• ベストアンサー

でかいポスターの送料

ネットオークションでポスターを販売しようと考えています。 筒は手に入れたのですが、送料がイマイチ分かりません。 長辺が72センチのものと62センチものがあります。 定形外郵便だと長辺が長すぎて無理で、 紙切れなので冊子小包(ゆうメール)は適用外だと伺いました。 すると、ゆうパックのみになるのでしょうか? 他に安く済む方法はありますでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

ゆうパックになりますね。 安く…というなら、Yahoo!ゆうパックが良いですよ。 重さで送料を算定しますので、大きくて重さがないときは得をします。 https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

その他の回答 (2)

回答No.3

ポスターは印刷物なのでゆうメールでの発送が認められています。条件は以下のページを参照してく ださい。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/soufu.html  小包とでは料金に大きな違いがあります。もしオークションで発送方法に小包のみを指定したら、そ れだけで「悪い」評価を受けることにもなりかねません。幸いオークションへの出品はこれからのよう ですから、これを読んでいただければ良いと思います。  それと、ゆうメールには「料金受取人払い」の制度もあります。手数料20円が余分に掛かります。で すが郵便会社側はきちんと配達を完了しないと自分のところの収入にはならないため、紛失の可能性が かなり低くなります。これは古書店が昔から良く用いている方法です。  発送側には発送した証拠書類が残りますし、届け先でも必ず手渡しになります。こういう制度もうま く利用すると良いでしょう。

• migu
回答No.2

やはり 安さを優先されるのであれば ゆうパックが最も安い送料だと思います。

pugera542
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。