• ベストアンサー

やくざに好かれる人って?

やくざに好かれる性格(あれば見た目も)ってどんな人でしょうか? 友達の知り合いの方がそんな人らしいのですが、 会ったこともなく、どんな人か自分には想像もつかなかったので、 つい気になってしまいました。 想像や聞いた話でもなんでもいいので、ご回答を頂けたら嬉しいです…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社の近くにヤクザさんの事務所があり、上司(50代後半)が好かれています(^_^;) 『○○さん(上司)いる?』  と、初めてヤクザさんが来た時は何事だ?上司が拉致られる?なんて少々ビビリましたが、 わき合い合いとした世間話でした。今でもポツポツ色々なヤクザの方がやって来ては上司と世間話をしています。 背広姿のサラリーマンとパンチパーマいかにもヤクザ!という格好の男達・・異様な光景です(^_^;) 上司曰く『ヤクザは肩で風切って偉そうにしているけど本当は孤独な寂しがりやなんだよ。 だから嘘くさい自慢話や何でもない話でも大げさに驚いたり、うんうん!うんうん!と相槌を打つと喜ぶんだよ。』 ヤクザさんは見た目がああなので近寄りがたいですが、話してみると結構、気さくな人も多いですよ。 好かれる性格というより、受け入れてあげるコトが大事なのかな?と思います。

sunahuy
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います^^ そ、それは確かに異様な光景ですね・・・!! (私だったら面食らって固まってます笑) >上司曰く『ヤクザは肩で風切って偉そうにしているけど本当は孤独な寂しがりやなんだよ。 ちょっとやくざに親近感が沸いてきました^^ 気さくな人も多いんですか!見た目で怖がるのはいけませんね、私も気をつけようと思います。 それに受け入れることが大事なんて意外です、色々勉強になりました…!! 貴重なお話をどうも有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

今でも任侠心を大事にしてる人もいらっしゃるので、敵に回さなければ、一般人以上に手厚くいろんなことしてくれます。ただ、いったん敵に回すと、手が付けられなくなることも・・・。諸刃の剣ですね。 で、一般論ですが、やはり幹部クラスともなれば、堅気に迷惑かけないという規律を守られる方も多いようですが、下のほうの方は若気のいたりも少なくないようで。

sunahuy
質問者

お礼

ご回答有難う御座います^^ 一般人以上に手厚い方もいらっしゃるんですか…! 自分がとんだ偏見を持っていたなあーと反省するばかりです汗 >ただ、いったん敵に回すと、手が付けられなくなることも・・・。 そ、想像しただけでぞーっとしました! それまでに親切だった分、余計に怖そうです笑 >一般論ですが、やはり幹部クラスともなれば、堅気に迷惑かけないという規律を守られる方も多いようですが、下のほうの方は若気のいたりも少なくないようで。 上のクラスほど紳士なんですねー!何だかとても納得しました。 面白い話を聞けてよかったです^^どうも有難う御座いました!