• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中国岩茶について。。。

いろんなダイエットにチャレンジしましたが、どれも失敗 におわってします。 健康の本を見ていて、「中国岩茶」というのを見ました。 誰か、「中国岩茶」のことを知っていたら、本当に少し のことでもいいので、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

解説はNakaさんがしてくれたので、 「大紅袍」の情報がでているURLです。 http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/teaex/woo001.html それから売っているサイト、 値段が幾つかあります。 http://city.hokkai.or.jp/~tomshop/taikoho.html ここのは安いので低級の葉だと思います。 「ラ・メランジェ」というところで50g:\2,200で販売されてます。 http://www.melangee.com/ なんか、ただ便乗しただけみたいな回答で申し訳ないですが、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます!さっそく、購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

岩茶というのは、ウーロン茶の一種です。 福建省で、岩の上に生えるので岩茶と言います。 岩茶の味は、岩で決まると言われています。 中国の歴代皇帝も愛飲していました。 簡単に言えば、ウーロン茶の上位バージョンといったところです。 元々ウーロン茶ですから、ダイエットにはききめがあります。 体内に取り込まれた脂肪分を、包み込んで排出してくれる効果があります。 ただし、胃の粘膜の弱い人はやめておいた方がいいでしょう。 値段はピンキリです。最高峰と言われる「大紅袍」になりますと、数量限定わずか25gで、4000円以上します。 下(↓)に通信販売のページのURLを載せておきますので、ごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.chinatea.co.jp/catalog.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おーー、nakaさんでしたか。またまた回答ありがとうございます!!!!!!!!! 今度こそ、痩せたいと思います!