• ベストアンサー

ガジュマルの木について

兵庫中部地方でガジュマルを育てているんですが、 段々と大きくなってきて外で育てたいと思うんですが、 冬は0度以下になる日があるんですが大丈夫でしょうか。 現在ガジュマルの大きさは縦30センチ横60センチくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.2

冬季、0度以下になる日があればお止めになった方がいいでしょう。 私も育てていましたが、うっかり霜に当て、 枯らしてしまいました。

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.1

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/gazyuma1.htm 耐寒性が低いので屋外に出すのは止めましょう。(モッタイナイ)