• ベストアンサー

中国おみやげのお茶の飲み方

中国のシンセンに出張した時、現地の方からお茶らしきお土産をもらいました。香りがかなり強く、3mm程度の乾燥した花のつぼみ状が沢山、ビニールにはいっています。 「茶」「采得三春露 清香一道茶」「広州江○○茶」と筒に印刷されています。 このお茶の飲み方、教えてください。 そのままお湯を注ぐのでしょうか。量はどのくらいでしょうか。

noname#260185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花茶というものではないでしょうか。 下記ページを見て確認してください。 割れにくいガラスコップに入れ、熱湯を注いだら 完全に開くまで しばらく待ってください。 http://www.asahi-net.or.jp/%7Epq3t-wtnb/HANACHA2.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくもらったものの、どうすればいいの?状態だったので早速やってみます。