• ベストアンサー

大きなものを包む時。」

横46センチ、縦33センチと少し大きめで、定形外では無理ですよじね? 送るものは写真集なのですが、ゆうパックからの送付は無理ですか? そととも宅急便で送付しかないんのでしょうっか?

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EEBE
回答No.1

定形外郵便物は  たて+よこ+あつさ=90cm以下  たて=60cm以下 ゆうパック、冊子小包の場合は  たて+よこ+あつさ=170cm以下  たて=100cm以下 なのでどちらでも大丈夫です。 印刷物なので、重さによりますが、冊子小包が一番安く届くと思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
noname#5819
質問者

お礼

分かりやすいレスポンスありがとうざいます。 URL参考にさせていただきますね。