だと返ってくるでしょう。 >産廃業者とか解体屋なんてのはみんなが嫌がる仕事なのでどうしてもそういう連中が関わることが多く、だいたいそういう会社の社長なんていったら本物と見分けがつかないことはよくあります。 この様に回答しておられました。 この「いわくつきの物件なんかを扱う不動産屋」が、借金のカタ等でヤクザからヤクザの手に渡った物件なんかを扱う為、当然ながらヤクザの知り合いが一杯出来るのはわかりますが、だからと言って、この方にヤクザと伺ったら「不動産屋」と返ってくるのは当然なのではないですか? 暴力団組織に入って組員であるならまだしも、ヤクザと付き合ったりヤクザの知り合いが一杯出来るだけで、その方は「ヤクザ」って事になってしまうのですか?

  • 知り合いにヤクザがいる人

    前に警察にヤクザの事で相談したら、本当に知り合いにヤクザがいる人は、知り合いにヤクザがいるとは言わないと言われました。 それはどうしてですか?

  • ヤクザの娘。

    ヤクザの娘ってどんな性格の人が多いですか?もし付き合ったとしても十人十色、親がヤクザだからと性格が偏る事はないのでしょうか? ヤクザの娘とは異性関係、または友達としても付き合わない方が良いのでしょうか? もしそうであれば、一般人と違う具体的な理由もお願いします。

  • やくざは何故怖いんですか?

    前から真剣に思っていたくだらない事なんですが、「やくざ」を怖いと皆口をそろえて言うのですが、いったいヤクザの何がそんなに怖いのでしょうか。 たとえばアルカイダやオウム真理教の様なテロ集団なら、無差別に大量の人を殺すわけですから、これに付いては間違い無く怖い物なのですが、ヤクザは特に目だつように人々に恐怖を与えるような行動は何もしていない様に思うのですが、良い年した大人までもがヤクザを怖いと言います。 人を殺すと言う面では、昨今ヤクザに限らず様々な職種の人間が殺人を犯していますし、姿形が「ゴツイ」「厳つい」と言うことであれば、これもヤクザに限る事では無いように思います。暴対法もある事ですし、何かで追い込みを掛けられても何も怖がる事はないんじゃないかと思うんです。 そもそもヤクザなど本当にこの世に存在するのかどうかも、正直な話半信半疑なんです。なぜなら今まで生きてきてヤクザみたいな人は見た事がありますが、ヤクザを見た事が無いからです。ヤクザに怖い思いをさせられた等の体験談的な物すら聴いた事がありません。 16、7歳の頃ヤクザについてやたら語りたがる困ったちゃんは学校にいましたが、今ひとつこの謎を解決するには至りませんでした。 ここからは自分の勝手な想像ですが、要するに大げさに言うと、映画やドラマ等の影響でヤクザは「カッコイイ物」「強い物」「男らしく根性があり芯の通った立派な人間」というイメージを植えつけられた結果「ヤクザは怖いよ~」と言ってヤクザに詳しいふりをする事で、自分にはお前らには普段見せない影の部分があって、「キミ達とは別次元に住んでる人間なんだよ」と言う自己満足に浸るのが快感だという気持ちが心のどこかでひそかに働いている事から来てるんじゃないだろうかと、思ったりもしてしまいます。 それとも何か僕の知らない「とんでもない怖い面」がヤクザにはあるのでしょうか・・・

  • やくざときれいな別れ方

    私の知り合いがいま、やくざと付き合ってます。しかし、別れたいようなのですが、どうやったらきれいに別れれるのか、悩んでいます。 以前やくざとお付き合いなどある方で、きれいに別れた。もしくはこのように別れたなど教えて下さい。

  • 某芸能プロダクションはヤクザ絡み?

    この前知り合いがプロダクションのオーディションを受けたいらしく、☆○○トがいいと思ってるといっていました。そこで別の友達にそのことを話したところ、そこってヤクザのところでしょ。といっていました。本当にヤクザがらみだとしたら、友達が心配です。でも結構有名な柴○コ○さんとか、○花さん、竹○結○さんとかも所属していますので、平気だとは思うのですが心配なので知っている方教えてください!そこの事務所は危ない、入ってからいろいろ大変、演技が下手だと強制的に多額のレッスンを受けさせられる、別に問題はない。ただ上の人がヤクザがらみなだけ。などの回答をお願いします。よろしくお願いいたします。

  • ヤクザからお金を借りると?

    人伝に聞いた話で、知り合いの社長が風俗の仕事を始めたとのこと。 ヤクザからお金を借りていた話もあり、事業がうまく行かなかったのか事務所も電話が繋がらなくなり、ヤクザに追われてビクビクしていたという話でした。 ヤクザにお金を借りるとどうなりますか? ただ返すだけではダメなんでしょうか? 詳しい事情はわかりませんが、返せないくらいの大金を借りたのでしょうか?

  • 弁護士が人のことをヤクザだと言いますか?

    離婚訴訟を夫としています。 夫とは性格の不一致を理由に離婚したいといっていますが、また同居中です。 そして夫から婚姻費用を9万円もらっていますが、夫から9万円もらっていること、私が離婚するには金がいると言ったことに対して、夫の弁護士が、私のことをヤクザだと言っているそうです。 こんな人のことをヤクザと言う弁護士を逆に名誉毀損で訴えることは出来ますか? ふつう、弁護士が人のことをヤクザと言いますか?

  • ヤクザについて

    ヤクザに人をヒドイ目に合わしたら 家族も危ないですか?

  • やくざは何をしている(する)人たちなのでしょう?

    バイト先にくる人が「やくざ」と呼ばれる職業だということを最近知りました。 それぞれにお仕事はあるのですが「やくざ」となのだと・・・ 50代・30代男性→建築業(会社勤め)や塗装業(自営) 30代男性→飲食店店長 やくざという世界が私にはよくわかりませんが、 会社勤めでもやくざになるんでしょうか? 保険証も持っているし、毎年確定申告をしているそうです。 私にはきのいいおっちゃん・おにいちゃんと思えます。 普通のお客さんの方がマナーも悪く、文句も多くて困るんですが・・・・ やくざの世界はいったいどういうものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう