• 締切済み

A3ノビのインクジェットでインク詰め替え

現在はcanonの9100iを使用していますが、壊れてしまったために新たにプリンタ購入を検討しています。 条件として 1,A3ノビ対応であること 2,詰め替えインクが使用できること を満たしているもので、画質が一番よいものを購入しようと思っています。 詰め替えインクは6色ぐらいまでしか対応していなくて、7色~10色使う上位機種では使用できないはずです。 とすると現行のラインナップではなく、少し前のものを購入すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、 BCI-7e/BCI-9BK互換詰め替えインクカートリッジなら、次のメーカーから販売されてます。こちらなら、9100iもOKです。詰め替えインクはメーカー保証無しの記録がメモリーに残ってしまうので、保証必要の場合、使えません。 www.jit-c.co.jp/ 詰め替えインクが使いたいなら、その通り、前のモデルになります。9900i/6500i/6100i がA3ノビ対応です。 ご参考まで。

tda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詰め替えカードリッジになると、インクのみに比べてやや値段が高くなりますね。それでも半額になるのはうれしいですね。 詰め替えカートリッジなら保証は受けることが可能なんですね。知りませんでした。

• kazuof23
回答No.1

BCI-7e/BCI-9BK互換詰め替えインクも出ているようです、PUIXS Pro9000辺りが使えると思いますが。

参考URL:
http://www.ryoushitsu.co.jp/e-commbb/cgi-bin/bb_disp_category.cgi?id=I20200
tda
質問者

お礼

解答ありがとうございます。最近の機種のインク詰め替えキットは数十回分まとめて購入しなければいけないようですね。