• 締切済み

ボランティア

ボランティアどこか募集しているところのサイトを誰か知っていますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

ボランティアという広い範囲だと、 どういうボランティアがしたいのかがちょっと わかりにくいのですが、 個人的に足りないと思っていてお勧めなのは 動物が好きならですが動物関係のボランティアです。 たとえば千葉にあるライフボート http://www.lifeboatjapan.com/ 「行政で殺処分される犬猫を引き取って、新しい飼い主さんに譲渡をする」ことをしているところでは、 支援物資・支援金 活動に必要な支援物資・支援金の募集です。 子猫の授乳・飼育ボラバイト 子猫をご自宅で育てる授乳ボラバイトさんの募集です。初心者向けの飼育コースもあります。 子犬の授乳・飼育ボラバイト [NEW!] 乳幼犬(生まれたての犬)をご自宅で育てる授乳ボラバイトさんの募集です。 ボランティア・アルバイトスタッフ 営繕業務・動物管理・トリミング・ウェブサイト管理・運搬・翻訳業務・夜間動物管理・保護飼育犬のしつけ訓練など、日々の活動に参加していただける方を募集しています。 となっています。 ほかにも犬猫の保護活動をしている団体ですと、 だいたいボランティアさんは常時募集しています。 あとは、ほかのかたが書いていらっしゃるように、 市の広報などをご覧になると、 地域ボランティアさん(公園の清掃、老人とのふれあい、など) を募集しているときがあります。 ひろいところですと海外青年協力隊のように 海外でボランティア活動をするところもあります。 これだ!と思われるところがあるとよいですね。

• hubuliu
回答No.2

お住まいの都道府県、市町村のサイトを探してみてください ちなみに神奈川県は http://www.kvsc.pref.kanagawa.jp/index.html でわかります。 場所が分かればあとは足を運んで実際に見ることをお勧めします

• blazin
回答No.1

漠然とボランティアといっても色々ありますからね。 一番はサイトよりも、お住まいの市区町村で出している市報等には 掲載されている事が多いですよ。